忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


今日はやることがいっぱい!!

まず、いつも撮っているデータをEMSで日本に発送。
そんで、楽器屋を見つけてギターの弦の購入。
さらに、一番厄介なのが作曲!!
7月の新曲の締め切りは15日、、、ヤバい、、、


ってな訳でオーチャードに向かいます。
今日は歌わず素通りだぜ、階段広場!!
まぁー、余裕があったら夜に歌おっかな~

、、、って、あれ??
誰かが歌ってる!!



って!!!
日本人じゃんっ!!!

こんにちわー

って、、、この人どっかで見たことあるんだけど、、、





誰だっけ?
えーと。

なんかすんごい話しやすいおニィちゃんで、
名前聞いて納得。

イクゾーです~



って!
あああ、金丸さんのブログにめっちゃ出てた!!

えーと、
補足しておきますと、
金丸さんとはワタクシが参加してる、
世界一周ブログランキングで堂々第一位を取り続けてる、
すんごいお方です。

何がスゲェって6千円握りしめて日本飛び出して、
弾き語りで金稼いで世界一周しちゃったってお方です。

ワタクシは軍資金、少ないとはいえ50万、、、
あ、もう、20万しかないけどwあるし。
その分旅も楽しみたいんですが、
金丸さんはなんつーか、ハングリーな感じで、
ストイックに毎日路上出て金稼いで、
って感じの旅してらっしゃいます。

金が無くなったら、オレもそうなるんだろうなぁ、、、


って、、、話が逸れた!!

その、有名ブログに、
弾き語りで世界回ってる仲間として、
登場してたのがイクゾーくん。

金丸さんのブログ、
あんまり見ちゃうと楽しちゃいそうだから、
見ないようにしてたんだけど、
つって、やっぱ見ちゃったりもしてるんだけど、
イクゾーくんの顔はなんつーか覚えてたよw


ってな訳で、
郵便局とかなんとか、全部ほっといて、
イクゾーくんとちょっとだけ路上。
7S$くらいをちゃちゃっと稼いで、ソッコー店じまいw

で、かんぱーい!!!







旅トークしながら呑むビールは美味い!!
昼間っから美味い!!



その足で郵便局へ!
無事、データ送信完了。
後、実家に絵葉書出しときましたw





そんで、楽器屋。
イクゾーくんはシンガポール3回目らしく、
楽器屋も知ってたので、助かりました。
YAMAHAまで連れてってもらい、弦を購入。

もーね、タイで買った安い弦は、
すぐ切れちゃって話にならなかったので、
今回はダダリオにしましたよ。
いい値段するけど、、、

あ、しかも、
なぜかゲージで価格が違うってゆーね。
ホントはライトゲージがよかったんだけど、約12S$。
で、カスタムライトは9S$。
この差は結構でかい、、、

カスタムライト、、、でいいやw
そんなに変わんないし。
ってゆーかフツー、カスタムの方が高いんじゃないのか??



で、まぁ、腹も減ったので、
いつものカレーショップへ。









いや、ここは、
本当にサービスがいいし、美味い!!w






さて、イクゾーくんは、
チャイナタウンに歌いに行くって言うので、
地下鉄の駅でお別れ。

んで、したら、作曲、、、
する気にならん!!歌うかっ~





いやー、なんだろう。
今日は、渋いな、シンガポール。
いや、なんか変なスイッチ入っちゃったからかなw

そもそも、夕暮れ時だったんで、
早々に場所チェンジ!!








いつもの高島屋前!!!





今日は、もう、なんか、
どうしてもワインが呑みたくなってしまい、
いいワインを購入しました。

いや、コレ、マジで美味かった!!!
横のはちなみに炭酸水w





まぁー、、、
結論から言うと、ワイン呑んで路上やっちゃ、、、ダメ!!!


いや、フィーリングは絶対よかった、
よかったけど、お金が全然入らない。

まぁー、そらーそうだよな。
貧乏な日本人ですって書いて演奏してるヤツが、
高そうな赤ワインラッパ飲みしてたら、お金は入んないわ、、、

2度と、、、
いや、楽しみたいときにはでもやりたいなまたw
まぁーしばらくはやんないっつーか、出来ないけど、、、





そんな訳で、今日は70.25S$。
うーん、、、渋い、、、w
いつもの汁なしラーメン食って帰りましたとさ。
今夜も月がきれい。



  








世界一周ブログランキングに参加しています。
金丸さんの話が出たけど、同業者として、
同じではないけど近しいやり方で旅してる者としても、
やっぱり、ライバル視もしてしまいます、、、めらめら、、、
って、旅の大先輩な感じですけどねw

まずは、ランキングを上げて近づくところから!!
地道に書き綴っていきますので、
皆様、クリッククリックお願いしますっ!!

ランキングページにジャンプすれば投票完了です。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
超快晴

気温
あっつい、34度くらい。

食べたもの
朝:パン3枚 + ゆで卵 (ホテルの朝食)
昼:なし
夜:カレープレート / 3.8S$
汁なしラーメン / 5.5S$
マックチキン / 2S$

その他購入品

ビール × 4 / 8.7S$
ビール × 1 / 2.9S$
赤ワイン / 20.9S$
炭酸水 / 1.65S$
ギター弦(ダダリオ カスタムライト) ×10 / 89.1S$
EMS(郵便) / 47.75S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) / 18S$

財布の中身
434.2S$
309US$
5万1550円

使い道のない小銭
40セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
1ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス

口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]