忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さ、今日も引き続き作曲。

つっても構成は、あらかた考えたし、
中途半端にハマってる歌詞を、
再構築して歌いやすく、、、






と、まぁ、その前に飯でもw
おばちゃんの、お店へ。





あー、そうそう、いつも食ってたものは、
ナシチャンプルーって言うらしい。

え、沖縄弁、、、??


ナシ(ご飯)チャンプルー(混ぜる、、、でいいのかな??)





このもやしと青菜のゆでたヤツがサイコーなのです。





バリ島では野菜が本当に食えないから、
もう堪らないっす!!w





ひゅっ!!








なんか、この店。
最初来たときはつっけんどんな対応されたんだよなぁ。

でも、近くにいい店がなくって、
しかも味付けがかなり美味しいこともあって、
なんだかんだ通ってる結果、、、


カメラ向けたら、
ポーズとってくれるまでに仲良くなれました!!
いやー、なんつーか、嬉しい!!w



おばちゃん、なぜか今日はユニフォーム。





バイト、、、かなぁ?
夜にたまに来る、若い娘さん。
この娘は、結構、盛り盛りにしてくれる。

えぇ娘やw





そして、、、

一番、とっつきにくかったおばちゃんを中央に、
みんなで撮ったら、、、

は、柱が邪魔っ!!





すっごい撮り直してよオーラを感じ、
もちろん撮り直したら、まさかの目閉じ写真w





もう!単独で撮りなさいよ、、、w

とばかりに、決め顔していただけたので、
もちろん納めさせていただきました。





これを機に、
おばちゃんの店メンバーとはかなり仲良くなれた!!
通いやすくなって嬉しいことこの上ないっw
























、、、

さて、、、と、だ。


ここからは作詞の時間。
腹もいっぱいだし、集中集中、、、w

歌詞書くのは楽しい。
世界観に没頭できるし、
なんつーか、言葉遊びが好きなんだと思う。

で、夕方頃に完成w





いやー、久々にゲスな曲が出来た。
これは、ちゃんと歌いこなせるようにならなきゃなぁ~

、、、いやーいつまでたっても、
課題がいっぱいだなぁ~w















さて、今日はタトゥー屋さんに19時半。
約束してましたんで向かいます。

おお、月がきれいw

 



しかも、ヨシさんじゃなくって、
この間、オレをパーティに連れてってくれたヤツ。
(名前が難しくて覚えられん、、、)

実はヨシさん自身も、ちょうど引っ越しで、
ちょっと外れの方に今日から住み替えるらしい。

そのことは知ってたんだけど、
なんか、タトゥー屋のメンバーで、お祝いをやるらしい。
ヨシさんからは誘われてないんだけど、

ショウおまえも来い!!
一緒に来いっ!!


ってw
よっしゃー、押しかけますw


じゃー、ショウは彼について行け。
あいつが送ってくれる!!


え???
誰???

初対面なんだけど、、、



ちょっとだけ心の中で警戒心が芽生えたものの、
うん。こういうのは信用しないと!!

そのままついていくと、車!!!





オレ以外はもちろんインドネシア人。
ローカルな車で移動します。

そして、結構な田舎の方に移動して到着w



おおっ!!
良く来れたねぇ~っ!!

って、ヨシさんにびっくりされました。
いやー、オレもびっくりですw


ってな訳で、ヨシさん宅!!









暗くてわかりずらいけど、天井が超高い!!
そして、周囲は田んぼ。
静かで凄いイイ感じ。

しっかり、インドネシアの引越しのお札とかもしてあります。
なんか、そう言うのも凄く好きな感じ。






、、、ってゆーか、新築っ!!


年間いくらか聞いて、ぶっ飛ぶぐらい安かった。
月換算して、東京だったら、、、

駐車場が借りれるかどーかの値段!!
イ、インドネシア、、、こんなに素敵な家に住めるのなら、
在住もアリかも知れない。

そんなこと思ってしまったよ。






さて、お祝いのBBQ。
まずはカマドを作って木炭に火を付けます。

で、魚を焼く焼く焼く!!

















魚に美味辛いたれを塗りながら焼くのがインドネシア式。

 











みんな、ケイタイのライト付けて照らしてくれます。
消したら、真っ暗w









 

 人数が集まっても、大体みんなダラダラw







月がメッチャキレイw





焼きあがりっ!!!








ってな訳でパーティです!!

ひゅっ!!















 



楽しかった。
アッラーをみんなで3本空けて、ふらふら。

帰りはドディーがバイクで近所まで送ってくれて、
そのまま、ぺろんぺろんで帰宅しましたとさ。

酔ったなぁー!!
イイ日だっ!!








世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
いつも通り快晴

気温
過ごしやすい31~33度くらい

食べたもの
朝:なし
昼:ナシチャンプルー 10000Rp
夜:引越しのお祝い(魚のBBQ)

その他購入品
なし

移動
みんなの車やバイクに乗せてもらった

宿泊先
ワリンギンホームステイ / クタ 80000Rp

財布の中身
Rpは今日は数えてないです
353S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]