忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


どうもです!!

すっかり更新できず申し訳ない!!

世界一周出発武者です。

 

えーと、まずは、

おかげさまで出発しました!!

現在、51日、場所はラオス!!

ヴィエンチャンにいます。

もうね、ホントドタバタしまくりで、

旅の醍醐味ばかり味わっています。

行くの行かないの、

グダグダしたと思ったら、今度は音信不通、、、

ご心配かけて恐縮です。

 

ってゆーかですね、、、

マジで本当に、ぜんっぜん更新ができず、、、

ごめんなさい、、、

 

いや、ほんとに申し訳ないとしか言いようがないのですが、

と、いうのもね、最初、中国、上海からスタートしたんですよ。

いや、スタート自体はすげぇ良かったんですよ。

ですが、、、だ!

 

 

 

、、、噂に聞いていましたが、

中国のネット規制、マジで、ナメてました。

ホントになんにも繋がんない。

あー、、、なんにもはまぁ言い過ぎだけど、

愛用してるツールはだいたいダメ。いや、厳しい。

 

いやね。つってもさ。

ワタクシだって旅人のはしくれ。

実は日本からそれ用の抜け穴は用意してったんです。

してったんですよっ!!

まぁー、結果、全滅でしたがw

 

なんか、中国の最後の都市、昆明で同じ部屋になった、

デンマーク人のいうことには、

ここ3月くらいから、ネット規制がより厳しくなったらしいです。

「金盾」ってゆーらしいですが、本当に大したものでした。

 

ワタクシ、IT関係に従事してたこともあり、

こういうのイケる口だったんだけど、

持ってったツールは使えないし、

中国からじゃ、新しいツールのダウンロードもままならないし。

結局、日本にいる、チャーリーやキリンさんにお願いして、

新たにVPN用の.exeファイルを送ってもらったり、

いろいろ試したこってす。

まぁー、これも全滅だったんだけど。

マジでえげつないよ!!

 

結局、最終的にはリモートデスクトップ(RDP)ってゆー、

Windowsの機能使って、

友達の所持してる日本のサーバーにログオンさせてもらって、

そんで、やっとこさFacebookが閲覧できるようになりました。

いやこれは本当に助かった。ぐっちゃんありがとう。

 

 

え?繋がってんじゃん!

じゃー更新できたんじゃね?

 

えぇ、ワタクシもそう思ったのよ。

でも、その考えは一瞬で消えました。

なんせ、泊ってるホテルの回線がね、、、しょぼかったの。

閲覧でもえらい手間取って、書き込みなんざ超大変!!

ソッコーで諦めましたとさw

つっても、見れないって嘆いてるルームメイトを横目に、

しれっとFacebook眺めるのは、

なんつーか、ちょっと、優越感があったりしてw

 

 

さて、と。

先にも書いたとおり今日は51日。

でも、この日記は、日付を前倒して、413日に上げてます。

ってゆーのはね。

ちょうど翌日、414日から、出発した訳ですが、

その日の1日の出来事をその日の日記欄に書き込んでみようかな?
とか思っている訳ですね。

だから、いきなり何日分かまとめて上げたりするやもしれませんw

たらたら、長い文章が続くやもしれませんが、

帰ってくるまでお付き合いいただけたら、幸いでっす。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、

そんな訳で、村上 翔一的な世界一周旅行の始まり始まりです~

 

 


世界一周ブログランキングに参加しています!!

1位をガチンコで狙いますので、
ぽちっとクリックをばよろしくお願いします!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]