忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


ヤバい!!
出遅れたっ!!



今日は、ラッフルプレイスでやってみようか、
とか思ってたんだけど、
宿を出たのが17時、、、

これは、よろしくない。
急ぎ足。





どーすっか。
さすがに新しい場所どっか掘り下げたいんだけどなぁ。
うーんんん。

とりあえず、夕方までは、
いつもの階段広場で歌ってみようかなとも思ったけど、
今日は火曜日、人通りも少ないし、
ここで頑張っても、あんまりかな?って判断。

まぁ、ちょっと冒険してみたい気持ちも、
強くなってたんだと思う。


じゃーつって、
先におニィちゃんのカレー食って、
クラッキー方面に攻め込んでみるかと。

ってな訳で、いつものカレー!!









おニィちゃんは明日から兵役。

もう会えないね、なんて話してたら、
名刺貰って、電話ちょうだい、、、だってw
いや、オレ、シンガポール在住じゃないよ?

まぁ、でも、さっぱりしてて、
なんか、いつでも会えるぜ!って感じでよかったな。

ちなみに兵役中はやはり、寮に泊まって、
外出なんかは制限されるとのこと。







おニィちゃんの留守中は、
おニィちゃんのお母さんと、いつものおばちゃんとで、
お店を回すんだそうな。

人によって、盛り方から値段まで変わるシンガポール。
うーん、、、

もう、あのメガ盛りには出会えないのかなぁ。
まぁーそれも、また行けば分かるか。


おニィちゃん、兵役、頑張って!!!






さて、歩いてクラッキーへ向かいます。
近くもないけど、まぁーそんなに遠くもない。

どっちにしろ、クラッキーで歌えるのは20時から。
それまではライセンス持ったおっさんが歌てるらしいし。

まぁ、迷ったりもしつつ。





クラッキーに到着。

目に飛び込んでくるちんぽーかいせん。
この旗手前にもあって、
ちんぽーかいせんが4連チャンw

こういうの、好きなんだよな~
ニヤニヤしちゃう。








さて、到着したのは19時。
やっぱりおっさんが歌ってたので川っぺりで待つ。
ま、、、つ、、、

風が涼しい。
ここは気持ちがいいな、、、













は!!!
ヤベ、寝てた!!!

今何時??あ、時計止まってる、、、
(ワタクシの腕時計は自動手巻きなんですが、
よく止まってることがありますw)

とりあえず、急いで橋へ。
あ、おっさん居ないぞ!!!

よしっ!!!
やるかっ!!!

















、、、

ここ、凄くいい。

みんな橋のヘリに座って耳を傾けてくれる。
気持ち良さそうに各々ビールを呑んで、
音楽が終わったら、拍手してくれて、
オレも歌ってて凄く気持ちがいい場所。

なんか、ちょっと、吉祥寺思い出したくらい。





でも、でもね、、、



みんな、動くのがめんどくさいのか???
ちっとも、お金が入らないっ!!!






いや、いつものオレのスタンスなら、
音楽を楽しんでくれるってだけで結構嬉しいんだけど、
今はシンガポール!!
目的を見誤ってはいけない。

オレは1000S$握りしめてシンガポールから脱出したい。
その金で、インドネシアはちょっと楽して、
回復したら、オーストラリア。

インドネシアなんて物価安いし、
きっとたくさんお金は残ってるはず。
ダーウィンでもう少し弾き語りやったら、
そのお金と併せて、、、

車を買いたいっ!!!
車でオーストラリア一周したい!!!


オレはミュージシャンで、
音楽で人を楽しませるのも目的の一つだけど、
そこで終ってしまったら旅が続かない。
、、、楽しいからって、ここじゃ駄目だ。

まぁ、金儲けだけに走るのも嫌なんだけど、
この国は結構シビアに音楽に向き合ってくれるし、
ここの空気もそういう雰囲気あって、
本当にいいんだけど、、、



むむむ。
もっと、週末とかの方がいいのかなぁ?
そのうち、またチャレンジしてみるか。





まぁー、入れてくれる人の単価は、
酔っぱらってるからかな?大きくなってるんだけどね。
それでも、29.9S$しか稼げてない、、、

こいつはマズイ。



まぁーでも、本当に腰を据えて聴いてくれる人が多くて。
やっぱ、そういうのは嬉しい。
もう、調子に乗って、オレはノリノリでしたよw
いかんいかん。趣旨が違うw

明日も路上あるし、ちょっと早めに終幕。
クラッキーを少しばかり散策します。





 






散策のまま歩いて帰ることに。
と、なんか、丘の上に公園があるくさい。
行ってみるか、、、



行ってみたら、軍事施設??







その周りは、やっぱ公園になってるみたいで、
のんびり歩いてたときのこと。



ぱーん!!!

なんか、落ちてきた???
え???

何の音???



しかもさ、なんか、不気味な門??
覗いてたときに背後から!!!





ここ覗いてて、背後からデカイおとすれば人間、
ビビらないヤツはいないでしょ~!!! 

テンパって平静を装いながら帰りましたよ。
誰一人いなかったのにw







宿に着いたら、ジャスティンが荷物詰めてた。





どうしたのかと思ったら、
ジャスティン、シンガポールにアパート持ってて、
人に貸してたんだって、、、

本当にいろいろ謎!!w

 



ってな訳で、凄く仲良くなったけど、
ドミメイトのジャスティンも去って行った。

まぁー、飯食い行く約束したし、
そんなに寂しくもないんだけど、、、



オレも旅の途中。
移動予定の日程も決まってるし、感傷に浸ってる暇はないな。
その日まで、きっちり、やることやんないと!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
ちょっとづつですが、ランキングが上がっていってくれて、
やっぱ、継続して書いてるし、嬉しいもんですw
まぁー、まだまだ、目指すのは最上位1位!
書き続けるしかないこってす。

みなさま、どーか、
クリッククリックお願いします。

ランキングページにジャンプすれば投票完了です。
リアルタイムの順位も確認できますよw

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
超快晴

気温
暑い!!35度以上

食べたもの
朝:パン3枚 + ゆで卵 (ホテルの朝食)
昼:カレープレート 3.8S$
夜:カップ麺 1.9S$ 

その他購入品
ビール × 6 18.35S$
洗剤 5.8S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) 18S$

財布の中身
585.78S$
309US$
5万3050円

使い道のない小銭
80セント / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
1ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス

口座残高
20万6929円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]