忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、本日はデブラの家から移動する日。

なんか、
ちょっとの滞在だったけど、
凄くほっとけないというか、、、






デブラ、ありがとう。
ハグしてもらって出発!!











さて、待ち合わせ場所へはこの間のチャイナタウンから、
なんか、本当に荷物重たくなったなぁ、、、

歩くたびにギシギシ言ってる。



ブリズベンは意外と坂が多い。
サンフランシスコみたいだなって思った。

ってゆーか、、、



歩く道々が、、、
高級住宅地なんですけど、、、

まぁー、変に期待はするまい。






さて、イタリア女子って想像がつかなくって、
チーズとパスタとピザのイメージしか、
出てこなかった訳だけども、
実際に会ってみたら、凄い話しやすくっていいヤツでした。

エレナ、24歳。
シンガポールに続いてまた、
エレナって名前の娘と出会いました。

オレの年齢は26歳だと思ったって!!
33歳って教えてやったらびっくりしてた。
本当にいいヤツだw


さて、てな訳でお泊りするお宅はというと、、、






これ、、、

泊まっていいの???



ドラマかなんかに出てくるような家なんだけど、、、
あー、写真撮り忘れてる、、、

今撮ってこよう。






、、、ほい!!!マジでセレブすぎる。







白基調のシンプルで余計なものがない部屋。
でも、壁にはそつなく絵画やら、可愛い置物やら。
小さなベンチの中庭、バルコニーには長椅子、広いトイレ。

そして、全自動洗濯機!!!



あぁ、これはきっと旅人にしかわからないと思うんだけど、
旅先での洗濯は手洗いなのね。
毎回どこかに出してたら地味に金掛るし。

で、手洗いってさ、限界があって。
だんだん、着たらすぐ臭くなるようになってさ。

そういうときは、
一度きちんとした洗濯機で洗いたいって、
切に願うようになるんだけど、
ここでは、それが何回も可能な訳!!

しかも乾燥機まである!!!
雨天関係なしっ!!!何この神空間っ!!!


で、エレナ、着くなりシャワー浴びる?
あれ、、、



やっぱ、汗臭いのか、、、?
まぁ、臭いんだろうな、、、汗かいてるしw

ってな訳で、早速、お風呂入ったら、
すてきな洗濯機、乾燥機、、、使わせてもらいました。

あぁ、素敵過ぎる。






そうそう、この家、エレナのほかにもう一人、
住人がいまして、ヘンリーって犬が飼われています。





どうも、家主は11月まで旅行に出てるらしく、
ヘンリーがいるってこともあるし、
ハウスキーピングとして、
ヘレナにいてもらってるって感じみたい。

なんで、夕方はヘレナ、リカちゃん、オレの3人で、
ヘンリーのお散歩に行きました。


そんで、街を歩くと実感します。
あぁ、オレたち今、ブリズベンのセントラルに住んでる。









晩ご飯はエレナがパスタを作ってくれました。









大した調味料は入ってない。
でも本当に美味しい。

コレが本場の味か、、、





ひゅっ!!















さて、明日はフライデーナイト。
気合入れて路上やって、稼がなきゃ!!!

夜、ヘンリーがオレの布団に上がってきて、
なんか、すげぇ、セレブ感倍増しましたとさw








世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
快晴、夕方に雨

・気温
昼は26度くらい
夜は10度以下

・食べたもの
朝:デブラのパスタ
昼:デブラのパスタ
夜:エレナのパスタ
あ、パスタしか食ってねぇ!!

・その他購入品
なし

・移動
Lawnton ⇒ Fortitude Valley 電車 4.40A$ (Goカード)

・宿泊先
エレナのキーピングしてる家

・財布の中身
メインのお金:292.75A$

その他のお金:
51,050円 / 日本
275.28U$ / アメリカ
3.53S$ / シンガポール
2.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]