忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日もオーチャードに出て路上をカマすとします。
まぁー、でも、今日は午前中は雨。
結構しっかり降ってやがる、、、

そんなんでゴロゴロしてたら、
ホテルのタダ朝飯、食い逃しちゃうし。

、、、
つっても、パン3枚とゆで卵のみだけどw
ぜんっぜん、魅力的じゃーないけども、
ビンボー人には1食で浮く3S$が、
割とデカいんだっつーのっ!!



ふう。
まぁ、でも食いはぐったからって抜いたりはしませんよ。
腹が減っては声も出ねぇ。

近所のカレー屋だけど中華っぽいところへ。
肉とか野菜を選べるシステムは中華っぽいけど、
ご飯にはカレーのソースかけてくれるっつー。
ここは美味かった!!

あ、写真撮るの忘れてたんで食いかけっす。
スンマソンw





さて、宿に戻ったころには天気も回復。
うん。歌いに行こう!

場所はオーチャードの入口。
アートスクールがあるところ。
YMCAの斜向かいくらい。

昨日の日記の2枚目の、、、
要はココ!!

同じ写真を使ってるのは、またしてもしゃしn、、、
昨日散々写真撮ったしねw





さて、この場所。
いい感じに日陰があったんでそこで歌う。
って、すぐ日向になっちゃったけどw

でも、結構みんな入れてくれる。
2S$でケースが覆われて行く。


炎天下で歌い続けるのは結構スタミナに来るものがあったけど、
単純にすんごく楽しかった。
シンガポール・カメラ女子にバシバシ写真を撮られてたので、
名刺をあげて、撮った写真いいのあったら送って~って、
お願いしときました。

今んとこ届いてねぇ、、、
まぁ、可愛い女子だったし、きっと、送ってくれる、、、
ハ、、、ハズ、、、



⇒8/8朝!!写真届いてました!!
やはり、ええ娘やったっw















って!!!
コレ、弦を張り換えるシーンじゃないすかっ!!
歌ってるとこじゃないじゃないwww

まぁー、珍しかったんだろうな、きっと、、、w






15時半過ぎから初めて18時ちょいまで。
大体3時間。

で、気付いた。
この場所はこれからの時間の、
1時間くらいがゴールデンタイムだ!!!

人通りもよくなってきたし、
それでも、聴いてくれる感じで歩いてくれるし、、、
な、ん、だ、け、ど!!


今日は高島屋の前で18時からって決めてたんですわ。

昨日、稼ぎよかったし、
教えてくれたおっさんも、
18時くらいからって言ってたし、
ってゆーか、単純に待ち合わせもしてたし。

ナオくんがシンガポール入りしてて、
オレ、夜は高島屋の前にいるよって連絡してたのね。
自分から場所言っといて、行かないのはダメだろw


ってな訳で移動。
うーん、やっぱり2駅分だ。
まぁ、よゆーで歩けますけどw

さて、高島屋前。
ギター開いて3曲歌ったら5S$。
うーん、やっぱここなかなか良いな。
でも、、、

この時間はさっきの場所の方が確実だったかも!!!
もうちょっと、遅い時間の方が、
こっちはよかったかも!!!






っと!!!
そんなときにナオくん登場。

なんだろうね。
3日会ってなかっただけなのに、
すんごい久々な気がする。

、、、












うーん、、、
今日はもう、呑みに行っちゃうかw
安いスーパー見つけたし。

、、、
ってな訳で、リトルインディアまで移動して、
ビールで乾杯しましたとさ。



さて、今日のアガりはというと、、、





99.70S$!!!
ぐあぁぁ、惜しい、後ちょっとで100S$だったのに!!!
でも、これ、
ちゃんとさっきのところで最後までやってたら、、、
おおお、、、

しゅ、週末、、、
楽しみになってきたなぁw






あ、ナオくんと別れて、
疲労とアルコールでかなり眠たかったんだけど、
AM1時に帰ってきて、うちのドミトリーはこんな感じ。









オレ入れて4人いるはずのドミトリー、、、
いつも、深夜までだれもいない、、、

ってゆーか、未だに1人、
全く会ったことがないヤツすらいる、、、
まぁー、静かでいいんだけどね~






世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、シンガポール、
稼げる人は、もっともっと稼いでたみたいです。
うーん、オール日本語で歌ってるからなのかなぁ、やっぱ。
でも、日本語で歌いたいんだよなぁ~
稼げるうちは、英語はまだ封印しときたいな。
(ってゆーか、練習してねぇし、曲しらねぇしw)

いやいや、日本語だって、
世界に羽ばたいていいと思う訳ですよ実際!!w

そんなワタクシが丹精込めて、
ガリガリ書いているこのブログ。
なんと38位になってました!!
嬉しいっ!!

って、まだまだ、目指すは1位なのです。
書けるならば毎日まめに、
コツコツ書いていこうと思っております。
みなさんも、コツコツと、
クリッククリックよろしくお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
朝:雨、時々、スコール
昼、夕方:晴れ、時々、小雨

気温
暑くても30度行ったか行かないか

食べたもの
朝:なし
昼:中華系カレープレート / 3S$
夕方:セブンイレブンのパン ×2 / 2.5S$ ×2
夜:不味いラーメン(二度と行かない) / 4S$
美味いラーメン(あまりにも不味かったので違う店) / 4S$

その他購入品
水500ml×6 / 2S$
ビール×2 / 3.8S$
ビール×2 / 5S$
ビール / 2.2S$
ライムジュース / 2.65S$
HDD2T(日本へのデータ送信用) / 191.53S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) / 18S$

財布の中身
119.55S$
303US$
5万1000円
あと、数えるのが面倒くさい各国の小銭

口座残高
20万6929円

、、、ん?
かき集めればまだ30万くらいにはなるのか??

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]