忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


長かったバリ島も今日で移動。
朝8時に起きて荷造りです。

で、昨日ヨシさんにいわれて発覚したんだけど、
インドネシアの空港って空港税掛るのね。

最初、買ったエアアジアのチケットに、
空港税って書いてあるしいらないだろって、
タカをくくってたんだけど、
不安になって調べてみたら、絶対かかるくさい、、、

その空港税とこの空港税は別、、、
ってことですか、さいですか。


しかも、20万Rpとか!!
おいおい、ボロイ商売しやがってインドネシアめっ!!
2000円だと、、、!!!

あーあ、昨日ケチった意味ないじゃんかよ。
換金に行きます。

2000円⇒218000Rp

あーあ、折角昨日タクシー代残して使いきったのに。



1万Rpか、、、
おばちゃん飯でも食うか、、、





これで最後と思って食ったけど、
うーん、、、やっぱ食い過ぎだったみたいだ。





ひゅっ!!





ここで、最後に、バリ島の人たちの写真をダイジェストで。











まぁー、気付いた人は気付くだろうけど、
後ろ3枚は昨日の夜撮って、昨日の記事に上げたかったけど、
空気感が違い過ぎて上げれなかった写真です、、、w






さて、空港へ移動!!

エアアジアはチケットカウンターが簡略化されていて、
自分で手続きしなければならない。
それをやらないと、別途料金が発生するらしい、、、
つっても簡単だけど。

で、荷物を預けようとしたら、
え??重量オーバーすか、、、



表示はなんと32kg!!
マジかー、、、

まぁー、、、ギターもあるしね。
つっても、いちおー、
予約の段階で25kgにアップサイズしといたのに。
重い荷物は機内持ち込み用に詰め変えといたのに、、、
まぁ、重たいもんはしょうがない、、、


減らさないと!!!

もっかい来る!!

つって、
空いてるカウンターを陣取り、
バックパック開けて荷物を移す。

で、カウンターのウエイトを計るマシーンで計量。





いよぉし!!

って、、、
あぁ、手荷物2個になっちゃったよ、、、



無事、キップも貰い、搭乗手続きを済ませたら、
免税店ストリートを抜けて、出国ロビーへ。

時間が結構あるみたいなので、
パソコン広げてみたらWiFi発見。
お、やるじゃん、インドネシア。

、、、って、あんな高い空港税取ってるんだ。
当たり前っちゃー当たり前か。

音楽聴きながらブログを書きました。









さて、搭乗するぜ!!









バイバイ、インドネシア。












道中、なんか、ものすごい雲があった。
後、結構揺れがものすごくって、ちょっと酔った、、、








寝ちゃってて、起きたらキレイな夕日に包まれてた。





ちょうど陸が見えてきた!!







オーストラリア、ダーウィンに到着!!










入国はまぁーそんなに難しくはなく、
なんか、バックパックの中身見られたりはしたけど、
まぁー、そんなもん。

で、オーストラリアドルが一銭もないので、
トラの子のシンガポールドルを換金します。
空港はレートが悪いからどうしようかとも思ったんだけど、
オーストラリアの換金所ってどこよ??

って疑問がわいてきて、
200S$以上換えるならTAXが安くなるみたいなこと言われて、
なんか、もうエイヤーって、350S$全部換金してやった!!

350S$ ⇒ 249.20A$

こ、、、
これで、もう、、、後戻りはできねぇ!!!


 
さて、、、
ダーウィンの街中へ行くためにシャトルバスを待つ。






、、、

ちっとも来やしねぇ!!!
時間はもう、21時半。

バリ島から1時間半はやまったりしてるし、
実際に夕暮れだし、もー、、、もぉぉぉ、、、








って、待ってるところが違ったりしたみたいなんだけど。
向かいにシャトルバス乗り場があったりして、、、(てへっ)

まぁーそれでも、1台もバスは来なかったけど。
1時間くらい待ったんだけど。


で、なんか、
一緒にバス待ってたドイツ人カップルと仲良くなり、
じゃーもう、シェアしてタクシーで行くかって話になり、
ダーウィンのMitchell Stまで行きました。
一人12A$。
後で調べたら、シャトルバス、20A$だったらしいから、
シェアして正解だったんだなぁ~





で、ホテルを探す。
街中のホテル、聞いたら30A$って言われてげんなり。
高ぇ、、、マジかよ。


オレ
 どっか安いところない??

ホテルマン
 プッシーと寝ればいいんじゃないか??


、、、周りにいた一同大ウケw



おー、、、

オーストラリアだ!!!
なんか、オーストラリアっぽいっ!!!

そーなのよ、
会話の随所にギャグ、、、というかジョーク??
ガンガン放りこんでくる。
ギャグって気付くまでにタイムラグがあるオレ。


あああ、、、

今までだましだまし何とかやってきたオレの英語力、、、
うわー、、、試されるなぁ、、、


会話のもってき方としては、
ジョークをかましてからの真面目な話。
これがいいみたいだ。

ホテルマンも丁寧に、道を教えてくれた。


で、地図を見ながらたどり着いたのがここ、
FROGS HOLLOW BACKPACKERS!!

  



って!!
白人しかいねぇ。

そして、レセプション閉まってる、、、


困ったけど、誰も相手にしてくれない。
と思ったら、日本人って聞かれた?

みたらスウェーデン人の、あああ、、、
名前なんだっけ???外人の名前は難しい、、、
でも、なんか、日本語と英語混ぜこぜでなんとか会話できた。

で、みんな酔っぱらってるし、
ちょいとギターを弾く。













、、、

大喝采!!!



正直、FUNKがこんなに受けるとは思わなかった!!

アメージング、誰の曲なんだ??
今のは日本語か??
金髪女子がオレの隣に座る。
もっとやって。

自分の曲だって話したら、マジかーってびっくりしてた。
いやー、すっげぇ、嬉しい。


しかも、もう、強引にロビーで寝て、
朝を待とうと思ってたら、

オレの車で寝ろ!!ショウ気に入ったよ!!

って。
ごめん、名前判んないんだけどね、、、w


で、WiFiのパスワードGETして、
宿探す道中に見つけたスーパーで晩御飯に買った、
サラダと野菜スープのカンズメとカンガルー肉を食いました。

キッチン、閉まってたから、
生でサラダのドレッシングかけて食いました。





いやー、、、美味かったよ!!!
カンガルー肉!!しかも、牛肉より安い!!
たぶん、これからの主食になるな、、、

ちなみにワタクシ、
結構、日本で赤身肉買って生食してたので、
抵抗ありませんが、よい子のみんなは自己責任でねw
サルモネラとかいろいろあるし。



さて、オーストラリア式に、最後に真面目な話。
って、肉はジョークじゃないけどさw

シンガポールで必死こいてためたお金は、
あっさりとインドネシア、オーストラリア入国で溶けてしまい、
残りは200A$ぽっち。

オレは車買いたいんだよなぁ。
アメリカを旅した経験からいって、
おそらくオーストラリアも車社会。

ホテルはだいたい30A$。
30日で900A$、、、おおお、、、

で、飯が買い食いしたら10A$、
まぁーきっと朝晩で25A$としよう。

で、郊外のスーパーなんぞで買い物して、
自炊すれば半分で済む。まぁー15A$として、差額が10AS。
これで、300A$。

グレイハウンドを調べた結果、
2500A$で一周のグレイハウンド全てが使えるらしい。
そういう安い切符があるみたい。
逆にいえば、単発のキップはもっと高い。

ガソリン代と車代。
おそらくは相殺できる。
だったら、フットワークが軽い車を選びたい。


今日寝かさしてもらう車は4000A$で売るって言ってた。
4WDのパジェロだった。
まぁー、、、買えないけど!!!

今、200A$しか持ってないしね、、、w
でも、調べたら2000A$くらいの車はある!!!



明日!!気合入れてバスキングするしかないな。
歌って歌いまくって、、、車を買おう!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






・天気
いつも通り快晴

・気温
過ごしやすい31~33度くらい

・食べたもの
朝:なし
昼:ナシチャンプルー 11000Rp
夜:サラダ 4A$
ドレッシング 6A$
野菜スープの缶詰 2A$
カンガルー生肉(赤身) 5.5A$

・その他購入品
炭酸水 0.75A$

・移動
バイクタクシー
クタ市街⇒ングラライ国際空港 20000Rp

エアアジア QZ540便
ングラライ国際空港(DPS)⇒ダーウィン国際空港(DRW)
13887円 ※カード購入のため後で引き落とし(怖いっ!)
空港税 200000Rp

タクシー
ダーウィン国際空港⇒ダーウィン市街(シェア) 12A$

・宿泊先
仲良くなった外人さん所有の車にて車中泊

・財布の中身
メインのお金:221.6A$

その他のお金:
51,050円 / 日本
274.28U$ / アメリカ
3.53S$ / シンガポール
2.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ 
4MXN / メキシコ 
42,000LAK / ラオス 
1RM / マレーシア 
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円
※何も考えずATMで出してた分が引かれてました、、、

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]