忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~








朝起きたら、、、












まだ、マレーシアバクがいましたw
お前!!どんだけ水飲んでんだよっ!!w

















後で、調べてわかったんだけど、
マレーシアバクって水草とか食べるそうな。
だから、飯食ってただけなのかもしんない。


あぁ、それから、リスもいました。
こいつは、ブンブンの窓に居やがったw

 






なんつーか、
ずーっと、じゃぶじゃぶやってるもんだから、
見慣れてしまったマレーシアバクより、
我々が盛り上がってしまったことは内緒です。

いや、すばしっこいから写真が撮れねぇ撮れねぇ、、、w






さて、ブンブン・クンバンからの移動です。



移動、、、

ここから公園の入口まで、歩いたら11時間以上、、、
今日は確実に死、、、



い、嫌だ。
正直もう限界、歩きたくない。
マジで回復の呪文が必要なレベル。

と、ね。






一緒に動物観察したスイス人親子に聞いたら、
船で来たって言うんですわ。

、、、これは!!!



もう、みんなでお願い。
頼むからその船に乗せてくれ!!
山をナメ切ってた、マジで歩きたくないっ!!!













にっこり笑って、OK!!だって~!!!
あーりーがーとーうー!!!


そんな訳で、バイバイ。
ブンブン・クンバン。









まぁ、つっても歩きますよ。
目の前にあるのはちっさい小川だし、
そんなとこにボート付けたら動物は来ないだろうしね。

1時間ほど、大きな川方面に。







そんでもってボートっ!!!
ガイドさんとこのスタッフが1名待機してたんだけど、
待ってる間にナマズ釣っとったw





先頭はスイス人の娘さん。
超絶いい子w





超速いっ!!!















こんな風に、それぞれのポイント近くには船着き場が。













なにがショックって。
オレたちが2日掛けてトータル歩いた12時間近く、、、
30分ちょっとくらいで帰ってきちゃった、、、
 
朝の8時過ぎに出て、9時半には着いてた。
ま、マジかよ、、、
これは、船に乗るべきだな、フツー。



もう、こうなったら、
そのまま行けるところまで行くかってことに。
まずは昼までバス待って、ジュラントゥットまで。

ってゆーか、道中、
来たときは周り真っ暗だったから気付かなかったけど、
森がすげぇ伐採されてやがった!!!

 







こんな写真で切り取った風景じゃ、
わかんないかもしれないけど、本当に笑えない広さだった。

ってゆーか、
昔は東京にだってこんな感じできっと森があった訳で、
こんなもんじゃない面積が、
平然とアスファルトに沈んでる訳で、、、

なんつーか、この風景は、確実に、
オレたちの生活のどこか一部によって作られてて。


それでも、ジャングルを体験した後じゃ、
あの、ジャングルの歩きにくい道を歩いた後じゃー、、、

正直、アスファルトのありがたみが堪らなかった。
堪らなく無性に、、、

矛盾して、森がまるハゲになってるのを見て、
胸倉わしづかみにされながら、
それでも、アスファルトじゃないと、
バスはちゃんと走ってくれないって学習しちゃったから、、、

なんなら、日本のアスファルトは海外と比べても、
群を抜いて歩きやすいし、車も走りやすい。
、、、ありがたい。


すっげぇ、エゴイストにありがたいって感じてた。
矛盾して「でも森が」なんて反芻して、
気付いたら寝てた、、、






ジュラントゥットに着いたら、バスを乗り換え。
また気付いたら寝てて、気付いたら、
クアラルンプール郊外のトゥティワンサ。

すっかり夜!!
モノレールでチャイナタウン傍の駅マハラジャレーラまで。





さて、クアラルンプールのチャイナタウンと言えば、
揉めるけど安く泊まれる、グローザーインがあります。
めんどくさいけど、やっぱ、安さは正義。

泊まる交渉をしに行くと、、、

今日はFULL!!!
マジかよー、正直予想外。






そんな訳で、、、
結局、今日の宿は、、、













野宿となりました!!!w

いや、他のホテル高い高い、、、
しかも、もうお時間0時。

だったら、朝まで時間つぶしてチェックインすれば、
1泊分浮くじゃないか!!ってねw


ってな訳で、
近くのセブンイレブンでダラダラしてました。
いや、こっちのセブンって、
椅子も机も、たまにWiFiがあるところまであるんですわ。
まぁー、電波は弱めだったけど。

店員さんに店内でギター弾いてくれって頼まれて、
いいのか?って思いながら軽ーくやったら、
すげぇ仲良くなりました。

彼もなんとギタリスト!!w





そのあとは、水奢ってくれたり、
こっそりアイスくれたり。

って、甘いの苦手だけど!!
頑張ってちょろっと食べましたよ!!
こういう好意はきちんと受けたいし。

まぁ、結局、半分以上は、
ナオくん、ユウキにあげちゃったけど、、、w


朝までは割と早く時間経ったなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。

ジャングルから戻ってきて、
みんなで乾杯したとき、正直泣けてきました。
分明ってのはやっぱり凄くって、
自分の存在なんていうのは、その集合体の中でないと、
結局、大したことは出来ないのかもしれません。

すげぇ疲れてたけど、
それでも、セブンイレブンで朝まで起きてても、
ジャングルよりはマシでした。

こういう、メンタル的な部分まで、
どれだけ発信できるかは判らないけど、
たくさんの人に読んでもらいたいな、
って気持ちは強いです。

もっとオレも文章上手くなんなきゃなぁ~
こんな、地出な文章で恐縮ですが、
こんなんでも1位目指してやっております。

どうか、みなさん、
クリッククリックよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
晴れ、移動中ほぼ寝てたのでよく判らず

気温
暑かったと思うものの、エアコンでよく判らず

食べたもの
朝:トマトサーディン(缶)、ビスケット
昼:なし
夜:麺(不味い)、ドライミー

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]