忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝方、
再び起きたら海の上だった。

、、、












で、さらに二度寝したらデンパサールに着きました。
バス降りるときの客引きが、まぁーウザいウザい。

オレは市バスに乗りたかったんだけど、
市バス乗り場に行っても、みんなタクシーに乗せようとする。

いや、違うな。
おそらくホントは市バスなんだけど、
数が多すぎるのか、みんな待機してる。
だから、タクシー価格で走りだそうとする。

ってゆーか、ぼったくり価格。
100000Rp???誰が乗るかっ!!!
もーね、この瞬間に、バリのイメージ最悪です。
ホントに、誰でも騙されると思うなよっ!


頭にきたので、歩いてバスセンターを出ました。


 


こういうときは場所変えないとダメです。
ってゆーか、マジで歩いてやろうかと思いましたよw

で、クタ方面に歩く。
、、、



いろんな、タクシー、バイタクが声をかけてくる。
とりあえず5000Rpから始めて、
幾らまで落ちるのか、相場を探す。

結局、10000Rp以下には絶対落ちないことが判ったので、
10000Rpでバイタクに乗ることにしました。





このおっちゃん運転上手い。
右手にギター持ってるのも理解して車間考えてくれるし、
急加速急減速はあまりなし。

なんで、左手にカメラ持って撮影することができましたw











クタ・ビーチ着。
写真だと一瞬に感じるけど、結構遠かった。
道路は渋滞しまくりだったし、バイクで正解だったなぁ。





なかなか、いいドライバーだったよ!





さて、宿探し。
なんだけど、、、

聞いても聞いても150000Rpとか200000Rpとか!!
いや、プール付きとかいらないんですけどっ!!

この辺にゃねーのか??
バックパッカー向きの安宿はっ??



と、ね。
腹がちょっと痛くなってきまして。
荷物抱えてウロウロするには結構問題。

ダメもとで聞いた宿が結構高かったので、
ごめんね、80000Rpの部屋探してるんだ~
って話した後に、
スマンがトイレ貸してくれって、トイレを借りまして。






で、さて、じゃースッキリしたしありがとね、
なーんて出て行こうとしたら、

ミスター、アイムソーリー、、、
実は、80000Rpの部屋、、、あるんだ、、、





え??マジで???
さっそく部屋を見せてもらう。

まぁー、キレイだけど日は当たらない角部屋。
FANのみ、水シャワー、、、
うんうん、こんなもんだろうw

いや、贅沢なんか言えないし、
むしろジョグジャカルタのときの部屋よりイイし。
、、、即決!!w









しかし、このホテルは、
場所が判りずらいねぇ~、、、



宿に荷物置いてから、散策です。
安いビールを探せ!!w





お店の入口の道路によく落ちてるお花?セット。
きっと、宗教的な何かだなw





楽器屋発見。
ここの店もリペアギターを販売してるみたい。
でも残念ながら、
ジョグジャカルタのおっちゃんの店のギターの方が、
リペアのクオリティは高い。

でも、いい奴だったし、これからだよきっとw







日本人の友達がいます。
トランプ興味ない?

だって、、、


それ「地球の歩き方」に載ってるくらいの、
典型的な手口だよ、お兄さん。
相手にする振りして写真撮ってあしらってやりましたw





クタ・ビーチ。
ってゆーか、ここ、スゲェ。マジでロングビーチ!!!





なんか、もう、スゲェいろんな声掛けられて、
正直ウザいぞ、クタ・ビーチ。

サーフィンも、興味ないしなぁ、、、
困った、やることないかも、、、



と、ギター弾いてるヤツ発見。
借りて演奏してみる。







したらどこからともなくジャンべのニィちゃん登場。
こいつが上手い!!w





シンガポール以来か。
久々に商売っ気抜きの音楽は楽しいっ!!

物売りの兄ちゃんが踊りだしてたw





特盛りのおネェちゃんが、すぐそばまで移動してきて、
ちょっとだけ仲良くなりました。

ドイツから3週間のバカンスなんだそうです。
明日も来てね、だってw
いやー、、、しかし、特盛りだったな。ありがとう。








フラフラしてると、
下にお客さんがいるのに水捲いてるファンキーな庭師発見!w





庭師の写真撮ってたら、
おじちゃんからピース頂きました。

こういうの好きw





なんかの塔か??







おっぱいの持ち上げ具合がとてもお上手な作品。








さて、よくよく考えると、
ビールは呑んだけど、ご飯食べてなかった。

けど、この島、飯が高い、、、
探すのもめんどくさくなりカップ麺ですw





安定のジャンク具合!!w








帰り道に日本食料理屋さん見つけて、
もう、あぁーってなりました。

おそば食べたいなぁ。





謎の民芸品発見、、、

あ、せん抜きだったのか、、、w








そうそう、
インドネシアは日本語読みするとちょっと面白い。

、、、いや、
オレだけかもしんないけど、
面白いなぁって感じる看板が多いです。
simPATI(シンパチ)とか。

なんだっけ?








うーん、、、
バリ島、違うポイントに移動した方がいいかもだなぁ。
シュノーケリングしたいし。

調べなきゃ、、、






世界一周ブログランキングに参加しています。
バリ島はちょうどシュムリアップと価格帯が同じくらい。
いや、高いところはもっと高いけどもw
でも、こんなに全然違うってところが面白いです。
もっと、上手く伝えられたらいいんですがw

なんにせよ、もっとランキングを上げて、
いろんな人に読んでもらいたいです。
どーか押し上げるべく、クリッククリック、お願いします。

ランキングのページにジャンプしたら投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も判りますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
いつも快晴

気温
過ごしやすい32度くらい

食べたもの
朝:なし
昼:なし
夜:カップ麺 6000Rp
ニンニクチップ 6000Rp

その他購入品
ビール ×3 81000Rp

移動
デンパサール⇒クタ / バイタク 10000Rp

宿泊先
ワリンギンホームステイ / クタ 80000Rp

財布の中身
421000Rp
503S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]