忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さ、昨日、金がないことが発覚しての今日。

気合のノリが違います。
だって、生活かかってるもん!! 
午後3時には宿を出発。
普段はかぶらない帽子もかぶってオシャレ度UP!!
(※自称です)

さー稼ぐ、、、ぞっ!!!





ってな訳で、オーチャードへGO!
この宿から実はめっちゃ近いwこいつはラッキー!!

と、まず目を付けた場所はここ。
なんというか、いい雰囲気なんだよな。
歌いやすそう。





ユニクロもあるし。(同じフロムジャパンの安心感w)





アンタらは何者よw





物々しい警備の建物発見。
地図には記載されてないけど、、、

ま、なんだかわかんないけど、お偉いさんの何かだろうな~







腹が減っては戦は出来ぬ。
我慢してたんだけど、いい匂い攻撃に負けた、、、

ここの中から匂う、、、







覗いてみたら、あ、この店、安い!!!
こりゃー、食うしかないw

中国系の2肉1菜+ご飯で3.5S$!!







さて、さらにオーチャードを攻めてみます。












、、、

正直いっていい??

ここ、、、
この街並み、、、



稼げる気がしないんだけど、、、w

結局、駅まで歩いたけど、
あんまり、やれそうなところがない。
どう見ても、ソッコーで警察来そう、
良くて警備員が来るって感じのところばっか。

とりあえず、試しにやってみたけど、
30分で15S$くらいしか稼げなかった。
ここでやり続けてもいいんだけど、
あんまりいい場所とはいえないよなぁ、、、

うーん、
地下街に行ってみるか。


地下はと言うと、
アンプ使った、目が見えなかったり、
車いすだったり、な、
許可持ってるミュージシャンの方々が。

オレは無許可だから悪目立ちする訳にいかないし。
とはいえ、試しにはじの方で歌ってみる。

、、、



み、見向きもされねぇ、、、
いや、見ちゃーいるけど、流れが速くて止まらない。
ここもやっぱダメだな~

あ、伊勢丹がありましたよ。








さて、困った。
そうこうしてるうちに、もう夕方。

とりあえず、中心からちょっと離れてみたら、
なんか、いい感じの柱がある建物発見w
歌ってみる。

ここは、いい感じ。
なんつーか、響くし、道路もちょうどいいサイズだし。
お金も入る。

、、、だけど、やっぱ来たか、警備員。


警察呼ばれたら敵わないので、ソッコーで退散w





困ったなぁ。
とりあえず、最初に見たいい感じのとこ行ってみるか。
また歩く、、、





何気に2駅分を歩き、到着。
でさっそくジャカチャカ。






、、、

青年:カッコいですね~


びっくりした。
ここ、階段広場になっていて、
後ろ見たら人がいた!!w
ってゆーか!!え??日本語??


青年:勉強してます、ニホンゴ。
ここ学校の前w


なんと、ここ、大学の前だったみたいだ。
で、学生さんに話しかけられる。
日本語の勉強しているらしく、日本の歌が大好きだと。
おおお、そいつは嬉しい。

結局、映画に行くからそれじゃーってなるまで、
のんびりと話しながら歌いました。
こういうの楽しいなw

とはいえ、ワタクシ、金を稼がにゃならんのです!!


この場所、夜だからかな?
人通りはあるけど、お金が入る気配はないぞw

、、、



ってな訳で、さらに移動!!

道中、おっさんに聞いたら高島屋の前がいいんじゃないか?
だって。もう行くっきゃない!!


また2駅分歩き、高島屋。
時間的にも20時、最後の勝負ってところか、、、

、、、



とね、
この場所はすごくいいみたい。
初めて早々にお金が入る入る、、、

ひゃっほー!!



 













結局、トータルで2時間歌ったのかなぁ。
場所探しでウロウロしたからもっと少ないかもw

それでも、60.70S$稼げました!!!
いや嬉しい。





コレ、明日、ちゃんと場所決めて腰据えてやったら、
100S$イケるんじゃないかな?



うおおお~!!
ちょ、頑張ろう!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、一気にビンボーカラーが強まってきましたが、
楽しむ心は忘れずに行きたいもんです。

ってな訳で、ボタンクリックをお願いしたいです。
現在43位、ランキングやるなら1位になりたいんですよー!!
よろしくおねがいします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
曇り、降りそうで降らない

気温
暑いけど風が気持ちい、、、のはビルからのエアコン漏れか

食べたもの
朝:パン3枚+ゆで卵(ドミの朝食)
昼:中華(肉2+菜1+ご飯)
夜:汁なしラーメン

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]