忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、バリ島。
とりあえず、そろそろ、次を考えないと、、、



ってな訳で、当初の予定通り、
オーストラリアはダーウィンへの、
フライトチケットを漁ります。

本音を言えば船で行きたかったんだけど、
オーストラリアに行く船ってどうやらないらしい。
いや、貨物船とかはあるかも知らんですが、、、


KAYAKでバリ島のメインの空港である、
ングラ・ライ国際空港からダーウィン国際空港まで。
やっぱ一番安いのはエアアジアか。
ってな訳で、エアアジアのホームぺージで再検索。

最安は14日。
でも滞在費考えたら10日に出ても変わらない価格。
その差は大体3500円、、、
うーんん、、、



まぁー急ぐ旅じゃないし、
懐に余裕がある訳ではないけど、
曲作ることも考えたら、時間はあった方がいいかも。
ってな訳で、14日を選択。

バックパックとギターで、
どうしても重くなる手荷物コミコミで、、、

あれ??幾らだったっけ??
確か14000円弱くらいだったはず、、、


でも、正直、陸路でちまちま行くより、
パーンと飛んじゃった方が結果的に安いのかもしれない。
そんな感じはしました、、、

まぁー、
ちまちま行くのが好きではあるんだけどw



さて、そんな訳で、後1週間はバリ決定。
なんにしよ、金がいる。

本当は歌って稼ぎたかったんだけど、
ヨシさんに聞いたところ、
インドネシアは警察がうるさいらしく、
バリ島で路上やっているやつはいないとのこと。

こりゃー、
腹くくって換金するしかないわ。



ってな訳で、両替やってるお店に行くことに。





って、結構高レートが多い!!
ジョグジャカルタではシンガポールドルは9150だったんだけど、
うわ、全然レートがいい!!

ってな訳で9899のお店に。

150S$ ⇒ 1484850Rp

おおお、めっちゃいいじゃん!!

ジョグジャカルタで換金した場合と11万Rpも違うのか~

こりゃーウキウキです。
しかもサービスで149万Rpでいいよってw



で、最初に100万Rpを貰う。
数える。

その札をお兄さんが再度数える。
で、オレの手元に残りの49万Rp。
数える。

うん。OK。
で、もっかい数える。

あれ???
100万足りない様な???



したら、再度、
お兄さんが先に100万Rp数えて手渡される。

で、数えたら、残り49Rpを渡すと同時に、
オレの100万Rpを数える振りして、、、
って!!!コラ、、、

その札を鷲掴みして返せと要求。
オレの金だろ???



文章にしたら、なんでこんなのにって感じだけど、
オレは一回完全に引っ掛かってて、
でも、癖にしてたダブルチェックで、

アレ??

ってなって。
そこから警戒して数え直して発覚です。

いや、ぶっちゃけ、マジックみたいだった。
コレ、気付けたのは「T」(友達のマジシャン)のお陰だなぁ~
酒の席でいろいろ教えてもらっててよかった。
こんなところで役立つとは、、、



しかし、むむむ。
頭に来たけど、何とかこのレートで換金したい。
頑張ってたら、コノヤロ、
レート自体を変えようとしだすし、、、話にならん!!
へらへら笑いながらコミッション~だって!!

ふざけんな、コミッションで2/3取ってたら、
誰も旅なんかできねぇよ!!!


仕方なく、
オレのシンガポールドルを取りかえします。

したらコノヤロー、失敗してやれやれって感じ??
ふて寝するってゆー、、、ね。

 



しかし、なんにせよ両替は絶対必要。
ってな訳で、すぐ隣に行ってみることに。

ココは、バリ島到着時から、
ちょっかい出してきてたし、アホなことはしないだろう。





って思ったんだけど、、、
全く手口をやろうとしやがった、、、

こっちはもう勉強済みなのでお金は渡さない。
そしたら、金返すから両替できないだってさ。





ちょっと粘ったら、
この金額ならって9200って言ってた、、、

いや、この金額ならここでやる意味ないよね。
ナメてやがる。


コミッショーンってこの顔!!(イラッ!!)





あー、、、だんだん腹立ってきた。
なんでこんな下らないことに時間を費やさなければならんのだ。

ってな訳で3件目。







9790、、、
まぁ、それでも、かなりまだレートはいい。

150S$ ⇒ 1468500Rp

で、換金。
先に100万Rpを貰う。

で、残りは、、、



電卓は146850Rpと表示されてる。
えーと、じゃー46850Rpは50000Rpであげるよ。
お!サンキュー。

一旦貰ったお金をポッケに入れて、、、



あれ???
何かがおかしい気がする。

5分くらい粘って悩む。
計算機をいじる。

、、、



えぇ、コレも文字にすると簡単なトリック。
見てないところで「0」を一つ消されてしまい、
実は41万Rpもぼったくられてたんですが。

で、オレが首をひねってその場を移動しないもんだから、
イライラしだす両替屋のにぃちゃん。
そらーそうだよな。

まぁー結局、気付いた訳で。



で、また、ごねるごねる!!
そして、ワタクシも我慢の限界、、、

ちょっと、キレました、、、

なーにーがー!!!
コミッショーンじゃいっ!!!
なーんばいーよっとかっ!!!













えーと、結果。
150S$は金額が大きい、両替できない。
100S$を9790のレートで両替させてください。
と。

100S$ ⇒ 979000Rp

まぁー、ぜんぜんアリです。
でも、もー、こっちはスゲェ慎重ですよ。

丁寧にお金を確認。
って、向こうはガチでイライラしてたけど。


もう、いいだろ!!
オレは眠いんだ、寝かせてくれ!!

って言ってたので、

こんだけやられて慎重になるのは当たり前だろう!!
勝手にやるから寝てろっ!!

って返してやりました。
したら、本当にふて寝してしまいましたとさ。
なんなの、インドネシア男子、失敗したらふて寝とか、、、

あー、、、もうっ!!








さて、そんなこんなで両替を終えたワタクシ、、、
不機嫌です。

マジで、なんか、もうちょっと、
大々的にみんなに知ってもらう方法はないのかなぁ?
ってゆーか、インドネシア政府は何やってるんだよ。
こういうのをのさばらせて、、、ブツブツ、、、

正直、バリ島に日本人が凄い少ないとは思っていたんだけど、
きっとこういうのが原因なんだよね。
観光客が減って苦労するのはそっちなのに、、、

あー腹立つっ!!!


えーと、、、
眉間にしわを寄せた帰り道。
でもね、基本的にはみんないいヤツなんだよね。

カメラを提げてたので、とってーとってーって言われます。
お前ら、、、撮られちゃダメなんじゃねーの??

おもいっきしタバコ吸ってんじゃん、、、







そこかしこ軒先でギター弾いてる。
つっても、個人で楽しんでる感じで路上ではない。
そして、お金は発生しない。

うーん、この環境じゃー歌っても儲からないだろうなぁ~








さて、自転車でチキン飯売りのおっちゃんが通ったので、
晩飯を購入。





一つは少ないので2つ購入。
それとニンニクチップス、占めて11000Rpナリ。

 





そうそう、
今回の部屋の内装はこんな感じです。









  







結構広い。
居心地はすごくいいw







さて、ダラダラした後は、
行きますか、ヨシさんたちブラザーの元へ。





あのタトゥー屋さんの通りです。





すでに盛り上がってるヨシさん。





今日のご飯は魚でした!w





ヒンドゥー教では、左手は不浄の手。
食事はすべて右手、握手も右手。

左利きのオレにはちょっとつらいですが、
このソースはめちゃ美味い!w







 



この日も遅くまで盛り上がりましたw






世界一周ブログランキングに参加しています。
ランキングを上げてもっとたくさんの人に見てもらいもんです。
マジでみなさん、クリッククリックよろしくお願いします。

ランキングのページにジャンプしたら投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も判りますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
いつも通り快晴

気温
過ごしやすい31~33度くらい

食べたもの
朝:なし
昼:なし
夜:自転車のおっちゃんのチキンライス ×2 10000Rp
ニンニクチップ 1000Rp
みんなのつまみ(魚)
カップ麺 6000Rp

その他購入品
ビール ×1 27000Rp

移動
全て歩き

宿泊先
ワリンギンホームステイ / クタ 80000Rp

財布の中身
988000Rp
353S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]