忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、路上も連続7日目となると、
知らない国だったシンガポールも、勝手に庭気分ですw
顔見知りも増えてきました。


さて、いつもの場所で歌います。







しかしね。
なんだろう、、、

なんか、こう、今日はテンションが上がらない。
のどが痛くて、いい声が思うように出ないせいだろうなぁ。
さっぱり、届いてる気がしない。

でも、今日だってシンガポールに滞在する以上、
ホテル代はかかる訳で、
ウダウダしてたらあっという間に、
せっかく稼いだお金もなくなってしまう気がする。

なんというか、
そんな、弱、強迫観念?

のど痛い⇒けど、歌わなきゃ

こんなメンタルでいいものできるはずない。
シンガポールは結構シビアで、
本当にこんな日はお金が入らない。

のど痛い⇒けど、歌わなきゃ
⇒でもお金が入らない⇒ヤバいもっとちゃんとやらなきゃ
⇒あぁ、でものど痛い



、、、

いやいやいや!!!
違うだろっ!!!

音楽ってやってる人間が楽しくなかったら、
聴いてる方が楽しくなる訳ないじゃんっ!!!
もう、やめやめ。

これじゃー物乞いと一緒。
オレがしたいのはそういうことじゃない。
ってな訳で、ちょっと早めに終了。
これは、いい選択だったと思う。



まぁ、こうやってみると、
それなりに入ってるように見えるけど、かなり少なめでした。
宿代 + 飯代程度かな?





ちょっと凹みつつ、
こういうときは美味いもん!

この間、すんごいサービスしてくれた、
カレーショップへ。いつものおニィちゃんが出迎えてくれる。
笑顔が優しい。

腹減ってんのか?
今日はナシレマがあるから食ってけよ~

って!!ナシレマ??
オレが食いたくてずっと食えなかったやつ!!
おおお、食べたいっ!!

どんなの??





えーと、、、
ナシレマはこの、中央のご飯のことでした。

オレは勝手にドライカレーみたいなのを想像してたんだけど、
実際は、ココナッツ系の味付けで炊いた、
炊き込みご飯みたいな感じ。

そういえば、マレー語で、

ナシ=ごはん

だったもんね。
あぁ、そっか、この店はマレーカレーのお店だったのか。
カオサンで食ったマレーカレーとは、
雲泥の差でこっちが美味いけどねw

さて、初のナシレマ。
まぁ、コレ単体では、まぁ、そこまでの爆発力はありません。
ありません、、、が!!!

カレーやら、野菜やらと食べると!!!
は、か、い、りょ、くっ!!!

すげぇ、すんげぇ美味い!!!


なんて言ったらいいんだろう。
味が変わるのよ。変化。

さっきまでフツーで、
あ、でも、それ単体でも十分美味かったカレーが、
野菜の付け合わせが、チリソースまでもが!!

ココナッツのテイストだけで、
こんなにカラフルになるのか!!!

いや、それ以外にもスパイス入ってんだろうけど、
なんという相乗効果。
マジで美味しい。

ってゆーか、この店が優秀なだけなのか??
テイクアウトのお客さんが途切れないし、
実はめっちゃ回転いいじゃんw



な、なんか、幸せだなぁ~
ついさっきまで、結構凹みまくってたのに、、、
オレ、、、マジで単純だわ、、、

そしてお代わりもいただく、、、w





ナシレマはちょうどなくなっちゃって、
フツーのご飯になりました。

おおお、流石にもう、全然違う。
これはこれでさっぱりして美味いし、
お代わりだから、ちょうどいいかも。

ナシレマはマジで破壊力あるもんなぁ~



しかし、ここのおニィちゃんはホントに優しい。
すっげぇ仲良くなった。

で、話してて知ったんだけど、
実はラッキープラザにもう1店舗あり、
そこはおじさんがやってるそうな。
え、じゃー、おニィちゃん実質の店長??
ってゆーか、オーナーの親族ってっこと??
ま、、、マジか、、、w

おニィちゃんの名前はリギェン。
歳は聞かなかったw


バスキング(路上ライブ)やってるヤツは、
無条件で大好きだよ!!
オレは音楽を尊敬してるんだ!!


なんて、キラキラ目を輝かせて話してくれる。
なんか、音楽が大好きで、
でも、仕事が終わる時間が遅くて、
ライブはあんまり行けないし、
路上でやってるバスカーを見るのが好きなんだそうな。

ってゆーか、シンガポールの路上って、
みんな耳肥えててシビアだし、結構、レベル高そうだもんね。
見ごたえあるのかもなぁ~


今日ももちろん、これからまたやるんだろ?
ショウならばっちりだよ。


は!!!
今日はのど痛いしテンション上がんないから、、、

、、、



なーんて言えねぇっ!!
たらふく食っといて、帰って寝ようかなんて言えねぇっ!!













、、、やるよね!!
こうなったら、当然っ!!







リゲェンは今日明日は忙しいから来れないって言ってたけど、
関係ぇ無ぇ!!!

なんつーか、
オレホントに単純だなって我ながらあきれ返るけど、
リゲェンに言われた、

音楽を尊敬している。
素晴らしい音楽はすべて正しい。

言葉が突き刺さった。
もー、どかーんって脳天に。そりゃーもうw
すんげぇやる気出ちゃった。
出ちゃったもんは、しょうがない。


で、今日の夜の部は吉祥寺を思い出してやろうって思った。
オレ、吉祥寺ではいつもワイン呑みながらやってたんだよね。
いや、なんでそうなったのかは覚えてないけどさw

でも、もう長いこと、そうやって歌ってたからか、
オレののどはワインと相性がいい。
幸い、昨日、散々ジャスティンと呑むワイン選びで、
ここら一帯のワインの価格はチェックしてたし、
最安のでいいから、ワイン呑んで歌いたくなったのよ。

もう、儲かんなくってもいいや。
今日は、原点回帰、楽しもう。



、、、

そうやって、ちょっと、余裕?
うーん、開き直りの方が近いのかな??
そうやって歌ってみると、
なんか、地に足が付いていなかった自分に気付く。
そりゃー、今日は稼げない訳だよw

あと、階段広場より高島屋前の方が、
音響がいいってことにも気付いた。

まぁ、昼間はうるさいだろうし、
この時間だから感じるだけなのかもしんないけどさw


やっぱ、ワインと路上は合うなぁ。
買ったワインが、まさかの微発泡で、
かなりの甘めなテイストだったのが残念だけど、
それでも、楽しさが違うなぁ~

あ、あと、今日はたくさんの日本人観光客にも、
声掛けていただけましたw

いつの間にか、儲かってる!!!www





宿に帰りしな、もう1本ビールを買って、
小銭を換金してもらって、夕方のテンションを鼻で笑う。

今日のアガりは結局123.15S$。
蓋を開けてみたら、儲かってるんじゃないか。
前半のグダグダが嘘みたいだ、、、
でも、明日は、
ちょっと路上休んだ方がいいかもだなぁ。

流石に、のど、このままじゃよくないし、
何気に左手の指、、、弦を押さえる指、、、
人差し指、薬指、小指、、、4本中、3本ケガしてる。
完全に弾き過ぎ、、、

ってゆーよりは、
今までサボってたからだろうなw

人差し指と小指は多用するから、
もうぐずぐずで、
流石に力入れて押さえられなくなってきちゃった。
でも、治るの待って、、、らんないよなぁ~

まぁー、明日考えるべw



今日も月がきれい。





宿に着いたら、案の定、
ジャスティンは帰宅しておらず。

また、3時くらいに帰ってきて、
明日ワイン呑もう、、、だってw
まぁー、このワインは取っとくか~

あ、そろそろ、15日が近付いてきた。
新曲も書き上げなきゃなんないなぁ~、、、

、、、歌詞どうしよっかなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、流石にちょっと疲れてきています、ねw
でもまぁ、ステンレス製品と同じくらい、
ガタイは丈夫なので、問題はないでしょう。

要は、この継続した流れに、
慣らしちゃえばいい、ハズ。


でも、ブログの文章は、
アグレッシブにいきたいもんです。
躍動したいもんです。
気合入れて書いておりますので、
是非みなさん、クリックをお願いします!!

ランキングのページにジャンプすれば、
投票完了です。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
うす曇り

気温
暑いけど、過ごしやすい。
30度くらい?

食べたもの
朝:なし
昼:中華カレープレート / 3S$
夜:カレープレート / 3.8S$

その他購入品
ビール × 2 / 4.35S$
ビール × 1 / 2.35S$
赤ワイン(微発泡) / 14.5S$
炭酸水 1.5L / 1.85S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) / 18S$

財布の中身
560.5S$
309US$
5万1550円

使い道のない小銭
40セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
10セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
1ディルハム / UAE

口座残高 20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]