忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、デブラんち。
昼まで寝てしまいました。

いやー、、、
ってゆうのはね、ベッドがふかふかなんですよ。
そんで、こっちは寒いんですね、夜。
だから、毛布にくるまって寝るんですよ。

これが、凄い久しぶりな感じで。
あと、頑張ってきれいにしたからか、スゲェ落ち着くし。


さて、朝メシは、
オーストラリアっぽくシリアルです。





たくさん種類があるのでミックスして作りましたw
結果は、、、失敗、、、

なーんか美味しくなかった、、、








さて、今日は歌わねば。
デブラんちがあるLawntonから、
電車でチャイナタウンがあるFortitude Valleyまで7.40A$。


 


デブラ曰く、Goカードってゆう、
まぁーSuicaみたいなもんを買ったら、
3A$くらい安くなるそうなんだけど、
デブラんちの近くの駅は駅員がいなくて買えなかったので、
Fortitude Valleyで購入。






ぶっちゃけ、South Bankで降りたら、
もう、すぐ歌えそうなところに着くとは聞いてたんだけど、
街並みとか知りたかったし、
とりあえずチャイナタウンから歩いてみることに。














古い教会を発見。
覗いてみる。







 

教会といえばステンドグラス!!
なんでこんなにキレイなんだろう。 



  





大きく床に飾られていた布。
靴を脱いだら乗ってもいいみたい。

真ん中のはヤタガラス??かなぁ???







折りづるのコーナーがありました。





我々も日本人として折らせていただきました。
折り方全然覚えてなかったなぁ、、、w








さて、セントラルを目指します。









カンガルー発見。



 

 






さて、セントラル、、、早速ライバル発見!!
てゆーかスゲェ。

 

 






さて、サウスバンクに着きました。
確かに、やりやすそうなところです。

 















2人並んでやったら潰し合いになっちゃうってことで、
リカちゃんは静かで歌いやすいサウスバンクの川沿い、
声がでかいオレはセントラル寄りのモールの中。
それぞれ分かれてやることにしました。












夜はデブラとの約束もあったので、
歌える時間は賞味2時間くらいとかなり短め。
結果、ワタクシ15.4A$。

で、リカちゃんはというと、、、






なんと、16.5A$稼いでやがった!!
げげげ、初日にして1A$負けてしまった、、、
く、悔しー、、、

さらに、それから、リカちゃん。
家主の旅行中、ハウスキーピングする代わりに、
その家にタダで住まわせてもらってるってゆー、
イタリア人女子と出会ったのだそうな。

で、その家がこの界隈で、
あなたも来ないかと誘われた、、、と。
もちろんタダで住める。
オレのことも話して、OK貰ってくれたそうな!
ええ娘や、、、



でもなぁ、、、

デブラの家は遠いけど、しばらくいていいって言われてるし、
いきなり出て行くのはなんか違う気がする。

なーんて思ってたら、
デブラの方から、ケアンズに金曜日から行ってくるから、
どうする???みたいな話が出てきた。

、、、え??

ちょうどいいんじゃない。
てな訳で、リカちゃんがもらった話をデブラに説明したら、
いい話だから乗っかった方がいいって。

てな訳で、リカちゃんに連絡取ってもらうことに。
さて、どーなることやら。








世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
快晴、夜に雨

・気温
昼は26度くらい
夜は10度以下かも肌寒い

・食べたもの
朝:なし
昼:シリアル
夜:KFC

・その他購入品
なし

・移動
Lawnton ⇒ Fortitude Valley 電車 7.40A$
Fortitude Valley ⇒ Lawnton 電車 4.40A$ Goカード購入)

・宿泊先
デブラの家

・財布の中身
メインのお金:数えてないっす(A$)

その他のお金:
51,050円 / 日本
275.28U$ / アメリカ
3.53S$ / シンガポール
2.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]