忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


そういえば撮ってなかった写真。

すっかり、自分の城。
ドミトリーの独占スペース、、、


まぁつまりはベッドですw





もう慣れちゃったけど、上が低いのが難点、、、w


さて、路上に向かいます。
今日は土曜日、今日も引き続き期待ができる訳です。





昨日食べたカップめんが美味しかったので、
違うやつも攻めてみることに。

これは昨日食べたヤツ。





今日はシーフードにチャレンジ。





いつもの場所に着いてから。
ちょうどコンビニから3分くらいなのよw









 
うーん、、、
昨日のヤツの方が断然うまかったな。
次からは、もう、昨日のヤツ1択でいいかもw


さて、ってゆーか、
この日はすごい。

だってさ、まだ演奏してないのに、
カップ麺食ってただけなのに、お金が入ってしまった。
いやいやいや、それはなんかマズい!!
慌てて、一旦お返し。
だってまだやってないんだもん。

なんかしたら、
演奏するまで待ってくれる感じだったので、
もう、カップ麺食ってる場合じゃないし、
慌ててスタートいたしましたw

それから、30分くらい、
お客さんがノンストップ。

食いかけのカップ麺は気付いたら、
汁が減りまくりの伸びまくりw
いいんです!!そんなことっ!!


そうそう、ワタクシ、
日本語でしか歌ってないのですが、
結構、フツーに、
シンガポール人の皆さんも反応してくれます。
なんてゆーか、これがまた、すんごい嬉しいです。
このスタイルで一周できたらいいなぁw

あー、でも、
シンガポールの人って日本語ぺらぺらの人がすごく多い。
びっくりするくらいしゃべれる人も多くて、
日本人??って聞いてしまうこともしばしば。

この写真の2人はどちらも日本語がお上手。
特に手前の可愛らしい娘さんは、ペランペラン!!
しかも、なんと16歳!!!
さらに、しかも、独学で日本語覚えたんだって。





え??どうやって??
って聞いたら、ちょっと照れながら、

ニコニコ動画です、、、



って!!!
えええ!!!

すげぇよ、ニコ動。
こんなところで、世界水準、、、びっくりした。
ってゆーか、ニコ動で日本語をマスターできた、
この娘がすごいって話なのかもしんないけどw



それから、今日は、
もう泣いちゃうくらい嬉しい差し入れが!!!

コレ!!!







に、に、に、日本のビール!!!
これ、高いんだよ!!!

他国に比べたらビール自体の値段が上がってるから、
手が出せそうではあるけど、やっぱり出せない。

あぁー、呑みたいけど、なぁ、、、
安いのでいいやー、、、

ってなってた、、、あの!!日本のビールっ!!!
いや、マジで嬉しい!!!






もう、呑んだ感想は、言葉に出来ません。

これは、マジで美味すぎた、、、
ジャングル以来の、二度目のビールでの感動です。
ホントにありがとう。

そんなこんなで、
いつもだったらもう移動する時間になってたんだけど、
座って聴いてくれる人がたくさん!!





結局、午後8時まで、歌い切りました。



あ、で、写真撮り忘れちゃったけど、
日本人バックパッカーのトシくんとも仲良くなりまして、
先ほどの日本語ぺらぺらな娘さん2人と、
4人で飯でも食いに行くことに。





とりあえず、いつものカレー屋でも行くか、、、






と。

  



閉まってるんじゃん!!!

仕方ないので、いつも、〆に食べてる汁なしラーメンへ。
って、今日に限っておばちゃん!!!
やっぱり値段が違う、、、


くそー、いいよ、じゃ。
隣のお店のを食べました。

残念だが、やはり負けてやがる、、、







さて、飯食ったら、みなさんとはお別れ。
ホントはクラッキーってところに行きたかったんだけど、
もう午後9時過ぎになっちゃったし、
いつもの高島屋前にしたこってすw





で、歌いだして、
1曲も終わらないうちに、イクゾーくんが登場。

もー無理っすよー!!

って、
相当頑張ってきたみたいだ。
そらー、週末だもんな。


結局、、、話しこんじゃう、、、

で、もー、、、
いーや、呑もうぜ!!!
今日は呑んだくれようぜっ!!!

ってな訳で、呑むんだったら階段広場。
近くに安いコンビニもあるし。





酔っ払い、音楽について熱く語り。
なんか、コード感の話とかいろいろ、盛り上がり。
ラーメン食いてぇって話になり、移動!

ここは、なんか、観光スポットなのだそうな。
へぇぇ~







ユウくんが泊まってた安ホテルの下の、
美味かったラーメン屋へ。

って、麺をイエローヌードルにしてもらうの忘れてた~!!
ソーメンの麺みたいなヤツで来ちゃった、、、
くそー、、、やっちまった、、、








この後は、もう、グダグダ、
風俗の話なんぞで盛り上がり帰宅となりました。
お疲れイクゾーくん。








そしてオレも寝床へ。





今日のアガりは122.5S$。
まぁー、結構使っちゃったけどもw

、、、おやすみなさい。






世界一周ブログランキングに参加しています。
長くなってきたシンガポール編。
まだ書きませんが、あれ、ちょっと書いちゃったかもだけど、
野望がありまして、もうしばらく留まるつもりです。

気合入れてブログしたためてますので、
皆さまも気合入れて、クリッククリック、、、
お願いしますっ!!!

ランキングページにジャンプすれば投票完了です。
現在のリアルタイムランキングもここで判りますよw

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
朝は雨、午後からは超快晴

気温
暑くなった35度くらい?

食べたもの
朝:なし
昼:カップ麺 1.8S$
夜:ラーメン 5S$
さらにラーメン(ソーメン?) 5S$

その他購入品
ビール × 15本くらい?? 35S$くらい?? 
※イクゾーくんと適当に割り勘したので、
正確な金額はよく判らず

炭酸水 2.3S$
水 1L 0.9S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) 18S$

財布の中身
583.62S$
309US$
5万1550円

使い道のない小銭
40セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
1ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス

口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

明日からシンガポールに、いくので機会があれば、歌を聞きにいきますね!

新曲も楽しみにしてます!

Loo URL 2014/08/18(Monday)01:17:28 Edit
◎ おおお!!!

是非是非w
ちょうど歌う場所、ちょっと変えてみよっかなって検討してたところなので、この日って言ってもらえたら、判りやすいとこで歌ってるようにしますよ~w

いやー、楽しみにしてますねw

【2014/08/1916:17】
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]