忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


バリ島、、、



うーん。
本当にやることがなくなってきた。

いや、やんなきゃいけないことはあるんだけど、
ちょっと目をそらしている、、、



あー、でも、そろそろ、、、

マジで、本腰入れて、
8月の新曲、、、歌詞書かなきゃなぁ。



今回の曲は、吉祥寺にいたときに、
一度、ふわっと世界観だけ作ってた曲。
テーマは「男女の痴情」ですw

女性諸君からすれば、
ほっとけよボケって話。
でも男子ってほら、アホだからw
無駄に深読みして、返り討にあったりする訳ですね。
そういう部分を歌に出来たらいいなぁと。


この曲はそーとー温めてましたw
温めすぎて、孵ることはないかもとか思ってたんだけど。
(ワタクシ、そういう曲多いので、、、w)


えーと、、、

中国だったと思うんだけど、
思いつきで作ったリフがありまして、
このリフがめちゃかっこいいんですね。
でも、作ったまでは良くても、
弾きながら歌うには訓練がいる感じだったんですね。

で、練習がてら、いろんな曲の間奏にぶち込んで、
手くせになるくらい弾き込みまして、、、


よし、もう、歌える。

このフレーズは作ったときから、
アホな歌詞の曲に合わせたかったので、
もう、この世界観ならばっちりOKw

気付けばもう、ある程度固まってた土台すら、
ほぼ、イチからバラして書き直し。
コードはノリのみ、サビ以外はワンコード。
メロラインもいい感じに出来てきました。

後は歌詞を煮詰めるだけ!!



、、、なんだけど、だらけてるってゆーw
あぁ、やんなきゃなぁ~






まぁ、とりあえず、飯でも。
おばちゃんのお店に来ました。









なんか、この前より全然盛り盛り!!
こいつはいいぜっ!!





ひゅっ!








木漏れ日が気持ちいい午後。
部屋に戻って、ギターでもいじろう。





気付けばすっかり夜。
ヨシさんたち仲間たちのところへ顔を出すか~





いやー、ホントに出会えてよかったなぁ。
ひとりでバリ島、ずーっとヒマしてるところだった。

いつものタトゥー屋さんのところへ。



、、、と?
今日は人が少ない。

と思ったら、

ショウ、今日はパーティだ!
ヨシのチャリがあるから、これでバイクについてこい!!

え??何なに??
インドネシア語と英語のミックスだったから、
最初はよく判らなかった。

でも、ついてこいって言われたのは判った。



、、、

正直、昨日、
換金の詐欺を目の当たりにしたばかりだし、
ここ何日か、強引な客引きとか、
いろいろありまして、
実はちょっぴり、心の中で、
インドネシアの男たちはなんというか、
ちょっと、楽天的にに全て信用しちゃダメかも。
なーんて、思ってたばかりのこと。



、、、怖くないと言えばウソになる。

って、でも、
みんなにはご飯もかなりご馳走になったし、
アッラーってお酒、、、

これは、地元の連中が呑んでるお酒で、
きっと、どぶろくみたいな感じで地元で作ってる、
テキーラみたいなヤツなんだけど、
本当にたらふく呑ませてもらっている。

それに、ヨシさんのチャリに乗ってこいって言われた。
これはなんか、ちょっと安心感があった。

まぁー、ってゆーか、
出会った人すべて疑ってちゃ楽しめないのも事実な訳で。
なんかあったとしても、きっと何とかなる。
とりあえず、瞬間的に信じようって決めて、
先導するバイクについていく。

どこまで行く気なんだろう。



って思ったら、めちゃくちゃ近かった。
身構えて損したよ、全く。

いや、むしろ、ちょっと警戒してごめん。
着いたら、ヨシさんが飯食ってた。
ってゆーか、パーティの割りに人少ないけど、、、





夕方の17時から彼の家の新築パーティやってたんだ!!!
もう、みんな酔っぱらっちゃって帰っちゃったよ~

だって。
あぁ、本当に何か、疑ってすみません。
世界一周の身の上のため、
疑い深さは持ち続けなきゃダメだけど、
旅人としては正解だったと思うけど、
心の中で後味が悪い。

みんなの笑顔と優しさが痛い、、、!!
ごめんよー!!



そんなこんなで、パーティに参加。
ビビってたくせに、コレ、
よく考えたら完全に押しかけ参加じゃねぇ??

ま、まぁ、そんな訳で、
振り返れば新築の家があった。
新築の住居と新築パパ、プラス、ヨシさん。
うん、キレーなお家ですw

 

 



新築と言えばおご馳走!!
パーティはもうたけなわだったのに、超余ってるw



ショウ!!
食え食えっ!!

まだ食えるだろっ!!





一番手前の皿がワタクシの皿です。
もちろん全部食べてお代わりもしたぜっ!!

旅人の鉄則。
食べれるときに食べないと!!








ビールもお酒も全部なくなっちゃったんだって。
ありゃー残念。

でも、にぎやかだった余韻と夜の風を感じる。
心地よい。そして、飯が超美味い!
インドネシア料理は体に合うなぁ、、、

なかなかいつも食べれない野菜がたくさんあったので、
盛り盛り食べましたw



 

鶏肉を取り分けてくれる。
これもまた美味い!!








ヨシさんが、オレのことを、
ミュージシャンだって紹介してくれてたらしい。
みんなが期待した目で見てる。

まぁー、もう、夜遅いし、
ちょっと静かな曲を中心に歌おっかな~



そう言えば、、、

ここって、もう、南半球だったんだな~
なんとなく、地図を見ててハッとしたよ。
全然気付いてなかった。

こんなに赤道が近いのに、
夜は過ごしやすくて気持ちいいんだよなぁ。

エアコンなしに体が完全に慣れてしまった、、、
ってのもあるとは思うけど、
凄く、過ごしやすい。


歌ってて気持ちいい。
オレはやっぱり音楽好きだなぁ~

、、、いい曲、書かなきゃなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
いやー、1位になりたい!!!
マジでトップ狙ってますよっ!!!
いい曲書いて、いいブログも書き続けたいと思います!!
みなさま、クリックお願いします~

ランキングのページにジャンプしたら投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も判りますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
いつも通り快晴

気温
過ごしやすい31~33度くらい

食べたもの
朝:なし
昼:おばちゃん飯 10000Rp
夜:引っ越しのご馳走

その他購入品
ビール ×1 27000Rp

移動
全て歩き

宿泊先
ワリンギンホームステイ / クタ 80000Rp

財布の中身
908000Rp
353S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]