忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


今日も今日とて路上へ!!
昨日、稼げなかったし、気合入ってますw

って、行ったらモデルさんが撮影やっとる、、、





これは、、、
歌っていいのか???



って、歌わなきゃ何にも始まんない。
こっちはこっち。

いつもの場所に陣取り、出来る限りの最大値。
今の自分のベストを表現して歌うだけです。


あと、やっぱり、
お金儲けメインに考えて歌っちゃうと、
オレみたいにウソがすぐばれるタイプの人間は、
伝わっちゃう気がしまして。

最近、いつの間にか、
お金儲け、お金が入ったら次は、みたいな。
そういうこと、
心のどこかで考えながら歌ってた気がするのです。

音楽のとらえ方は人それぞれですが、
オレはやっぱり楽しむためのものと理解している訳で、
それを表現しないと、オレの音楽にはならない訳で。

だから、今日は、まず、自分が楽しむ!!
お金が入らないと、これじゃ駄目なのか?って、
ちょっと弱気になったりもするけど、
音楽に間違いはない、
遠回りでも自分で選んだなら正解って信じて。

もちろんお金を入れてくれたら感謝しつつも、
そこは副産物。

オレの歌とギターで、
みんながノってくれる事をメインに、
耳の肥えたシンガポリアンのため、
手抜きなしで、歌いました。


そしたら、ある女性が、
バーガーキングの差し入れと、
あなたの夢を応援するわという言葉と、
通常、大体みなさんが入れる金額の、
10倍くらいのお金を入れてくれました。

ちょっとだけ、お話したら、
その方、シンガポールのプロミュージシャン!!
シンガーやってらっしゃる方でした。
震えた!!気合入ったっ!!w








その後、気付けばケースの中はお札だらけ。

おお、久しぶりだなぁ。
気付いたら凄くお金が入ってるの。
うーん、やっぱメンタルって大事だなぁ~


で、最近よく来てくれるエレナちゃんから、
サッポロの差し入れ!!
くぅ~










た か ま る ~ !!!

いや、マジでテンションが上がりますよ。
で、ガッツリ歌ってたら、今度は日本人の方から差し入れ!!



た、た、た、たこ焼き!!!





ヤキトリ!!!





ひゃっほーう!!!








そう、しかも、この方々。
このいつも歌ってるアートスクールのステージで、
なんか、光のパフォーマンスをやるらしい。

そんで、オレにも出ない?って話をいただきました。
おお、出たい出たい!!w

詳細はフェイスブックあたりで連絡貰えることに。
まぁー、もしこれに参加するとなると、
一旦ジョホールに戻ってビザランしなきゃだなぁ、、、


そして、、、
まだ、詳細の連絡はないけども、、、
まぁ、ちょっと、
待ってみて連絡あったらまた考えよう。
みなさん酔っぱらってたしなw






しかも今日はそんな感じだけでは終わらず。
向かいの公園がイベントやってるせいか、
人の流れが止まらない。

高島屋に移動しようとか最初は考えてたけど、
折角、聴いてくれる人がいるのに、
移動する手なんてある訳ない。
ホント、いつまでたっても、誰かが聴いてくれてる。

結局、23時近くまで歌い続け、
後で集計したら127.35S$入ってました。
おお、久々の100S$越え。
始めた時間は遅かったのに、、、!

嬉しかったので、エレナと乾杯!!
しかも、初のキリンっ!!!





いやー、やっぱり、
音楽の本質を見誤ってしまったらダメだなぁ。
反省だ。

まず楽しい。
人によるのかもしれないけど、オレの場合は一番はそこ。

お金儲け、、、お金が欲しいのは、
必要だから事実だし、頂けるものはありがたく遠慮しないけど、
あくまでも副産物であって、
オレが生み出したいものはそこじゃないって、
常に意識して、オレ自身が楽しんでライブやらないとなぁ~

シンガポールに心構えまで教わった気分。
ありがとう、残り日数は、、、

あー、、、連絡あるのかなぁ?
それによって変わるけど、
早ければ後、4日くらいかぁ~

気合入れて楽しもうっ!!!





世界一周ブログランキングに参加しています。
結構、弾き語りでお金稼いで旅されてる人多いんですね。
ちょっとびっくりしたり。
って、傍から見たら自分もその一人、、、

そう考えたら、めらめらめらめら、、、
ライバル心が煽られたりもしますw

人は人、オレはオレ。
オレの音楽はオレ自身が周りにとらわれず楽しむこと。

、、、なーんだけど、
やっぱり、ライバルたちには勝ちたいなぁw

みなさま、この見栄っ張りなワタクシのブログを、
押し上げるべく、クリッククリック、お願いします。

もちろん、頂戴って言うだけじゃなくて、
これからも、面白い旅やって、
つたない文章ですが毎日綴ろうと思っております!!w

ランキングのページにジャンプしたら投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も判りますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
超快晴

気温
暑くはない、32度くらい

食べたもの
朝:パン3枚 + ゆで卵 (ホテルの朝食)
昼:カップメン 1.8S$
バーガーキング、たこ焼き、ヤキトリ (差し入れ)
夜:点心 5S$くらい

その他購入品
ビール × 3 13.5S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) 18S$

財布の中身
658.33S$
309US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス

口座残高
25万2284円
※動画を日本に送る際の立て替え分が入金されました。
どういうことかはいづれ判ります!w

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

たこ焼き食べたくなった。
やはり手を抜かないで歌うのは大事ですね。
長丁場で大変だろうけど
そこは鉄の喉と指の皮で・・・
シンガポール編もいよいよ大詰めかな。

Naho 2014/08/23(Saturday)23:17:16 Edit
◎ まったくもって

手抜きはすぐバレる!!
人の流れとかこっちを見る雰囲気で判ります。
だから、いつもフルパワー、、、w

おかげでまた一皮むけたよ。
もう、強くなるばかりだね~

そっか、後何日かで移動かぁ~、、、

【2014/08/2415:43】
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]