忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


昨日の記事、読み返してみたら、
ワープ感0だなぁ、、、

本当は11時間かかってやっと入り口に着いて、
おそらく、クアラタハンで1泊だったのが、
1時間でクアラタハン着いて、
バス乗って起きたらクアラルンプールって、、、

これ、もう、ワープじゃん!!!
みたいなこと書きたかったんだけど、、、

まぁ、いっかw



さて、朝の6時。
やっとこホテルに移動です。
で、やっとこさ、一人20RMの部屋をゲット。

と、言ってもね。
ダブルベッドしかないんですわ、、、

なんで、ベッドのマットレスと板の部分を別けて、
マットレスに2人、板に一人。



疲れてたんだなぁ、、、
しかも、そのまま朝まで起きてたから、
変なスイッチも入ってたんだなぁ、、、

引き大富豪でどこに寝るか決めることにw



知ってる?引き大富豪。
ユウキから教えてもらったんだけど、
このゲーム、面白い!!

通常の大富豪はカードを配りきるけど、
引き大富豪だと3から5枚しか配らないのね。
配る枚数で勝負を付けるスピードが決まります。

で、ルールの基本は通常の大富豪と同じ。

3が一番弱くて2が一番強い
8切りアリ
Jバックアリ
ジョーカーのスペ3切りアリ
革命は4枚
後なんかあったっけ??

でユウキが持ち込んだローカルルール、7渡し。
これは7を出したらそれと同じ枚数、
好きなカードを次の順番のヤツに渡せるってもの。

そして、引き大富豪の醍醐味は、

パスしたら山から1枚引く
1枚引いてから出せるなら出してもいい
なんなら、持ってて1枚引くのもあり

この、山から1枚引くってゆーのが面白い!!!



って、、、
疲れてるんだから早く寝ろよって話でしたが。

結果はワタクシの圧勝で、
とはいえ、オレ体がでかいので1人で寝た方がいい。
1人で板側を選択。
って、これでも、ブンブンよりは100倍快適だっつーの。
死んだように眠りました。







起きたら、、、夕方17時。

ナオくんとユウキはそれぞれ用事があるって言うので、
オレは電波がなくって書けなかった、
ブログを書こうとロビーへ。

いや、こういうホテルにありがちなんだけど、
電波がロビーにしかない、、、
いやー、ホントによくある、、、

で、ロビーに腰かけカタカタしてたときのこと。

よ!!
呑みに行かないか!!?

ってゆーか、行くよね??
オレ、金持ってるし、行くよね??
なんなら奢るぜ!!w



ホテルの受付にいたおニィちゃんから、
ナンパされましたw

おお、奢りか~、、、
幸い、まだブログには手もつけてなかったし、
こいつは、、、



行くか~!!!







そうそう、先に行っとくけど、
マレーシアって、お酒すんげぇ高い!!

だから、これを奢ってくれるなんて、
マジで本当にありがたい話なのです。


おニィちゃんのなじみの店なのか、
通行人にも声掛けたりして、人が集まってくるw





オレもギター持ってきて、宴会は加速!!
通りすがって参加のカナダ人とおニィちゃんw










けっこう酔っぱらったところで、
場所を変えようって話になり、おニィちゃんの車で移動。
って思ったら、

あ、オレのオヤジの店で呑むか??

だってw
おお、それ、いいじゃない!!

ってことで、結局、元の駐車場に戻って歩く。
んで、着いたのは、、、

あれ???
っここ、レゲエバー&ゲストハウスじゃん!!



クアラルンプールの有名な宿です。
そこまで安くなかったのと出音がすごいから、
泊まんなかったけど、覗いたよここ??

したら、

ここのオーナーがオレのオヤジだ!!!



、、、

ええええええ???

た、たしかに、、、
金廻りはいいなとは思っていたけれども!!!
ま、まぁ、呑むべ~

したら、あれ持ってきてーって、
来たの、コレ!!!



ビビビ!!!ビアタワーじゃないっすか!!!





日本の皆様はあまりなじみはないかもしれないけれど、
ビアタワーって、真ん中に氷が入ってて、
まぁー、見たまんま!!!
デカいピッチャーみたいなもんと思ってもらえれば。

って、、、さ。



ここはマレーシア!!!
宗教上の絡みもあり、お酒の価格が税金で高騰しやがって、
オレみたいな貧乏旅人じゃービール呑むのも一苦労。
こんなもんたのんだ日にゃ、
1泊の宿代が簡単に、、、

吹っ飛んじゃうよ!!!???



えええ???
さらーって100RM払ってたけど、
それって、オレの宿代5日分だけど、、、???






笑顔で、呑もっか??だってw
いやいやいや、アンタ、何者だよ、、、























え???
オレ、あのホテルのオーナーだけど???w



ええええええ!!!???












マジで???

全く知らなかったどころか、
バイトのニィちゃんだとばかり思ってた、、、

まぁー、、、
だからって、いまさら何にもないんだけど、さw
じゃー、遠慮してもしゃーないな!!!

ってゆーか、こんなもん入れたら、
もう、帰るなんて言えん!!!


とことん呑んでやる!!!














えーと、、、
久々に吐くまで呑みました。

もうね、
全力でおニィちゃんの好意に甘えさせていただきました!!
結果、ビアタワー3本空けて帰ってきましたよ。

 








でも、本当に久々だなぁ、こういうの。

お酒に呑まれちゃって、グダグダになって、
人に絡んでとか、そういうのは嫌いだから、
あまり、意識が飛ぶまでとか呑まないようにしてたし、
そもそも金がなくて、全然大した量呑めてなかったし、
逆に、少量での楽しみ方も覚えちゃってたんだけど。

なんというか、たまにはいいなぁ、バカ騒ぎw
ちょっと、日本の仲間を思い出しました。
楽しかった!!

ありがとう、オーナーのおニィちゃん。
ホテルの名前はインターナショナルゲストハウスだっけ??
あれ、、、違ったっけ??

ジャランスルタン通りのレッドドラゴンの向かいあたり。
オレ個人的には、おススメかな~w






世界一周ブログランキングに参加しています。
ランキング1位を目指して気合い入れて書いております。
どか、みなさん、
クリッククリック、よろしくお願いいたします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
晴れ、昼間に雨が降った??
寝てて判らず。

気温
暑かったみたいだけど、
夕方は過ごしやすかった。

食べたもの
朝:不味い麺、ドライミー
昼:なし
夜:たらふくビール呑んだだけ、、、

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]