忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さー!!
バリ滞在も残りわずか。

やっと、作曲も終わり解放感いっぱいw
さー、ちょっとくらい観光するぞ!!



ってな訳で、昨日、
ドディからバイク貸してもらったんだけど。





さて、どこに行きますか。

、、、なーんてね。


もう、行き先は決めてあります。

キンタマーニ高原!!!



えぇ。
もっかい言いましょうか??

キンタマーニ高原!!!
キ・ン・タ・マァニ、、、高原です!!!






あぁ、もう。
ネーミングだけで行くって決めた場所。

なんで、名前だけで決めたかなんて、
そんなこと、いまさらの説明はいらないでしょう。

あと、ついでだからガッツリ走りまわってやるつもりです。
ってな訳で、朝8時起床。
ソッコー出発です!!

ちょっと危険ですが、原付なのでカメラ片手運転ですw









インドネシア、カメラ珍しいのかな?
結構みんなポーズ取ってくれる。

ありがとっ!!











道路ばっきばき!w










さて、宿があるクタビーチからデンパサールへ抜け、
さらにウブドゥへ。

ここには「ゴア・ガジャ」って言う遺跡があるらしい。
なんかいろいろ寺院もあるみたいだけど、
写真見てみてみたいなって思ったのは「ゴア・ガジャ」だけ。
まぁーもう、結構いろいろ見たしね。

ってな訳で、そこら辺のお兄ちゃんに、
道聞いてたどり着いた場所。


全然違うじゃんっ!!w









なんかのミュージアムらしい。
全然違うけど、、、まぁいいかw





通りすがりに見つけたガネーシャ。
このクオリティなんだけど、凄くなんというか良かった。
愛されているんだろうな~










さて、写真はあっという間だけど、
気付いたらお昼。

何にも食べてなかったので、
通りすがりのお店でブランチw











衛生面はいいとは言えないお店だったけど、
味付けはサイコーによかった。

インドネシア料理、体に合うなぁと思う。
不足がちの野菜がたくさん食べれて満足!!

おねぇさん、
英語しゃべれないけどコミュニケーションできた!!
絶対、いい人!!w





さて、さらに進む。





ゴアガジャに着きました! 







サルーン(腰巻)を買いなさいよと、
おばちゃんたちに声掛けられまくり。

結構、キレイな布あったけど、オレには高い。
まぁー、レンタルであるし、買えなくてごめんね。











階段降りたらヘビ巻いてる白人さん発見!!





うわ、やりてぇ、、、
けど、一回50000Rpだって、、、





値切ったけど30000Rpまでしか下がらなかったので、
気持ちを抑えて遺跡を見に行くことに。

で、遺跡のチケットが15000Rp、、、
遺跡より高いのかよ!!ヘビっ!!!





入口でダラダラする男衆。
インドネシアではよく見られる光景です。

このゆるーい感じは好きだけど、
たまに、金の話が出てきたりして、
ぼったり、詐欺につながるから、そこだけ嫌い。



 





さて、ゴアガジャはこんな感じ。

これは、、、
恐山みたいねw







そして、中央には、、、
沐浴の場所かな??















ただ、沐浴するにしても、
魚がハンパないことになってる!!!





    



デカくなりすぎて水深が足りてないってゆー、、、
生物はこうやって進化するのかもしれない。





あ、デカいトカゲも発見しましたが、
この魚のあとでは、インパクト、、、薄いか、、、





さーて、ゴア・ガジャのメインへ。





ゴア・ガジャの意味は像の洞窟。
この入口の細工が発見当初、まだ詳細が復元されてない中で、
象に見えたからなんだそうな。

そう、、、見えなくもない。
これは、写真が悪いかも、、、w





さて内部は祭壇が3つ。
ちゃんと手を合わせてまいりました。









いや、この感じ、オレは好き。

秘密基地みたいでもあり、
もののけ姫のモロの家みたいでもあり。





記念撮影したかったんだけど、人多すぎ。
タイマーで紛れてみましたw





結局、撮ってもらいました。





さて、ゴアガジャ。
周りも自然いっぱいでいい感じなんですね。







文字は読めないけど、いい感じ。







ちゃんと手を合わせましたよw











ライク 熊野古道(めっちゃミニ)!!







踏み固められてはいるけど、雨の日は絶対歩けないな、、、

  





あと、職人さんが葉っぱでお皿作ってたりもしましたよw





使ったサルーンは返却ボックスへ。





戻ったらヘビ使いのおっさんがまだいた。
で、

オマエ、本当に貧乏なんだな。
今ヒマだし、20000Rpでいいから、やってけよって!!!

おおお!!!
いいの???





お言葉に甘えて!!!









正直に言います。

めちゃめちゃ怖かったです!!!


だってさー、
こいつ、フツーにチロチロ舌を出しながら、
オレの首筋の裏とか回るんだよ???

おっさんに聞いたら「コイツ、猛毒」とか言うし、
首筋噛まれたら、終わりっすよ、、、!!!
いやー、ビビった。

ビビったけど写真では笑顔!!
オレ、エライ!!www

  

 



地元少女もダッシュで逃げるレベル。





そういや、ゴア・ガジャ。
日本人に有名なのかね??地球の歩き方に載ってるからかな?

日本人がいっぱいいた。
ただし、金持ちな日本人ばっかりで、
バックパッカーはいなかったけど。

JTBバスまでいたよ!!w
こんな旅、、、してみたいっ!!くそー!!!





入口に控えてたおまわりさんをパシャリ。
片手運転は問題ないらしい(よかった!!!)w








さー、行くぞ!!キンタマーニ。

キンタマーニ!
キンタマーニ!
、、、こ・ん・や・は

キンタマーニ!
キンタマーニ!
、、、あ・さ・ま・で



あー、突然出てきて吹きだしちゃった。
ヤバい、今書いててもツボw

歌いながら向かいます。





サイドカー!!





カメラに気付いて手を振ってくれる!!
サンキュー!!



 

迷った訳じゃなくて、地図を見てるだけ。









デカイ木!!!





木を撮影してたらめっちゃ犬にほえられて、
家主さん、出てきちゃった、、、w





コイツめ、、、目が信用してないな。





インドネシアってゆーか、バリ島って、
頭に荷物乗っけるのねw





カメラ構えてたからかな?
追い抜きざまに素敵ポーズw

ありがとう。





ここから、道がどんどん悪くなる!!
















おおお、なんか着いたっぽい!!
そう思って突き出たらもう、高原道路!!

高いところ、そういえば久しぶりに来たかも。
気持ちいい~

 





  







 

湖に行く。






 


  

 









デカイ木の神社??発見!!
うん、気持ちいい。

 





   





インドネシアの道路標識。
一歩通行ではないみたい、、、詳細は謎。











ガソリンが空になったものの、
一向にスタンドもないので個人商店のガソリンを購入。





娘がやたらチャーミングw



  



なんとなく、通り過ぎたお寺かな??









狛犬的なポジションにチーター???







逆サイドはライオンか??





壮観!!


 



  



さて、道なりに行ったら道が狭くなっていく。







 



え?工事中??
ってゆーか、道、、、いや、迷った訳ではないっす。





なんつーか、
どこに今いるのかよく判んないけど、まぁーいーやw







さて、なんとか、上手いことぐるぐるして、
何事もなかったかのように先に進みますw

あ、ゾウさん。








さて、、、

写真多いな。それだけロングで走ったってことなんだよなぁ。
最後、海に来ました!!!



って!!!
波高すぎだろ!!!推定3~5mくらいあった!!!

海底の砂を削ってガッシャーンってくる。
これは、、、ちゃぷちゃぷとか無理だわ。





 

  



海神様信仰なのかな?
海に向かい祈る人たち。

中央のおばちゃんは聖水??
かけられまくってびっちゃびちゃ。

良くは判らないけど、カメラを回しつつ、
一緒に拝ませていただきました。









子供はいつだって無邪気だぜ!!








さて、帰りますか。









はい、ってな訳で帰宅。

あぁ、長かった、、、
ってゆーか、こんなもんじゃ語れないくらい、濃かったっすw

お疲れさまでした。





あ、時計の年がずれてるなw






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



天気
いつも通り快晴

気温
過ごしやすい31~33度くらい

食べたもの
朝:なし
昼:ナシチャンプルー 11000Rp
夜:カップ麺 3500Rp

その他購入品
ゴア・ガジャ入場チケット 15000Rp
ヘビを巻く 20000Rp

移動
レンタルバイク 50000Rp
ガソリン(給油2回) 18000Rp 6000Rp

宿泊先
ワリンギンホームステイ / クタ 80000Rp

財布の中身
Rpは今日は数えてないです
353S$
274US$
5万3050円

使い道のない小銭
1リンギット / マレーシア
2ルピー / インド
42,000キープ / ラオス
5角 / 中国
28セント / アメリカ
20セント / ユーロ
4ペソ / メキシコ
2.5バーツ / タイ
6ディルハム / UAE
5ペニー / イギリス
53セント / シンガポール

口座残高
25万2284円

道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]