忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、左目が開かない、、、
目ヤニで固まってる、、、

うわー、、、





昨日の夜から、どーも痛かったんだけど、
Google先生で確認して、
間違いなく同じ症状を発見、、、







結膜炎
藤田眼科さんのページから拝借。
http://www.fujitaec.or.jp/ophthalmology/ketumakuen/

結膜炎とは、結膜が赤く充血して炎症を起こす病気です。
結膜炎は、白目(しろめ)とまぶたの裏側を覆っている半透明な膜(結膜)が、赤く充血して炎症を起す病気です。感染で起こる細菌性結膜炎、ウィルス性結膜炎、アレルギーで起こるアレルギー性結膜炎などさまざまな種類があります。



うわ、結膜炎かぁ~
マジか、、、治療はどうすれば、、、

さらに調べると、こんなページ発見。
あ、これは参天製薬さんのページです。
http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/library/infection/

・細菌性結膜炎の場合
抗菌点眼薬による治療が基本となります。細菌の種類によっては、抗菌眼軟膏や抗菌内服薬も必要となります。治療が適切な場合は、約1~2週間で完治します。

・ウイルス性結膜炎の場合
アデノウイルスに対する有効な薬剤はありませんが、不快な症状を和らげる目的で、炎症を鎮める効果のある非ステロイド性抗炎症点眼薬やステロイド点眼薬が使用されます。また、抵抗力が落ちている結膜に細菌が感染しないように、予防的に抗菌点眼薬が使用される場合もあります。
症状は、ウイルスに対する体の抵抗力がついてくるにつれてしだいに治まり、約3週間~1ヵ月ほどで完治します。







、、、

1、2週間、、、
ウィルス性だと約1ヶ月!!?


げ、、、げげげ、、、
ま、マジかよ。

眼帯してりゃー治ると思ってた、、、



ま、ま、ま、まぁ、いろいろ調べた結果、
とりあえず、抗生物質入りの目薬が効果あるみたい。

あとは、今無事な右目。
感染力が細菌性とウィルス性では全然違うらしく、
両目発症したらウィルス性の可能性が高くなる。

えー、、、
1ヶ月このままとか、マジでいやだな。
うーん、なんにせよ。
これは薬、買いに行くしかないな。






、、、

でも、とりあえずご飯。
体を治すなら、体力から。
逆に飯食えなくなったら、かなりヤバい。

片目をとりあえず帽子で隠して、
また、近所のホーカーに行きました。





平打ちの麺と辛いスープが合う!!





ひゅっ!!








、、、そんで、薬局へ。
、、、はぁ。

正直、お金使いたくないんだけどなぁ。
まぁー、しゃーない。
手遅れにはなりたくないし。


と、、、

抗生物質入りはないって言われる。
どうやら、街の薬局とちゃんとした薬局があるみたいだ。

で、プラザシンガポーラのちゃんとしたとこへ。



、、、と。

医師の診断書がないと売れない、と。

うわー、マジか。
そこ何とかなんないかな。
明日、インドネシアに行くから、、、

なんて話をしてたら、
市販品で唯一、抗生物質入っているのがあるって、
売ってくれた。
おおお、ありがたい。

なんとなく、効きそうなパッケージ!!(病も気から)





なんとなく、効きそうな入れ物!!!(病も気からっ)








さて、そんな訳で、
目薬さして最後の路上。





なんだけど、、、
歌うと、やっぱり、力が入る瞬間がある。






そして、そのときに眼圧が凄いかかって痛い!!
なんつーか、目が飛び出そうっ!!

ってゆーか、、、
さっそく右目も痛いっ!!!

ま、マジか、、、






、、、

両目感染だと、ウィルス性だよなぁ、、、
え、ひと月コレなのかよ、、、


はぁ、、、






目が痛いのと明日の移動に備え、
路上は第1ラウンドだけで終了。

路上に残る最後の尻のあとw





さて、最後なんで、いつものカレー屋さんへ。
食欲はめっちゃあるんだけどなぁ~





しゅっ!!





こんなになっちゃった。





、、、

マジで、目が開かない、、、
これ、このままだと、明日の移動もキツいぞ、、、

もーね、
ただでさえ目が細いのに、
薄目です、薄目。

で薄目で、宿に帰ったら、強烈な睡魔に襲われて、
夜中の23時くらいまで寝てました。

で、起きたら、また朝と同じ。
今度は右目が目ヤニで開かない、、、
ううう。



あ、でも左目は大丈夫かもw
なんか、マシになった気がする、、、って!!

早くねぇ???






えーと。
あぁ、そうそう。

実は今日、一緒にジャングルに行った、
ユウキがシンガポール入りするって言ってたのです。

まぁー、どうせ着くのは夜だろう。
と構えていたら寝ちゃったんだけどw
案の定、再会したのは0時越え、、、

寝てて良かったw
寝てたからすげぇ元気!!w

ってな訳でカンパーイ!!







さらにってな訳で、ラーメンw











その後は、結局階段広場でダラダラw





旅話に花を咲かせたのでありました。
って、やべぇ、寝る時間があまりない、、、w






世界一周ブログランキングに参加しています。
移動のタイミングだとブログが書けなくなったりしますが、
もー、即、捲き返しますよ!!

どうしても、ランキング落ちちゃうので、
押し上げていただけると、サイコーです!!
クリックをお願いします。

ランキングのページにジャンプしたら投票完了です。
現在のリアルタイミングな順位も確認できますよw

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
朝雨⇒晴れ

気温
過ごしやすい、32度くらい

食べたもの
朝:なし
昼:辛いラーメン 3.4S$
夜:カレープレート 3.8S$
ラーメン 4.5S$

その他購入品
ビール ×8 17.4S$
目薬 10S$

移動
全て徒歩

宿泊先
シンガポール / HWAI IN(ドミトリー) 18S$

財布の中身
814.88S$
309US$
5万3338円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]