忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


あ、夜が明けてきた。
ヤバい、全然寝てない、、、















、、、ふっと、寝てたらしい。

なんとなく目が覚めたら、陸が見えてた。
あ、もう着くって感覚でわかる。





程なくして着陸態勢に入る。
あっという間の到着。














、、、ってゆーか、眠い。

現在、朝の5時。
時差で1時間半ズレて、日本より1時間早くなった。

今、動いたってしょうがない。
とりあえず、預けてた荷物を貰った後、
そのまま、ソファーを占領して寝てしまった。






で、起きたらもう昼。
リカちゃんも、隣のソファーでガッツリ寝てた。
この娘、意外とタフだなぁ、、、よかった。

とりあえず、もう、お金はなるべく使いたくない。
ってゆーか、この空港のソファー寝心地良くない??
これさ、この空港WiFiもいいヤツ飛んでるし、
このまま住んじゃってもいいんじゃないかな、、、

とりあえず、街の中心まで電車で行って、
そんで路上で歌って稼いで、
夜、終電で空港に帰ってくればいいんじゃない??


ってな訳で、エアトレインの駅へ。
片道5A$くらいなら、マジでアリかもしんない。
なーんて思ってたら、、、






片道、22A$!!!
夢、ぶち壊し!!!

あああ、これは無理だ。
ってゆーか、もう、今すでに乗りたくない。
お金、もったいない、、、


よし、歩きながらヒッチハイクでもしよう。
とりあえず、腹減ったし、
5km先にスーパーあるっぽいし行ってみよう!!








2時間くらい歩いたのか?
スーパーくそ遠い。

何回休憩しただろう。
テントとか増えて、重くなった荷物が肩に食い込む。






、、、パパパッ!!

え??


後ろでクラクション。
振り返ったら、ボロボロの車。
乗ってた、ふっくらしたおばちゃんが、
どこ行きたいんだ??って聞いてきた。

おおお、勝手に止まってくれた!!!

スーパーに行ってご飯買いたいんだって話したら、
乗ってけって、車の整理をし出したんだけど、
って!!!

車の中、荷物多すぎねぇか??



ぜーんぶ、トランクに移して、
後ろにウチラの荷物をぶち込んで、
乗せてもらった。





そんで、スーパーに行ったらどこに行くの?
泊まるところはあるのか??
って聞かれたので、

テントで寝て、弾き語りで稼いで、
ヒッチハイクでシドニーまで行くつもりだって話したら、
泊まるところがないなら、ウチにおいで!!
だって!!!

え??いいの???


彼女の名前はデブラ。
もともとはフィリピン人で、
オーストラリア人と結婚して永住権をとったらしい。
娘二人はもう、セントラルに住んでるらしく、
一人暮らしなのだそうな。

もう、こうなったら泊めてもらおう。
ってな訳でスーパー寄ってからデブラの家へ。








、、、

まぁー車がそうだったからね。
大体、まぁー、、、予想は、、、うん、してた、してたよ。
してたけど、、、凄かった、デブラんち。

デブラ、かたづけるからちょっと待って、
なーんて言ってるんだけど、もうね、隙間から見えてっから。
もう、それ、一人じゃ無理なレベルじゃんw

ってな訳で、リカちゃんとオレも参戦。
腐ってるモノとかは容赦なく捨てました。
で、夕方過ぎには人が住めるところに戻りました。


、、、

ってゆーか、
キレイになったら居心地がよかったりして、
なんというか、幸せな感じです。

晩ご飯は、デブラが焼きそばぽいのを作ってくれました。
これ、超美味い。







この日は、ワイン呑んで就寝しましたとさ。
このサイズで11A$は安い!!!








おまけ、、、デブラんちの招き猫。





全然、貧しくって、
ご利益がないって嘆いてましたとさw






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
快晴、夜に雨

・気温
昼は26度くらい
夜は10度以下かも肌寒い

・食べたもの
朝:なし
昼:なし
夜:デブラの焼きそば

・その他購入品
炭酸水 0.75A$
保存用のカンズメ ×4 8A$
パン 0.75A$
ラーメン5袋パック 0.75A$
白ワイン5L 11A$

・移動
デブラの車

・宿泊先
デブラの家

・財布の中身
メインのお金:数えてないっす(A$)

その他のお金:
51,050円 / 日本
275.28U$ / アメリカ
3.53S$ / シンガポール
2.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]