忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


っささ、
今日も路上、、、って思ったら、また雨。
午前中は雨降ってること多いなぁ。

、、、そのままふて寝。



、、、

あ、あれ??
晴れてる。

ってゆーか、今、何時??
え??15時半???
ぎゃ、ぎゃあああ~


やっちまった。
完全に寝坊。ふて寝して寝坊とか。



とはいえ、まずは飯。
本当にシンガポールの路上は体力がいる。
ずっと歌いっぱなしだし(吉祥寺が懐かしい)、
テンンポいい曲の方がいいみたいだし(ノリが違う)、
ビールは高いし(自分にごまかしが効かない)。

今日はちゃんと撮りました。
おばちゃんのカレー屋だけど中華屋w







この日も文句なし!!





ひゅっ!!








さて、また、いつものところへ。
今日はどっかり腰を据えてやりましょう。

ってゆーか、シンガポールの人。
すっごいいいカメラを持ち歩いている人が多い!!
だから、もう、写真撮ってもらっているのが判ったら、
なるべく名刺を渡して、
いい写真あったら送ってねって頼んでいます。
オレのカメラより100%いいカメラだし、、、ねw

で、今日の写真は、ホテル帰った時にはもう届いてて、
なんかすごく嬉しかったっす!!
ありがとう。









日が暮れるまでここで。









結構入りました!!








まぁ、夜になっちゃうと、
この場所はさっぱり周りより暗いせいか、
ぱたっと入らなくなります。

人はいるから、いつものオレなら歌い続けるんだけど、
スマン、生活がかかってるから移動するよ、、、



ってな訳で高島屋前へ。
と、その道中で見かけた派手なビル。
こんなのあったっけ???

す、すげぇ、、、












まぁ、そんなことしてたら、
肝心の高島屋前の写真を撮り忘れるっつーね、、、w

あ、高島屋前での稼ぎはこんな感じでした。








あー、この3日間、シンガポールで路上やって思ったのは、
まず、みんな、本当に音楽が好きなんだろうなってこと。

だから、疲れたからって手抜きして歌ったら、
全然お金はいらなくなるし、
逆に、ステージでのライブかよってくらい真面目にやってると、
すんごい勢いでお金が入ったりする。
だから、疲れたらちゃんと休んで手を抜かない。
これが一番いいんだなと思ったw

要は、手抜きはダメよ、と。
あ、手抜かないでやりきって休憩すると、
休憩中の方がお金入ったりしてね。
面白いよw


さて、路上も終わり、金額を集計。
今日のアガりは、、、

えええ???






142.15S$

、、、と1MR
、、、と100円 !!w

いや、金額!!日本円でも1万円越えw
やったー!!!

そして、なぜかの100円w
いやー、これは嬉しい。

こりゃー乾杯しなきゃだな、乾杯w



ってな訳で、初日に見つけたI-TECってスーパーへ。
ここ、ビールが2本で3.8S$なのです。
マジで格安。

、、、






って、、、
か、か、か、解体作業やってるー!!!

なーんてね、抜かりはありません。
もう3日、ここに通ってるしね。
閉店のうわさは知ってた。
このタイミングで!!っては思ったけどもw

で、店員のおネェちゃん曰く、
リトルインディアの方に系列店がある、と。
値段は??
もちろん同じだよ、、、と。
おおおおおお!!!



そんな訳で、行ってきました。
行きましたよ、結構遠かったしw
まぁ、でも、安いビールのためなら、、、ね。

で、着いてびっくり。
店舗超デケェ。これは、、、






期待して入ると、期待通り!!
まず、いつも買ってた水発見!!!
お値段はもちろんそのまま!!!

こりゃー助かる。通っちゃおうかな~
遠いけど、運動だな~

、、、












、、、


あれ???



えーと、、、
ビールが、、、

見当たらないんですけれども、、、???





もうね、オレ、のどがカラカラな訳。
早くしゅわっと潤したい訳。

店員さーん!!
ひゃっこいビール、どこー??!






店員のじぃちゃん、、、

え???
ウチ、ビール置いてないよ???























えええええええええええええ!!!???

マジでか、マジでなのか、
そんな、でもまさか、いや、でも!!!

ウソでしょ???



いや、マジで、扱ってないよ???
扱う予定もないけど、、、???






死、、、

DEATH、、、


あああ、2本セットの格安ビール、、、
さようなら。
マジか、こんな仕打ちって一体、、、

次に安いのはリトルインディアの1本2.5S$。
2本買ったら5S$。1.2S$も違うじゃないか、、、
ああああああ。

ってゆーか、一番の問題は、
今、もうこんなに呑む気満々で来たのに、
同じリトルインディアとはいえ、
かんっぺきに、逆サイドなんだよね。
次点の酒屋、、、



ま、まぁ、、、歩くけど、、、さっ!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、しばらく、
シンガポールで歌い続ける日々になりそうですw
同じ日々の繰り返しだと、
日記のネタなくなるんじゃないのかな、
とか思ってたんですが、
いやー、何かしら起こりますね。
この仕打ちはマジで泣きそうでしたが、、、w

と、ワタクシどうしても1位になりたいんです。
なので、みなさんどーか、下のボタン、
クリッククリックお願いします。

ボタンを押すと現在のランキングのページに飛ぶので、
それで、投票終了です。
現在のランキングの位置も判る仕組みのようです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
朝は雨、一時スコール
昼過ぎからは晴れ

気温
朝晩は28度くらい、昼間は31度2度くらいかな?

食べたもの
朝:パン3枚 + ゆで卵 (ホテルの朝食)
昼:中華カレープレート / 3S$
夜:中華カレープレート / 4.5S$

夜のオヤジになると値段が上がる謎、、、
もう夜は行かない。

その他購入品
ビール × 2:3.8S$
ビール × 4:10S$
水 500ml × 6:2S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) / 18S$

財布の中身
220.5S$
308US$
5万1550円

使い道のない小銭
20セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
10セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ

口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]