忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、昨日のギャップがデカすぎますが、
今日から、また路上ライブ頑張らないと。

歌わないと収入はないからね。
気合入れ直して路上へ。





一通りセットしてから、朝飯のカップ麺。
いやー、コレ、マジで美味いっすわ。

しばらくハマるかも。
パッケージまた撮らなかったんで、
前とったヤツで代用w










うーん。

やっぱり、薄々感じてることだけど、
同じ場所で路上でお金を稼ぐのって難しい気がする。

その道を通る人の数は、
まぁ、道によって絶対値は違うけど、
初めて通る人より、
そこに通っている人の方が多いんだよね、きっと。

特にシンガポールは小さいし、
高確率で同じ人が通る。

初めは物珍しくてお金を入れてくれた人も、
もう、10日以上やってるし、

オマエ、いつまでいるんだよ?
旅は??

みたいなフィーリングになってくる。
実際、いつインドネシア行くんだ?って、
聞かれるようになってきた。
まぁー、そらぁ、そうだよな。

それでも稼げてる階段広場は、
すごいいい場所だと思うけど、
ちょっと、違うところもはさみたいなぁ、、、



さて、そんなこんなで、昼の部を切り上げ、
いつものカレーショップに。
いや、ホントはこんな頻繁に行く必要ないんだけど、
お世話になったおニィちゃんが、
兵役で20日から居なくなるって言うのよ。
実質明日が最後、、、

まぁ、通うよね。
お世話になってるし。









忙しかったらしく、
おばちゃんショットばっかになっちゃったけどw

で、昼間だったら、
ラッフルプレイスがいいかもって教えてくれた。
そんで夜にクラッキーでやればいいんじゃないか?って。

ほほう。
それ、どこだろう。調べてみなきゃ。



、、、

しかし、飯の量がどんどん増えてる気がします。
基本燃費が悪い大食らいなワタクシですが、
これは、、、

体重が戻っちゃいそうだなぁ、、、
ただでさえ半沈没で、生活が安定してるってゆうのに、、、





でも、食べ物に罪はない。
美味しいんだからしょうがない。

きっと、移動しだしたら、また勝手に痩せると信じ、
食べれるし、出されたもんは全て食べます。

うむ、、、やっぱここ、美味い。






夜は高島屋前へ。
本当は、クラッキーに行ってみたかたんだけど、
おニィちゃんがジョギングで通るって言うので、
まぁ、路上に来るのは最後だろうし、
近くの高島屋でやるよって話になりまして。

、、、













23時まで頑張りました。
おニィちゃん、、、来なかったけどね!!w

いや、まぁでも、
今日、高島屋前良かったな~w



帰りは鶏肉を食べながら帰りました。

え??
何それ??って??



おニィちゃんにお土産って貰ったのです。
スゲェ美味かった。





ってゆーか、
マジ、このままいったら太るぞ、、、

でも、明日はおニィちゃんの出勤最終日。
顔出してあげたい。


本日のアガりは101.37S$。
この人通りが少ない週明けでは健闘した方かな~
って、トータル計算したら、1184.17S$になってました。
おおお、いつの間に。

でも、財布の中には600S$くらいしかない訳で、
やっぱシンガポール物価高いなぁ、、、

フツーに旅するってんなら十分な額なんだけど、
オーストラリアで野望が出来てしまったので、
もう少し、、、
いや、かなりかな?まだ、、、

頑張らないとだなぁ~!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
1位を狙って、コツコツと書き続けております。
みなさんも、どーか!
こつこつとクリッククリックお願いしますw

ランキングのページにジャンプしたら投票完了です。
現在のリアルタイムのランキングもチェックできますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
超快晴

気温
あっつい!!35度以上!!

食べたもの
朝:なし
昼:カップ麺 1.8S$
ひよこ豆 1S$ 
夜:カレープレート 3.8S$

その他購入品
ビール × 4 9.65S$
炭酸水 2.3S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) 18S$

財布の中身
605.68S$
309US$
5万3050円

使い道のない小銭
80セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
1ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス

口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]