忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あああ、のどが痛い。
これ、絶対、エアコンのせいだろ!!

ベースは歌いすぎだとしても、
エアコンに回復を邪魔されてる気がするっ!!



こんなときは飯だ飯っ!!
食っときゃ治るっ!!










さて、食ったら歌いに行きますか。
、、、とね、

道中こんなものを発見。





マラリア?黄熱病??

どっちかは判んないけど、
蚊を媒介とする病気を防ぐために、
現場には水を放置すんなよ、、、

っ的な内容、、、??だよね??



さてさて。








そうそう、この階段広場、
大体16時半過ぎくらいから、1か所、
上から水が降ってくるところがあります。

まぁーそれが、割といつも座る位置のそばで、
結構焦るのですがw

わかるかな??



 






今日は、のどが痛かったこともあり、
ちょっとダラダラやってました。

したら、やっぱ、ちょっとお金は入りづらくなります。
まぁーしゃーない。
無理してたら声出なくなりそうだし、、、

ってさ、そんな感じでいたら、

ガー!!

ってキックボードで女の娘が来ました。
なんだかすごい、可愛い娘。
何その目鼻立ち、彫刻??

で、可愛い彫刻が、

Do you know さくらんぼ?
アイ オオツカ!

おおお、
このタイミングでの大塚愛かよw
あんま知らないけど、サビは判るぜ~

まぁ、うろ覚えに適当なコード付けて歌ったこってす。
でも、お穣ちゃん大喜び。
いやー、こんなんで、、、いいのか??

他にもアニメ、ブリーチの主題歌??
リクエストされました。
いや、流石に知りません、、、って言ったら、
ご丁寧にYouTubeで聴かせてくれたりして。
Cメジャーの展開だったのだけは判ったけど、
だから知らない曲だってばw

仲良くなって、いろいろ話したら、
なんと、インドからの留学生。19歳!!わっか!!
目鼻立ちバッチリなのは、さすがインドって感じか。
美人と可愛いの中間で、
これからさらに化けるんだろうなぁ。



、、、

そんな娘が横でさくらんぼ熱唱してんすけど。

何回目よ、しってるサビだけのエンドレスリピート。
いや、オレ、今、もはやギター弾いてないからw

まぁー、なーんてね。
のど痛いし、ちょうどいいってゆーか、
可愛い娘が傍にいるってのはなかなかいいもんですな~



さて、日が暮れてきたんでそろそろ移動。





見よ!この汗w
座ってたとこは、ケツの形がくっきり。








シンガポールって看板とかもおしゃれな気がする。








さて、いつもだったらさっさと移動して始めるんだけど、
なんか、のど痛いし、腹も減ってきた。

ってな訳で先に晩ご飯食べることに。







親子?いや、違うかな??
手前のおニィちゃんがメッチャいい人。

オレ金がないから一番安いヤツって言ったら、
値段は最低価格でいいから何食いたい??
これは??これも食え!!
今日は、もう、営業終わりだから、
残してもしょうがないし、食べろ食べろって!!

結果、メガ盛り!!
これで3.8S$はあり得ない!!!





ってゆーか、カレーショップだったのねw
そんなことも知らずに頼んでたんだけど、
ここ、マジで美味いんですけど。

って、オレの後にもお客さん来てるじゃん!!
なんか本当にありがとうw







さて、いつもの高島屋に到着。
















とね。
どこからか、音楽が聞こえる。

あれ??
これはひょっとして、、、


見に行ってみたら!!








おおお!!二胡!!

ってゆーか、オレ、シンガポールで、
身体障害者以外のちゃんとしたストリートパフォーマー、
初めて見た!!やっぱいるんだ!!!

ただ、まぁ、その場所は、
ホントはオレも狙ってた場所なんだけど、、、


って、早いもの勝ちは路上の常。
こればっかりは仕方がない。

それよりも、世界一周って書いてあるし、
多分、同じやり方で世界一周してる人だよね??
中国語も書いてあるし、中国人かなぁ??

ハロー

なんつって、話しかけてみました。
話しかけてみたらさ、、、













思いっきり!!!
日本人でした!!!

ええええええ???


マジかよ!!
いるいるって噂には聞いてたけど、
ブログでは見かけてたけど、
ホントにいるんだ、
オレのほかにもこんな旅やってる日本人!!

これはテンションが上がる。
ホントはもっと話したかったけど、
彼は、アンプ使って、そこにマイクと、
すでにレコーディング済みのオケを流して、
それに合わせて弾くスタイル。

曲終わりに話しかけたんだけど、
勝手に次の曲流れてきちゃってちゃんと話せなかった。
まぁ、しょうがない、後でだ。


とはいうものの、
歌う場所、、、うーん、ちょっと離れてやるしかないか。
ってな訳で、50mくらい離れてみました。

こっちには彼の音は聴こえてしまうけど、
向こうにはこっちの音は聴こえないだろう。
なんせこっちは生音のみ。
向こうはアンプ使ってるしね。

さて、、、と。



、、、






めらっ、、、
めらめらめらめらっ、、、

なんだろうね。
この負けず嫌いな性分は。

あ、アンプ使ってるヤツには、負けたくないっ!!
なんとなく、なーんとなくだけど。


めらめらめらめら、、、

こっちの音はそっちには聴こえないだろうけど、
こっちには聴こえてくるんじゃいっ!!

ま、負けないぞっ!!!
おおお、これは、、、商売敵www






とはいえ、同じ日本人同士。
潰し合いってもしょうがないし。

ってゆーか、音量でそもそも歩が悪いし、
だいたい向こうには聴こえてないだろうから、
ただの独り相撲なんだけど、
それでも、彼は聴かせる系のインストだったので、
オレはファンクに徹しました。

そしたらほら、客層は被んないっしょw



ワタクシの得意スキル、
負けず嫌いとつまらない意地のダブル効果によって、
のど痛ぇなんて、前半グダグダだったのはどこえやら。

そして、がタイの頑丈さも相まみってか、
あれ?のど、ちょこっとだけ回復してねぇ??

がむしゃらにがむしゃらってただけかもしれませんが、
なんつーの?
久々だな、このライバルがいる感じ。
ヤバい、なんか、すっげぇ楽しい!!!

だんだんランナーズハイ的な境地に達し、
ノリノリになって、ふと、、、






あ、あれ???
おニィさん、居なくなってるー!!!

うわー、気付かなかった。
いろいろ話したかったのに~!!!






、、、

はぁ、、、


ライバルがいなくなって気付く、体の疲れ。
スタミナはとっくに切れてた。
あ、のど痛い。声こんなにカスカスだったんだ、、、

あぁ、、、
なんというか、祭りのあとだな、、、



結局、前半にはそんなに入ってなかったアガリも、
ふたを開けてみたら130.7S$入ってた。
これは、確実にライバル効果だな~

あぁ、旅トークしてビールで乾杯したかったなぁ。
今後の行き先とか情報交換もしたかったなぁ。


帰り道。
安いお店を発見して、独りで乾杯しましたとさw






世界一周ブログランキングに参加しています。
まだまだ、1位の射程圏内には入ってませんが、
ようやく、ランキング1枚目には落ち着いてきた気がします。

って、気を抜いてたら転落しちゃうんだよなぁ。
まだしばらくはシンガポールですが、
記事は鮮度が高いうちに、ガリガリUPしていくつもりです。
ぜひみなさん、
最後にボタンのクリックをお願いします。
もっと、ランキングを上げて、
いろんな人に読んでもらいたいのです!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
超快晴、夕方からちょっと曇り

気温
カラッと過ごしやすい、34度くらい?

食べたもの
朝:なし
昼:パン3枚 + ゆで卵 (ホテルの朝食)
中華カレープレート / 3S$
夜:カレープレート / 3.8S$

その他購入品
ビール × 3 / 8.4S$
ビール × 3 / 6.7S$
ちりめじゃこ / 2.7S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) / 18S$

財布の中身
416S$
309US$
5万1550円

使い道のない小銭
40セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
10セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
1ディルハム / UAE 

 口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラ オス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャ ン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビ エンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒ア ユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト ⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シア ヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジ ア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガ ン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ラン カウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラン トゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒ クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]