忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


昼に起きた。

やっぱ、なーんか眠いなぁ。
まだ回復を必要としてるんだろーか?

いやいやいや、
この、サマサマゲストハウスの居心地がいいから、
ちょっと、だらけてきてるんだろう。


ナオくんたちはプールに行くってゆーので、
おお、ちょっと行きたいって迷ったけど、
今日はいい加減弾き語りで歌いたかったので断った。

なんだろ、
しばらく思いっきり歌ってない気がする。
あれ?そういえば、路上やったのって、
いつ以来だろう??



って、パンガンでやったきりじゃん!!!
うわー、そりゃー、なんか溜まるのもあるわ、、、
毎日ギター触ってはいるものの、ねw

とりあえず、まずは風呂に入って、洗濯やって。
やっぱなぁー、天気がいいと風が気持ちいな。












そんで路上!!

久々の路上は、ちょっと不安もあったりしたけれども、
なんつーか、歌ってて、

笑顔で通り過ぎてくれる人。
ダンディ坂田みたいなゲッツやって通り過ぎてくれる人。
ちょっとしたステップ踏んで行ってくれる人。

そして、カメラでムービーまわしてたら、
カメラのモニター(要は後ろ側)に集まって、
全然カメラに打つ手くれない子供たちw

やっぱり、いいなぁ~


音楽に力があるとか、
世界を変えることができるとか、
正直、、、よく判らないんだけど。

オレが歌って、
オレの周りの人が幸せそうにする。
その歌ってる曲がオレが作った曲ってだけで、
なんというか、この空間にオレがいる存在意義があるような。
うーん、よくわかんないけど。
上手くも言えないけど。

ともかく、オレはやっぱ、歌を歌ってるとき、
一番幸せなんだなぁって思った訳です。
そして下世話な話、37.15RM稼ぐことができました!!!



夜飯は、ファンとまりちゃんと、
それから、ロングスティしてるヒロくんとで、
なんか美味いって聞いたカレー屋に。

写真撮るタイミングが遅れたので、
食いかけですw







美味し!!!















さて、水がなくなったので、
近所のスーパー、、、

つってもちょっと遠いけど、歩いて行きました。

ここのスーパー、モールの一角にある感じなんだけど、
なんだろ、やっぱ、こうやってみると、
マレーシア、、、栄えてるなぁ。





ワーゲンのショーやってるし。





ってゆーか、
こんなところの地下にスーパーあるくせに、
鮮度最悪で豆腐が腐ってたり平気でするんだよね、、、

むむむ。



帰りに前から気になってた、
展望台??電波塔なのかな??謎のタワーへ。
歩いていける距離にあるのよね。

これこれ。





この光ってる部分が、上ったり下りたりするんだよね。







下まで来るとこんな感じ。









お値段は20RMなんだそうな。
600円、、、

うーん、、、乗ってみたいような。
でも、一人で乗ってもなぁってことで却下w



降りたところの広場はこんな感じ。
うーん、観光地なんだなぁ、やっぱ、、、










さて、今日はこんな感じ。
そろそろ、移動を考えないとなぁ。

あと、7月の新曲の歌詞も考えなきゃだわ、、、
むむむ。

なーんてやってたら、
ユウキがおもむろにグラス持ってきてくれました。
甘いものがダメなオレに、
甘くないカクテル作ってくれました。





ユウキとは明日で別れるから、それで、、、
呑んでください!!!って。

なんというか、ユウキは偉いなぁ。
オレはこういうことやらないからなぁ(金もないし、、、)
やっぱ、うれしいなぁ、ありがとう。

達者で旅しろよー!!
また会おう!!

って、今はまだ傍にいるんだけど、ねw






世界一周ブログランキングに参加しています。
やっぱりのんびりなマラッカに沈没しないように、
そろそろ、移動考えないとなぁ~

まぁ、のんびり計画しますわw

ととと、それはそうと、
このブログを上位に浮上させるのも、
めちゃめちゃ重要なんですよw

オレにしては本当に珍しく、毎日マメに書いているので、
ボタンをクリッククリックよろしくお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
快晴!!!

気温
過ごしやすい、31度

食べたもの
朝:なし
昼:袋ラーメン
夜:カレー

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]