忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


そわそわ。

動かせないからって、
車を停めさせてもらいっぱなしになってる、
車屋のおっちゃんに、
ひょっとしたら、車庫証明のサインもらえるかもって話す。



意外とクールによかったなって言われたw
あぁ、そうか、案外マジでおっちゃんの頭痛の種だったのか。
ごめんよおっちゃん。

上手く行っても行かなくても、
コレでダメなら処分するだろうし、
これ以上は迷惑かけれないよ。

って!!!上手く行きたいけどさっ!!!



さて、昼前にはマサシくんとの待ち合わせ場所、図書館へ。
ネットをいじりながら、、、













マサシくん、、、

14時越えたけど連絡ない。
いや、あの文面でブッチとかあり得ない。


大丈夫、、、

面倒事だけど、、、
理解してくれた、、、ハズ、、、
だよね??だよね???

なんか、車、
本当に大変な思いをしてるからか、
すぐに悪い方に考えてしまいがちだ。

いつもみたいに、
根拠もなく大丈夫って言えない自分がいる。



ってゆーか、14時半過ぎた、、、
いや、仕事だって言ってたし、時間正確に話してないし。
オレは図書館に早くから居るって話もしてたし。

、、、信じよう。信じようよ!!



ってゆーか、
果報は寝て待て、だ。

もう、いっそ、寝よう。
メッセージが来たら音出るようにして、寝ちまおう!!






なーんて、
自分のネガティブと戦ってるときに、
メッセージが来た!!!来たよ!!!



今終わったので向かいます

(原文まま)













おふぉあ~、、、

なんかもう、恥ずかしい。
こんなにもナイーブになってる自分が恥ずかしい。
ありがとう、まさしくん、待ってるよ。

もう、ホント。
干支が変わっても待ってる。


、、、って、ホントにすぐ来てくれた!!
まーさーしーくーんんん!!!





、、、そして、
本当にあっさりと書類書いてくれた。

ケンちゃんもいたので、
オーストラリアトークで盛り上がって、話しながら、
って、、、こんなに簡単に!!!

まぁーもちろんきちんと説明してたってのはるけど、
でも、、、あんなに苦労したから、本当にあっさりで感無量。
ってゆーか、書類、、、これで本当に大丈夫なんだろうか。

ケンちゃんもマサシくんもなんかウマが合うのかな?
めっちゃ盛り上がってる。
って、今何時???、、、15時45分か。






おおお??
これイケる。陸運局イケるぞ!!!

ってな訳でダッシュでバス停へ。
マサシくんもついてきてくれた。
これは、心強い。


陸運局は16時半で閉まっちゃうんだけど、
着いたのは16時20分。
で、書類をまとめて提出。

受付、、、間に合った!!!



















オレの対応してくれたおばちゃん。
凄いいい人だった!!!

きっと書類の不備とかもあったんだろう。
首かしげながら、でもしっかり対応してくれた。
終わったら17時だった。
おばちゃん、残業させてごめんって言ったら、
何言ってんのー大丈夫よーって。

オレが一番最後の客になった。
そして、、、













ナンバー!!!ゲット~!!!








ナンバーもらえたとき、
ちょっと感動して泣きそうになった。

本当に大変だったけど、、、



コレで車動かせるぞっ!!!
あああ、車、動かせちゃうぞっ!!!

うはー!!!どこ行こう、どこに行ってやろう!!!
あぁ、もうたまらん、たまらんばい。



マサシくん、本当に車庫証明に協力してくれてありがとう。
コレがなかったら、永遠に車には乗れてねぇ。

ケンちゃん、書類、手伝ってくれてありがとう。
正直、単語が判らな過ぎて、一人じゃ無理だった。

リカちゃん、携帯貸してくれたり、
いろいろ手伝ってくれてありがとう。
電話、地味に助かった。

ってゆーか、今回、本当にいろんな人に助けてもらった。
本当にみんなありがとう。


今日は路上で歌っておしまい!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
快晴

・気温
昼は31度くらい
夜は10度くらい

・食べたもの
朝:なし
昼:袋ラーメンをそのままお菓子っぽく 0.9A$
ひよこ豆 0.8A$
夜:カンズメパスタ 0.7A$
ひよこ豆 0.8A$

・その他購入品
炭酸水×2 1.5A$
車の登録料 398A$

・移動
全て歩き

・宿泊先
車中泊

・財布の中身
メインのお金:134.55A$

その他のお金:
2,050円 / 日本
207.28U$ / アメリカ
8.53S$ / シンガポール
0.16N$ / ニュージーランド
502.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]