忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


フェリー、、、結構揺れる。
船にはそこまで強くないワタクシ。

なんか作業したらやられちゃいそうなので、
もー寝ることに。

あ、で、
タダ飯が出るタイミングでみんな起こしてくれるので、
朝昼はしっかり食いました。


朝飯





ひゅ!





昼飯





しゅっ!!
あ、そう言えば水も飯と一緒にタダでもらえます。
この水は、あんまり美味しくない、、、








あ、テレビにJKT48が出てる、、、









まぁー、ふーん、、、
って感じでしたが、、、w










船内詮索してたらキッズに遭遇。
って、めっちゃ子供多いんだけどねw








そして、最後のタダ飯。
ちょっとゴーカw





しかし汚いなこの船。
見渡せが必ずどこかにゴキブリがいる。





調子が良ければ一度に3匹とか余裕。
なんか、もう、慣れたわ、一気に、、、w





そんで、午後8時にジャカルタはタンジュンプリオクに到着。
















さて、どーすっかな。
ジョグジャカルタまで寝まくってたからイケちゃう体力あるなぁ。
って、バスセンター発見。

ダメもとで聞いてみるもやっぱりバスはもうない。
そりゃそうか。

で、じゃー調べてた、宿に向かうべく鉄道、、、
あ、あれ??






終わってる、、、
はい、、、

タクシー???
冗談じゃない!!!

シンガポールで必死にためたお金なんだ、
簡単にぽんぽん使ってたまるかっ!!

かくなるうえは、、、













っん、野宿決定~!!!

どうせならもう明日、ジョグジャカルタまで行ってやるっ!!
ってな訳でバスセンターのベンチを独占。















、、、

したら、現地民っぽいおっさんが、なんか言ってきた。
どうやら、上の階に荷物を預けろ。
あぶないから絶対そうしろ、、、と。

なんか、ちょいちょい、スリやらなんやら気を付けろと、、、
え、インドネシアってそんなに治安悪いんだっけ??



ってゆーか、、、
いや、あんた誰よ??






、、、

良く判らんけど諭されるまま、
まぁーヒマだし、2階を見に行ったら、
あ、ここは、、、警察??
あ、違うな、バス会社のオフィスか???

まぁ、なんにせよ。
中のヤツも置いていいという。
鍵もかかるらしい。

キチンとしたところっぽいし、
こっちも対策してるし、そもそも下よりはマシだろ。
お言葉に甘えますw








、、、で、荷物も預けたし、ちょっと、飯食うことに。





ミーゴレン!!
麺(ミー)を炒める(ゴレン)!!





ひゅっ!!















食べたらベンチで就寝。





、、、寝れん!!






蚊がすごいっ!!

虫よけやったのに!!!
蚊取り線香もたいてるのに!!!

叩いても叩いても、撃墜しても撃墜しても、
気付けばかまれている。
あぁ、こっちの蚊、、、強い、、、
痒いっ、、、

こっちの蚊は病気とかあるし、
かまれたくないのに、、、

撃墜した数は50を超え、
そして、こちらも被弾で肌がボコボコに。
ううう、、、



このまま、朝まで蚊とバトルしたのはもう語りますまい、、、






世界一周ブログランキングに参加しています。
移動で書けなかった分、ガリガリ上げてますよ!!
下がったランキングもガリっっと上がると信じていますw

みなさんクリックお願いします。
ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
船から降りたら晴れ

気温
移動でよく判らず、、、

食べたもの
朝:船の飯
昼:船の飯
夜:船の飯
ミーゴレン 10000Rp
揚げもの 2000Rp

その他購入品
水 5000Rp
ビール 18000Rp

移動
徒歩のみ

宿泊先
ジャカルタ、
タンジュンプリオクバスターミナルのベンチ

財布の中身
Rpは幾らあるか数えてなかったので不明
603S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
⇒[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ

拍手[4回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

いいねー!まさに旅って感じ!
高級ホテルのプールで泳いだり
蚊に刺されながらベンチで夜を越したり
最高のブログだと思う。(読む方としてはw)

Naho 2014/08/31(Sunday)12:22:56 Edit
◎ おー、、、

まぁー、、、やる方としては、
常にプールサイドに居たいんだけどね、、、w

【2014/08/3112:29】
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]