忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


この日はちょっとだけ早起きしました。

と、言うのも、
宿は3泊しか取っていなかったので、
ベッドが埋まってしまう前に、
バスチケットのリミットまで、
+2泊、延長しなければならなかったのです。


まぁ、無事、
延長も済ませ、ちょろっと外をぷらぷら。

そうそう、昆明の路上では、
たくさんの果物を売ってる人がいます。
やっぱ、地域的には南国ってことなんだろうな。


ビール呑みながら、
おばちゃんがパイナップルむいてるのを眺める。
デカい包丁を器用に使って皮むいて、
毛抜き?みたいなので、
黒いポチポチをとってゆく。












すげー慣れた手つき。職人芸。
ちょっと、食べてみたいとの思ったけど、
甘いのは苦手。
口の中が甘くなること自体がもう、、、ダメ。

なんで、ごめんね。
見るだけ。

おばちゃん、すまん。



さて、この日は本格的に昼から路上。
路銀を稼がねば。

昨日と同じく池に行ったら、
なんかもう、ものすごい盛り上がり。
あ、そうか。土曜日か。

観光客と間違われたのか、
知らないおっさんが、写真とってくれた。
ありがとうw








偵察がてら、あたりをぷらつく。

すごいなぁと思ったパフォーマンスは、
路上のタイルに文字を書く人たち。









 





多分、水で書いてるだけ、、、
だけど、そのエリアは文字が支配していて、
おごそかでなんか、良かったこってす。




結局、静かな場所なんかある訳もなく。

バンド系の音がでっかい人たちに阻まれ、
気付けば、昨日の夫婦とまた近い場所になってしまいました。
けど、今日はそもそも周りの音もでかいので、
いい感じに夫婦の音は周りと打ち消し合ってるみたいだ。

この状態で自分の音が聞こえるか心配だったんだけど、
人が集まって、周りの音を遮断してくれているからか、
ちょっと引っ込んだ場所にいたのがよかったのか、
おお、自分の音は割と聞こえるじゃん。

なんつーか、周りの音は気にならなかったな。
この日は人もいい感じに集まり、
150元くらい稼ぐことができた。



夜ごはんは、
ドミの近くの家族経営の食堂へ。
ここ、値段も良心的だし、近いし。
気付けば、顔を覚えられちゃったな。
大体いつも、炒め物か麺。
どれも平均して美味い。


、、、
で、だ。
この店。メニューは大体、高くても20元しないんだけど、
一つだけ30元もする高級メニューがあるんですわ。
牛肉なんとかって書いてあるんですわ。
おそらく、、、ステーキ!!!



今日は稼いだし、
ちょっと贅沢してもいいんじゃないだろうか?







むむむ。
でも、そこまで、腹も減ってないというか、、、
うーん。


ちょっと、それ、
まだ勇気が足りないかも。
うーん。


まぁ、明日でも、、、



いいかな?w
結局、8元のラーメンにしたこってす。
あぁ、貧乏旅、、、w





世界一周ブログランキングに参加しています。
ちょっとずつ上昇して、現在61位!!(2014.5.9現在)
皆さんの1クリックでオレが1位になる日も近いと確信しています!!!
だから、マジで、、、クリックをお願いします!!!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[6回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]