忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、6時、、、



に、起きるつもりが朝10時、、、w
まぁー、寝坊したもんはしょうがない。

宿がバイクレンタル業メインだし、
オレもバイク好きだし、レンタルして行くことにしました!

ってな訳で、今日一日の愛車w





料金は50000Rp。
あと、ガソリンは満タンで返してねとのこと。
OK!!では出発!!!

どこにって?
ふふふw



もちろん、ジョグジャカルタと言えば!!!
、、、ねw

















道中で見かけた不思議な山。
家???

遺蹟みたいにもお墓みたいにも見える、、、
なんだろう??





さらにGOGO!!







お、近づくにつれて、
それらしいものが目に着くようになりますねw







ホントに表示がないインドネシア。
事前にある程度、道を調べてたからよかったけど、
ノー情報だと迷うなこりゃ。

でも、さすがに世界遺産には標識あるんだね。
良かったよw








ってな訳で、到着。
どこか判るかな??(思いっきり書いてあるけどw)





寺院だからかな?
腰かけ着用必須みたいです。
もちろんフリーで貸してもらえましたw





シャーッ!!!





見えてきましたね!!





ボロブゥドゥール!!!





アンコールワットもそうだったけど、
狛犬的な存在は、どこにでもいるみたいだなぁ。







結構、急です。








てっぺん!!! 





見晴らしスゲェいい!!
こうやってみると、まだまだ、緑豊かです。





ボロブゥドゥールではしゃぐ33歳。













ボロブゥボゥールのお釈迦様も、
やっぱり、アンコールワットと同じように、
頭がなかったり腕がなかったり。

そういうものなのかな。
年月って言うのは。





狛犬的なこいつらを考察。





アンコールワットのあいつらはお尻に穴が開いていたけど、
こいつらにはないみたい。
うーん、アイドルなのかもしれないなw





  









アンコールワットとはまた、ちょっと造りが違う。
でも、なんというか、時代が一緒なのかな?
そんな妄想を掻き立ててくれる、オレはココ好きだなw









帰り路はおみやげ通路を行かねばなりません。
うーん、めんどいw





こんなもん!!持って帰れねぇだろーが!!!w





帰り道、違う遺跡をチラ見。
小さいね、やっぱ、比べちゃうと。







さ、次の目的地へ!













バイクで行く利点は、
気になったところにより道ができるところ!!w

行きがけなんだろって気になってた、
お墓?家??
見に行くことに。







答えはやっぱり集落。
森の起伏が激しく、埋まってるように見えたみたいだw











さて、道中腹ごしらえw



  



思えば、何も食ってなかったこの日、、、w
ハンバーガー、、、
きっと、そんなに上手じゃなかったのは判ってるけど、
なんでかすんげぇ美味かった!!






さらに移動!!





さて、今回は入場料がかかります。
そーいや、ボロブゥドゥールはかからなかったなぁ、、、

、、、って!!!
たっかっ!!!

207000Rpって!!!
ご飯が20食食える、ビールが10杯呑める、
宿だって3泊分弱、、、

いや、、、払う、払うけど、、、さ。








来ました!!
ここも世界遺産!!

プランナバン!!!
なぜかルアンプラバンと言い間違えてしまう、、、
それはラオス、、、w







佇む青年が、勝手に絵になってたので、
とりあえず収めといたw







狛犬ポジションは健在。





左側の祠の中。
シヴァ神、、、で合ってるのか??
判んないので調べましたw

プランバナン寺院群

ここのページの図はすっごいわかりやすい。
(勝手にリンクしてスンマセン)

で、これによると、だ。
こちらは、ブラーマ寺院のブラフマー神像ですね。





で、オレが凄く居心地良かったのが、ここ。
ナンディン寺院ですね。

このナンディン像、すっごく威圧感があるんだけど、
上手く言えないけど、凄く、それも含めて好きな感じでした。
仲良くできそうって言ったらスゲェ変だけどもw







これは、ガルーダ寺院。
かつてはここに何かあったのかな?





そして、ヴィシュヌ寺院のヴィシュヌ神像。
ここは、なんかちょっと怖かったです。





ちなみに、現地のおっさんの話だと、

シヴァ寺院 - ナンディン寺院
ブラーマ寺院 - ハムサ寺院
ヴィシュヌ寺院 - ガルーダ寺院

という風に対になっているんだそうな。
なんでかは判んなかったけど。
そして祠はあと2つあるんだけど、、、

まぁいいかw







周囲は手つかずのままで、
なんだかベンメリアを彷彿させる。

オレはもうむしろ、
このままの状態を保存した方がいいんじゃないって思う。

その方がロマンがあるよ。うん。







いやー、プランバナン、凄いいいね!!





そんで、ここも遺跡群だから、
当然、他にも3つ寺院があります。
15分くらい、歩くことになるんだけどね、、、w

1つ目。





遠目に見ても、崩れ気味なのが判るから、
まぁ、遠巻きに見るだけ。





2つ目。





ここは、形すらありませんでしたw





当時の井戸!!!





、、、と思ったら、ただのゴミ箱だった。
























、、、

うーんん、、、






腹が痛い、、、
くそう、、、













今日は下痢気味。

きっと、ジョグジャカルタまでの移動中、
ロクに食えなくて内臓が弱ってるところに、昨日、
たらふくビール呑んだせいだろう。



って、、、






マズイ。
これは、急を要するタイプ。
と、トイレは、、、??

あ!!!
それらしい建物を発見。



って、、、
あれ、、、













鍵、、、かかってる!!!
マジかよっ!!!

、、、ヤバい!!!
(イメージ画像、南極の氷の崩落)













近くの水路で、、、えぇ。
用を足しました。

えぇ、野グソです。
世界遺産で。

あぁ、なぜオレは、、、
気に入った遺跡で野グソしてるんだろう、、、
マーキング癖でもあるんだろうか??


























、、、

さて、そんなこんなで3つ目の寺!!w








は、おおお!!
なんか、中規模なんだけど、これはいい感じ!!









ここも復元するつもりみたいだ。
(このままでいいと思うけどなぁ)







良く見たらお釈迦さまに番号がふってある。
この配置も適当なのかなぁ、、、

でも、まぁー絵になるし、
適当に復元するよりは、
このままを維持した方がいい気がするんだけど。







さて、この寺が一番奥なので、来た道を戻ります。
と、スゲェ無邪気な青年と遭遇!!







帰りは、さっきのお寺を突っ切ってみる。

と、何にもないって思ってた2つ目のお寺で、
仮設テントみたいなとこがあって、その中に設計図を発見!
おお、こういうの見て、復元するのか。





今は、何にもないんだけどね。
一からみたいなもんだな、、、

オレはこのままでもいいと思うんだけどなぁ~





プランバナンに戻ってきました。

って!!
あ、あれ???

遺跡にケツの穴を感じさせるものを発見!!
なんだろう、シャチホコっぽいっつーか、、、

うーんんん、、、







こういう、おサルさんは初めて見たかも。
あ、いや、日光東照宮で見たか??
でも、石彫りでサルって珍しい気がする、、、

  



さて、気付けば夕暮れ時。
いい時間帯だ。

 





 

   



満喫!!
ありがとうプランバナン。










さ、そんな訳で、帰りは夜道のドライブでした。
結構、真っ暗だったのでスリルがあって楽しかったこってすw

YAMAHA君!!
一日だけの相棒だったけど、キビキビいい走りありがとう。
YAMAHA、、、ヤマ、、、

あ、あれれ!!?









お!!!オマエっ!!!
アマハくんだったのか~っ!!!

ごめん、、、ず、ずっとヤマハだと思っていたよ、、、
ってゆーかマジかよ、、、

あ、





ハゲただけ??なのかな???
誰かの、意図を感じるような、、、w





なんにせよ、ありがとう!!
今日は楽しかったっ!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
ランキングを上げてもっとたくさんの人に見てもらいもんです。
気合い入れて、ガリガリ書きますんで、
みなさん、クリッククリックよろしくお願いします。

ランキングページにジャンプすれば投票終了です。
現在のリアルタイムな順位もそのまま確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
快晴!!

気温
暑いけど32,3度ってところかな?

食べたもの
朝:なし
昼:ハンバーガー 9000Rp
夜:バクソー 10000Rp
ヤキトリ(二度と食わない)×5セット 5000Rp 

その他購入品
ビール ×3 57000Rp
牛乳 19800Rp
えびせん 5500Rp

移動
レンタルバイク 50000Rp
ガソリン代 17000Rp
駐輪代 5000Rp

宿泊先
ジョグジャカルタ /
ロスメン・シュリョ (ダブルルーム) 80000Rp

財布の中身
153700Rp
603S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]