忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、目が覚めると、知らないおじさんがいた。
エレナが取り繕っている。

どうやら、この家のオーナーの親戚らしい。
オレはリビングで寝てるので、
あんまり体裁がよろしくないかと思い、
起きて、身の回りを片づける。


エレナが二階に行く。
キレイにしているって報告をしているようだ。
と、、、






血相変えて降りて来て言った。
ヘンリー(犬)はどこ!!!???


、、、はい??

昨日、ヘンリーはエレナのベッドで寝てたよね???
2階にいるんじゃないの??
オレ今の今まで寝てたし、見てないよ??













、、、

どうやら、玄関の鍵が開いていたらしい。



あぁ、、、
逃げたか、、、


正直、オレはぼんやりと、
まぁ、腹が減ったら帰ってくんじゃね??

くらいに考えてた。
ヘンリー室内犬だし頭いいし。
エレナ、犬飼ったことなかったのかなぁ?

探してくれって駆り出されたけど、
いる気配ないし、多分、
散歩のコースのどこかにいるんだろうなぁ。

さて、どーしたものか、、、





なーんて考えているときだった。


エレナ
 ショウ、リカ、荷物を早くまとめて!!
 そして今すぐ出て行ってっ!!













へ???
え、どういうこと???


エレナ
 犬がいなくなったのよ!
 私の仕事はハウスキーピング。
 コレで仕事を失ったわ。
 だから、早く出て行って!
 私もシドニーへ戻るから!!



え??
ちょっと待って、、、

犬、、、帰ってくるの待たないの??
ドア開けて1日待ってりゃ帰ってくるでしょ。
生き物の帰巣本能知らないの??



、、、って!!!

何度か言おうと思ったけど、
「だまれ」「警察呼ぶぞ」って言われて黙った。
聞く耳はないし、なんか、凄いヒステリック。
んで勝手に悲劇の主人公みたいになってるし、、、






まぁー、、、
ってゆーか、、、

文句を言いたい気持ちはわかるけど、
一応、こっちの意見を聞いてもいいんじゃないだろうか。
少なくとも、このまま家閉めちゃったら、
ヘンリー(犬)マジで帰ってこれなくなっちゃうんだけど、、、

泊めてもらって感謝してたんだけど、
信じらんないくらいの汚い言葉を浴びせられて、
英語が速すぎて聞き取れなかったけど、
あぁ、これはひどいことを言われてるってのが判って、
むしろ理解出来なくてよかったとも思った。

で、なんか急激に冷静になって、
どっちにしろこの家にはいるべきじゃない。
家の環境はすごくいいんだけど、
なんとなくエレナとはいるべきじゃないって思い、
凄い勢いで荷物をパッキングした。

今までやったパッキングの中で一番速く出来たと思う。
そして、なぜかスゲェ冷静に出来たからか、
凄いよくまとめることが出来た。

直接お礼を言いたかったんだけど、
エレナはなんかヒステリックに言ってるし、
返そうとしたら「黙れ」って言われるし、
なんか、申し訳ないけど不毛だわこれ。

オーナーの親戚のおじさんに、
サンキューとソーリーを彼女に伝えてくれって話した。
そんで、家を出た。



昨日が嘘みたいだ。
なんだったんだろうあの生活。
壊れるときはあっさり壊れるんだなぁ。





はぁ、、、

寝起きから1時間くらいか?
天国から地獄ってヤツか。

ん?でも、地獄ではないよね、別に。

ブリズベン着いたばっかのころより、
ブリズベンには詳しくなってるし、
そもそも宿に泊まる気、最初なかったしw


リカちゃんを見ても、なんか、晴れ晴れした表情してるし。
まぁ、、、空元気か???w



、、、ってゆーか!!

オレは昨日の夜寝てた訳で、
正直、巻き込まれた感がハンパない!!

昨日の夜何があったのか「答え合わせ」したい。




えーと、、、

昨日の夜、オレが帰って来たら、
リカちゃんとエレナがワイン呑んでて、
結構、2人とも酔っ払ってたんだけど、
エレナがクラブ行きたいつって出かけることにしたみたい。

リカちゃんは金がないからとか言って、
断りたそうだったけど、エレナが強引に連れて行った。
オレは、路上で歌いまくって疲れてたので、
もちろんお留守番。

てゆーか、
邪魔だったのかな?w

リビングにひいてあるオレのベッドで、
ゴロゴロしながらネット見てた。
そのとき、ヘンリーはオレの上にいた。

で、眠くなって、パソコン閉じた後くらいに、
先にエレナが帰ってきて、2階へ。
ヘンリー(犬)も一緒に上がってった。

で、リカちゃんが遅れて帰ってきたのが、
そのあと、1時間後くらい??

エレナとは早い段階で別行動になったらしい。
で、川沿いの落ち着ける場所で、
WiFi使って、彼氏と連絡してたらしい。
いいすねー、、、

で、リカちゃんは、
エレナが帰ってるのかどうかわからなくって、
鍵は閉めなかったんだと。

ってゆーか、、、
そもそも、鍵閉まってなかった、と。



、、、あれ??

この家、入口は二つありまして。
いつもみんなが出入りしている入口の鍵が、
開けっぱだったってことになるんだけど。

ただ、あの日、
エレナとリカちゃんは、
いつもみんなが使う出入り口から出発して、
エレナは裏口から帰宅したんだよね。

で、家の鍵はエレナしか持ってないんだよね。



、、、

てことはじゃー、、、

いつもの出入口は、オレが一人で寝てたときから、
鍵は全開だったってことか。
家の造りが、まぁ、海外っぽく、ざっくりだから、
鍵かけないと押せばドア開いちゃうし、な。

ってゆーか、リカちゃん、
エレナが帰ってきてるか判んなくても、
エレナは鍵持ってるんだから、
閉めちゃってよかったんじゃないの?
って、ちょっと思ったりもしたけど、
でも、あんだけよく判らん文句を言われた後で、
リカちゃんだけのせいには、、、

なーんか、、、



なーんかしたくないよね。

エレナ、帰ったって一言、
なんで連絡できなかったんだろう。
ってゆーか、いつもの入口、鍵かけ忘れてたよね?
逆に、ちゃんと閉めてたら、
リカちゃん締め出されてたと思うんだけど、、、

ってゆーか、、、!!!
ああああああ!!!






はぁ、まぁ、もう済んだことだし、
なんか、あそこまでヒステリックにやられると、
文章を書く段階で思い出しちゃう。

まぁーきっと、もう十分みんなに伝わっただろうし、
これ以上は書くの止そう。

まぁー、タイミング悪く、
オーナーの親戚の前で発覚しちゃって、
なんつーか、いい訳立たない状態だっただろうし。
テンパっても仕方ないのかもしれない。
そんで、オレとリカちゃんのせいに、
したかったのかもしれない。

わからんけど、あそこまでヒステリックにやったのは、
オーナーの親戚へのアピールなら、
まぁー、、、やめやめやめ。








ともかく、きっと、離れた方がよかったんだろう。
物事はいい方向に向かってる。

あ、デッカイトカゲ発見!!















そうそう、今日は、
ブリズベンでデッカイ花火大会があるのだそうな。
テレビ局のヘリとか飛んでるし!w


これは、稼ぎ時だ!!!
そんな訳で、街へ向かいます。

やはり今日は他のバスカーも張り切ってるみたい。
おっちゃん発見。





他にも、クラリネットとギターのコンビとか、
スチールドラムとか、いろいろいたなぁ~

この人垣はスプレーアートの人!!








オレも始めます!!!










追い出されて、まともに何も食べてなかったので、
パスタのカンズメを試すことに。





味は美味い!!
けど麺がなぁ~

いや、もちろん残さず食べましたけどw


そんで、足りなかったので、ベビーコーンとパンも食う。
これは激ウマ!!








って!!!

どんどん人が増える。
これはすごいぞ。







これはやるしかないな!!!






そんで花火が始まる。

 









さすがに花火の時間は歌えないねw







花火が終わってしばらくしたら、
なんか、ぼつぼつ雨が来た。

やな予感がして避難したら的中!!!
ザ、土砂降り!!!
















さて、てな訳で強制終了となった訳ですが、
ここからが本番といっても過言ではない。

だって、宿ないんだもん。
野宿ポイント探さないと、、、


歌ってからの荷物フルセットで歩くのはつらいねぇ。
何とか近隣の公園にたどり着き、素敵な場所を発見。

今日からの家はこれか、、、悪くない。










、、、

と思ったら、警察が来ました。
有無を言わさずここでは寝るなと。

サイですか。






あぁぁ、、、路頭に迷う。
もー、、、眠い。

別の小さな公園にたどり着いてちょっとくたばる。
と、酔っ払いの団体来ちゃった。
とりあえず、移動しよう。からまれたくない。

、、、と、
思ったけど遅かった。


仕事ないならウチこいだって。
聞いたら、ニューギニア人でファームやってる人らしい。
でも、まぁ、オレは歌うからいいや。

じゃー行くね、、、



って言うのに、気付けばマシンガンで、
近場に住んでるナンシーって、
おばちゃんの家に泊めてもらうことになった。

おおお、、、大丈夫か???



まぁー、でもこの人たち聞きやしないし、
なんとなく、神の導きみたいなこと言ってた。


このフレーズ、、、

オレにキリストの偉大さよさを伝えようとしてくれた、
街中で出会ったヤツらからも聞いたことがあった。
そんで、このフレーズ使うやつらに、
悪いヤツらは一人もいなかった。

だから、オレは信用してみようと思ってついて行った。
リカちゃんも恐る恐るついてきた。


ナンシー、ギターを運んでくれる。

 



ナンシーの家はシェアハウスだった。
ナンシーの個室に転がり込む形に。

で、ナンシーはこれから戻って、
みんなと呑むからベッドは使ってくれって。



ありがたい。
オレは床、リカちゃんはベッドで寝た。






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
快晴、夜一時的に土砂降り

・気温
昼は26度くらい
夜は10度以下

・食べたもの
朝:なし
昼:なし
夜:カンズメパスタ 2A$
ベビーコーン 1A$
食パン(購入済み)

・その他購入品
炭酸水 0.75A$

・移動
全て歩き

・宿泊先
ナンシーのシェアハウス

・財布の中身
メインのお金:497.55A$

その他のお金:
51,050円 / 日本
276.28U$ / アメリカ
8.53S$ / シンガポール
2.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]