忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


車が手に入ってからというもの、、、



ダラけてますw

まぁー、
そこまでガッツリ稼がなくてもよくなった。
ってゆーのはデカい!!

メンタル的にも気が楽です。


食べ物はまとめ買いした方が安いし、
まとめて買った食べ物が手元にあるし。

ブリズベンで歌ってて、
気の合う仲間も出来たし。



さてさて、
本日は朝からその気が合う仲間たち、
ケンちゃん、マサシくんと合流。

2人とも仕事が休みだってゆーんで、
さて、何するか。
あ、またBBQでもやる??やっちゃう??

どーせ、パブリックホリデーな今日。
どこもかしこも閉まってて、
歌っても人は来ないだろうし、遊んじゃおう。






あー、久々だ!!
解放感が続く日々。

ずっとこうだったらいいのに。








さて、知ってる??

オーストラリアってホルモンめっちゃ安いのねw
牛タンが1本で5A$くらいだったり、
レバー、蜂の巣、シロ、ハツ、、、


なーんでもござれで、すんごい安い。
なんで、今日はホルモンBBQで安くすっか、と。

、、、






事件は駐車場で起こった。
お肉買いに行ったアジアンマーケットの駐車場。

もーさ。
激混みなのよ駐車場。
バンパー当たっちゃってる車がいたり、
もー大変。
ってゆーか停めるところが見当たらない。





ぐるぐるしてたら、
車いすマークの駐車場が空いてた。



マサシくん
 ちょっとだったら、
 あそこ停めちゃっていいんじゃないすか?

オレ
 おー、、、



と言いつつ、スルー。
まぁ、深い意味はありませんが、
違うとこが空いてるならそれに越したことはないので。
、、、でも、空いてない。

2周目。



マサシくん
 ちょっとだったら大丈夫ですってw
 ささっと、すませましょう。

ケンちゃん
 まぁー、平気なんじゃないすか?

オレ
 じゃー、停めちまうか~



ってな訳で、障害者スペースに駐車。
みんなでマッハで肉を買いに行く。
賞味5分くらいかな。

、、、

































って!!!
警察来てる~!!!
戻ったら、自転車の警官いるっ!!!















えーと、、、
キップ切られました。















いや、いいよ、別に。
多少免許が傷ついたって、さ。

問題は罰金の金額!!





驚きの227A$!!!
た、た、た、高いっ!!!






まさしくーん、、、
全然駄目じゃーん、、、

おいー、、、
もーもーもー、コレ、、、


もー、、、

いろいろ言ってやりたかったんだけど、
マサシくん、すでにべっこり凹んでたw

わかりやすく、無口、
目がバシャバシャ泳いでる。

ケンちゃんもケンちゃんですっかり黄昏色。
いや、マジで金額がデカすぎる。
はぁぁぁ、、、






ってゆーかもう。
車内はどっちらけですよ。

折角の勢いがあったBBQムードも終息。
もう、終息して見る影もない。
って、もう、肉、、、買っちゃったしなぁ。
しかも足が速いホルモン、、、

やるしかない。
なんかもう、いろいろ残念BBQ、、、













微妙な空気の中、公園に到着。
BBQがスタート、、、

とりあえず、完全に空元気なマサシくん。





ホルモン系は処理がちょっとめんどくさいねw





















えーと、、、


なんだかんだ、美味い物を食えば、
なんだか気持ちはマシになるんだね。
しっかり楽しみました!!w

たまに空虚をそれぞれに感じつつ、
それでも楽しみましたよっ!!!w





うんうん。

本当に牛タン美味かったし。
贅沢な厚切りをかましたけど、元値は5A$。
安すぎる、、、

あ、でも、高いBBQになったんだったなぁ、、、


っととと!
えーと、ハツとか砂肝とか、
およそこっちでは食えないと思ってたものが食えたし。
やっぱ、日本人好みの美味い物を食うって、サイコーだよね!!

アレさえなければ、、、なぁ、、、
あああ。













、、、227A$。
、、、まぁ230A$ってことだな。

みんなで割ってもいい状況だったけど、
ドライバーはオレだし、最終的に判断したのもオレだし、
ってゆーか、オレの車でオレが受けた反則だし、
オレが払おう。

てゆーか、
まぁー、オレが払うしかないんだよな。



車を買うと、
こういうリスクがあるのは判ってたけど、
早々にこういう状況になるってことは、

オマエ、チョーシ乗りすぎ。
事故とか起こしかねないから、頭冷やせ。

神様が言ってるんだろう、、、













、、、って!!!

神様、それにしちゃー金額高くねぇ!!?
これ、え?オレ、
クィーンズランド州で払わなきゃなんないんでしょ??
ブリズベン、ゴールドコーストで、
なんとかしないといけないってこと??

はぁぁ。
まぁ、やるしかない。
現在の手持ちは80A$ちょっと。
あと、150A$か、、、うむ。
が、頑張ればイケる。よ、ヨユーだだだ、だろ??


くそー、今週中には払っちまいたい。
頑張らねば、、、













って、罰金払うために頑張るのかよ、オレー!!!
くそー、オーストラリアめー!!!

や、や、や、、、やってやんよっ!!!(涙目)






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
快晴

・気温
昼は32度くらい
夜は10度くらい

・食べたもの
朝:なし
昼:BBQ
夜:BBQ

・購入物品
肉とかいろいろ(あ、会計やってねぇや)

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・宿泊先
車中泊

・財布の中身
メインのお金:81.7A$

その他のお金:
2,050円 / 日本
207.28U$ / アメリカ
8.53S$ / シンガポール
0.16N$ / ニュージーランド
502.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:206,043円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]