忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さぁさぁ、今日は花の金曜日!!
気合入れて行くしかないっ、、、



って言いたいんだけど、
もう、鼻水じゅるじゅる。

風邪、、、ではない。
きっと、断じて。
ただきっと、部屋が寒いだけ、、、



今泊まってるHawaii INは、
オレが知ってる限りのシンガポールの最低価格、
15S$より3S$高い18S$。
でも、その3S$ でエアコン使い放題、
WiFiも最強クラス。何より路上スポットに近い。

、、、いいじゃん!!



なーんて、泊まってたんだけど、さ。

昨日?か??
新しく入ってきたシンガポール人のおっさんがもう、
サイアク!!最悪すぎる!!

もう、ベッドが気に入らないっつって、
ガンガンベッド移って気付けば3つ使ってるわ、
最終、オレの上のベッドで落ち着いて、
ずっとギシギシするわ、朝まで起きてて映画見てるわ、
イヤホンが粗悪なのか、音が漏れまくってるわ、
オレのベッドに枕で浸食してくるわ、
食ったもんも飲んだもんも放置だわ、
エアコンの温度を寒くないようにしてるのに、
こっちが寝てから17度設定(最低)にするわ、
電話が鳴ったら何時でもお構いなしに、
デカイ声で話しだすわ、

もー!!!
ドミトリーはおまえんちじゃねぇ!!っつーの!!!


シンガポールはもともと中国人が多い町だけど、
このおっさんは、昔の中国人そのまま。

いや、批判する気はないよ、中国自体を。
オレは中国旅して、中国人の良さを凄く知ってるつもりだし、
ってゆーか完全に、悪いのは中国政府だし。



いい人ではあるんだけどね、、、
昔の日本人だってそうだったとは思うけど、
他人の迷惑がどうたらとか、
気にしない環境に育ったんだろうなぁ~

、、、まぁ、気にしてほしいんだけど。






いつ移動すんの??
って聞いたら、


わかんねー、、、来週??


だって、


マジかー、、、
オレも決めてないけど、
結構ロングで同じ部屋かー、、、


あぁー、やっぱ、いろいろ気にしてくれー、、、
とりあえず、エアコンだけ、
人が寝てるときに温度下げるのやめてー、、、

はぁ。
言ってもきっと効果ないのが判ってるので、
レセプションで掛け布団もうひと組貰いました。
寒いなら、着込めばいいのだ。



さらに、目には目を。
ふふふ、オヤジめ、、、
オレがどんな思いだったか学ぶがよい!

キミはいつも昼間に寝てるから、
キミが寝てるときに、部屋の温度最低にしといてやる~(性悪)

無駄にライト付けてやる~
咳払いとかもしちゃうぞ~鼻もめっちゃかんでやる~
(昼間寝かさないで夜眠くさせる作戦)



あぁ、もう、、、

2時間やってるけど効果0。イビキかいてやがるし、、、
アホらしい、止めだ止めw

やってて悲しくなってきた、自分が貧しくなる、、、






さて、ってな訳で、
おっさんは(極寒設定のまま)ほっといて、
本日も路上へ向かいます。

でも、ホント、歌いすぎなのか、エアコンか、
のどが痛いなぁ、、、
鼻水も止まんねぇわ、、、


とりあえず、もう、飯だ飯!!
食ったら直る。きっと。
いつものおばちゃん飯!!







あれ、なーんか量少なくねぇ?
ぜんぜん足りなくておかわりしたら、
ばっちり同じ値段とられました、、、

ま、マジかよ。
おかわりはさらに量少ないけど、、、



ま、まぁーしゃーない。
バシッと文句言おうにも単語力がないし、
おばちゃんも中国語ベースで話にならんし。

気を取り直して、路上に出発。
いつもの階段広場!







さらに暗くなってからは、いつもの高島屋前!!














今日は本当に声が出なくって、
オレ高いキーは裏と表の間みたいな声で歌うんだけど、
そこが全然出せなくって。

おお、こんなにのどがいっぱいいっぱいなのって、
いつ以来だろう。

この状態でちゃんとピッチ、、、
えーと、音程をズラさずに歌えるようになったら、
のどが回復したときに、もう一皮むけれるなぁ。
上手くなるばかりだなw

さすがに連日、3、4時間歌ってると、
スタミナもなくなるし、ギター弾くリズムも疲れが出てくる。
もーヘロヘロ。
でも、なんつーか、33歳にもなって、
こんなにがむしゃらに路上で歌うなんて思ってなかったし、
これはこれでいい経験。

昨日も書いたけど、お金を稼ぎたいなら、
手抜きでやっちゃダメだし、
手を抜いたらなぜかお金が入らなくなっちゃうし、
常に、ガス欠の中、のども限界の中、全力疾走し続ける。


ぎりっぎり、なんだけど、
もう、なんか、なんだか判らんけど、すっげぇ楽しい!!













って、、、!!!

どんな、どMだよ、オレ。

書いてて思いました。
これで、この内容でも、楽しいって、、、!!!


まぁ本当に、楽しかったんだけどさ。
ランナーズハイみたいな、
感じだったんだと思うんだけどさ。

文だけで見たら、どMだな、、、



と、ええーと。
気を取り直してw

結局、全力疾走で突っ走ったら、
151.3S$もいただくことができました!!!
うおおお、我ながらスゲェ。
これ、のどが万全だったらもっとイケる自信あるぞw
頑張って、調子上げなきゃ。






夜飯はオーチャードにある出店街の一角。
美味い汁なしラーメンの店があるのだ。

 





ここねw









ちなみに、4.5S$のラーメンで大盛り1.5S$のはずなのね。
ってことは6S$だよね?

実は前にも一回来てて、この店。
そのときは、おばちゃんに6.5S$取られたのね。
え??ってなったんだけど、
おばちゃん聞き入れてくれなかったのね。

で、今回。
今回の店員さんはおじちゃん。
で、同じものを頼んだはずなんだけど、5.5S$だった、、、





、、、適当かっ!!!

まぁー、でも、ここ美味いんだよねぇ。
なかなか、好みのジャンク味。
通いたくなるんだよねぇ、、、
困るなぁ、、、






あ、そうそう。
今日のアガり集計してるときに見っけたんだけど、
いただいたお金の中にまぎれてた、コレ、、、

 

 



え???
どこのコイン???



、、、UNITED ARAB EMIRATES???

ゆないてっど あらば えみらてす??
あらば??あらーば??

あら、、、アラブか!!!



で、、、結局、、、
コレ、幾らなんだろう、、、






世界一周ブログランキングに参加しています。
目指せ1000S$貯蓄。
オーストラリア行ったらそれで車買って回りたい。
あぁ、夢が膨らむぜ。

もっといろんな人に読んでほしいなと思います。
目指せランキング1位。
下記ボタンのクリックをお願いします!
ランキングのページに飛んだら投票終了ですw

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
快晴

気温
暑いけど風は気持ちいい / 33度くらいかな

食べたもの
朝:パン3枚 + ゆで卵 (ホテルの朝食)
昼:中華カレープレート ×2 / 6S$
夜:汁なしラーメン(大) / 5.5S$

その他購入品
ビール × 3 / 7.5S$
ライムジュース / 2.6S$
水 500ml × 6 / 2S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) / 18S$

財布の中身
330S$
309US$
5万1550円

使い道のない小銭
40セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
10セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
アラブの謎のコイン

口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

毎日楽しみにチェックしてます。

そのコイン、暇だったから調べてみました。
UAEの1ディルハム
日本円にして約27.78円のようですね。
良い旅を。

Naho 2014/08/09(Saturday)19:57:09 Edit
◎ なるほど!!

おおお、毎日読んでもらえてるって嬉しすね~

ってゆーか!!
意外と高額な硬貨じゃないすか!!w
ってゆーか、その貨幣単位初めて聞いた、、、す、、、

【2014/08/1916:20】
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]