忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


かたい寝床、、、
やたらと寒い、、、



ハッピーバースデーが聞こえて目が覚めた。
昨日のフランス人女子たちが熱唱してくれてる。

あああ、そうか、オレ33歳になったんだ。
ってゆーか、旅立ってちょうど100日目に誕生日って、、、






なんつーか、ジャングルで誕生日って、
一生に一度だよなぁ、なんて思いながら、
朝ごはんに、缶詰。
いや、マジでいい感じだな、おいw

フランス人たちは早々にブンブンを出て行った。
なんだかんだ、タフだよなぁ~

そんで、我々はというと、
昨日集めたマキがあったので、
折角だし、キャンプファイヤーしてから行くことに。





まぁ、朝だし、そんなに雰囲気も出ないけどね、、、



さて、そんな訳で、気合いを入れて出発!!
今日歩く距離はだいたい10kmくらい。
、、、昨日の3倍ちょいかよ。

さらば、ブンブンタービン!!









ってゆーか、
今回はマジで看板ちゃんと見て歩かないと、
マジで命にかかわる、、、!!!









、、、なんだけど、

この看板、信じていいのか???
いや、信じて進むしかないんだけども。







超デカイ、アリ発見!!
伝わるかな?このデカさ!!







と思ったら、今度は大量のアリ!!!
これは、普通のサイズw



















ってゆーか、、、
歩いても歩いても歩いても、、、

本当にこの道は合っているのか?
そんな不安まで出てくる。

みんな、疲れが限界にきてファイト一発とか、
わざと大きな声を出して奮い立たせる。
そして、やがて、それすらもエネルギーの無駄になり、
言葉が減る。ただ、歩く。あるく。

本当に荷物が重い。
足が重い。
体が重い。








ガサガサ、、、
パキパキ、、、

遠くの方で音がする。
もうどうでもいい。

とりあえず、早くブンブンに着かなくては、、、



そんな矢先に見つけた。
ゾウの足跡!!!





 






多分、100m圏内にゾウがいた、、、
いたと思う。気配があった。

でも、もう、それどころじゃなかった。
ってゆーか、出会っちゃっても危ないかもだし。
とりあえず、ただ、ひたすら、歩く、歩く、あるく。

















夕方の17時くらいになって、
やっと、クンバンまで500mの標識を発見。
本当にガタガタ。

で、すぐ先はでっかい川!!
気付けばもう、泳いでました。
いやー、アイシング効果がハンパねぇ~

 








さて、ブンブン・クンバンに到着したのは17時くらい。
なんと6時間以上歩き通した事になります。

本当につらかった。


で、寝床の準備をしていたときのこと。



ナオくん
 ちょっと!!静かにして!!
 なんか聴こえる!!

ユウキ
 え??コレって、、、







遠くから足音がこっちへ近づいてくる。
それとともに聴こえる、、、声。

ぐるるる、、、
がぅぅ、、、



明らかにトラ系!!!

慌てて、身構えて、カメラを向けてスタンバったら、
さっき歩いてきたケモノ道から、
明らかな足音が!!!







今日、一緒に泊まる、
スイス人親子とそのガイドでしたw

くそう。
こっちが慌ててるの見て大笑いしてやがる!!
お茶目なガイドが、今日、
オレたちも泊まるのを知ってて、
声真似してたみたいだ、、、やられた、、、w





、、、

さて、今日はワタクシの誕生日。
なんというか、よくわかんないんだけども、
今日は、タマンヌガラからバースデープレゼントに、
なんかすげぇもの、
見させてもらえるんじゃないかって気がしてた。

ナオくんも、ユウキも疲れて横に。
なぜかガイドも、、、


でも、なんか寝る気になれなくって、
スイス人親子と3人で張り込む。

ライトは照らしっぱなしだとマズイって話になり、
全部消して、視覚と聴覚、、、
まぁ、真っ暗で見えないから、ほぼ聴覚だけだけどw
ひたすら、周りの音に注意を向ける。

空が明るい。
星明かりだ。
すごく星がよく見えるけど、
それだけここが暗いんだなぁ。

たまに、暗闇の向こうから青緑がかった、
光の点滅が来る。

ホタルだったり、よく判らない小さな虫だったり、
ファイアーバタフライだったり。

あんなに昨日、
苦労して見たファイアーバタフライが、
30分間隔くらいで、飛んでたりする。
優雅で幻想的、独特の美しさ。

そっかー、ここは、
本当にジャングルの奥地なのだ。
妙に納得した。

オレの33の誕生日は、
死ぬほど歩いて、本当に野宿も覚悟したけれど、
なんとか、たどり着いて、
こんなに素晴らしい光景と出会えることが、、、














、、、じゃぶじゃぶ






あれ??
いま、明らかに変な音がしなかったか??



じゃぶじゃぶじゃぶ
じゃぶ

じゃぶじゃぶ






これは!!!
気のせいじゃない!!!なんかいるっ!!!

慌ててライトを付けて照らしたら、、、








わかるかな???










こいつは!!!
マレーシアバク!!!

なんといきなりの絶滅危惧種!!!
つーか、でっけぇ~







これにはマジで、声が出ました。
すげぇ。本当に歩いてきた甲斐があった。

もちろん、みんな起こして、みんなで鑑賞。
これ、なんつーかすげぇ。

30分くらい、目の前の水場でじゃぶじゃぶやってた。






それから1時間。

ジャングルの空が稲光出した。
いや、雨は降らないみたいなんだけど。
カミナリだけ。

でも、光った拍子のシルエットになんかいた気がした。
ライトで照らしてみる、、、

映ったのは、、、





バッファロー!!!
こっちを見てたらしい。
目がギラリと光った。

次の瞬間にはどっか行っちゃってた。
写真撮る暇もない。






でも、でも、さ。
これ、なんか、いいペースじゃない??
ひょっとしたら、コレ、
トラも見れるかも!!!













、、、

じゃぶ







じゃぶじゃぶ

じゃぶ



また、、、何かが水を飲みに来てる??
今度はなんだ???

ライトで照らしてみたら、、、










また、マレーシアバクでしたw
おお、まぁ、さっきかなり堪能したんだけどな、、、w



そんな感じで、誕生日の動物観察は終了。
今日も板張りの上に直接寝ました。

あぁ、本当に!!
忘れられない誕生日になったなぁ~!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
ささ、上位に食い込んでいきますよ!!!
みなさんの応援でぶりっと加速してやります!!

クリックをよろしくお願いします~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
晴れ、にわか雨

気温
朝と夜は冷える、昼間は激暑だけど、
歩き過ぎでよく判らず

食べたもの
朝:クラッカー、トマトサーディン(缶)
昼:クラッカー
夜:クラッカー、アサリのカレー(缶)

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒
ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒
パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]