忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さてさて、
今日はたっちゃん、亜美ちゃん夫婦の情報より、
ナイトマーケットより安いと噂の、
モーニングマーケットに行くことに。

なんでも、ナイトマーケットの製品は、
ここ、モーニングマーケットで買ったものだって説も、、、
マジかよ、、、!

ナイトは観光客用。
モーニングは現地用みたいな話だとか。


もちろん本当のところはどうかわからんです。
モーニングとナイトの品物、内容が若干違った気もするし。
ナイトにもバリバリ、ラオス人いるし。
ってゆーか、観光客より多かったし。
いずれにせよ、どっちも面白いこってすw



さーて、ってな訳で、散策。
まずは壊したカメラを、、、冷やかしてみます。
これいくらー?

英語は結構みんな話せないんですが、
ハウマッチくらいは通じるし、
答えは電卓にいくらか表示してくれます。

、、、って!!!
たっか!!!

デジカメ、日本円で2万円くらいだったかな?
手は出ませんね、、、w


で、次。
SIMカード。

ワタクシの携帯はSIMフリーなので、
まぁ、あると便利っす。
差し替えれば使えるし、、、

カード、、、40,000kip。
うーん、、、ビミョー、、、
って、これ、どれくらい使えるんだろう?

お店の人に確認したら、
+10,000kipで1日電話とかできるらしい。
ええ??使えないじゃん、、、

なんか、最終的にひと月コミコミ、
200,000kipって話まで飛び出したけど、
うーん、、、高い。
そこまで、必要性も感じないし、、、いいっしょw


そんで、次。
腕時計。

出国早々に壊しちゃったからなぁ~
出来れば、素敵な偽物が欲しい。

と、あ!!
こ、れ、は!!!


判るかな?
この、B級な感じ。





えぇ、「S-SHOCK」です。
思いっきりパチモン。

うわ、こういうの大好きだわ。



おばちゃんとの熾烈な値下げ交渉の末、
結局あまり下がらず、100,000kipで購入。
、、、

くっ、、、思ったより高い。













夜になり、
ナイトマーケットにも行きました。

目的はもちろん、Tシャツを売るためです!!!
荷物を軽くしたい。






、、、

ってゆーかさ、
ナイトマーケットってどこに出店していいのだ??

きょろきょろしてたら、店やってるお兄ぃちゃんが、
歌うならここで歌えって言ってきた。

いやいや、オレも売るよ!



マジか、
よしよし、ここでやれ!!

そんな会話で合ってるか自信はないけど、
なんか、近くのベンチでやることにした。

お兄ぃちゃんの仲間っぽい、
他の店の、お姉ぇちゃん、おばちゃん、にやにや見てる。
よっしゃ、楽しくなってきた。

MAID IN JAPAN
80,000kipにした。

日本製だ、と。
高く売れるだろう。














う、売れない、、、

ギター弾いて人はわんさか来るし、
チップも貰えるけど、、、売れない。

まぁ、80,000kipは高い、、、か。
よし50,000kipだ、、、














、、、

売れない、、、!!!
興味持つ人は増えた。
増えたけど、高いみたい。

そして俺が歌ってるから値下げ交渉ができない、、、
これは売れないパターンだ。



えーと、
オレがTシャツを売ろうと思ったのは、
荷物が重いからで、半ば捨ててもいいと思ってたよね。

じゃー、、、10,000kipでよくね???













!!!

最初に動いたのは、向かいの店のおばちゃんだった。
いきなり、オレのすごーくお気に入りだった、
もう、5年は着てた、
吉祥寺でワインこぼしてシミつくっちゃったり、、、
あぁ、本当に思いでいっぱいの、、、

これ買うわ!!!

ヒラヒラ~10,000kip
グッバイ思い出。






そんで、現地語で叫びだした。
オレの10,000kipって書いた紙を掲げて!!

たぶん、オレのフィーリングでは、
ラオ語はさっぱりわからないけどきっと、こう。

ほら、あんたたち!!
なにそんなしょぼい店見てるの??
ここは日本製のUSEDのTシャツが10,000kipよ!!
これっぽっちしかないのよ!!
買わないでどうするの!!

はっきり言って、うちの店より安いわよ!!!




あのね。

飛ぶようにって言ったら盛りすぎだけど、
結構、簡単にハケて行った、行ってしまった。


あぁ、全部、、、
お気に入りのTシャツだったんだぜ。
想い出、、、ぽろぽろ。














結局、売上とチップ合わせたら、
160,000kipにも上った!!!

想い出を、金で売ったったぜ!!!w



この日の様子は、たっちゃん日記にも載ってます。
違う角度からなんで、また、面白いねw

ミツカドノボル△
昼の部⇒http://laughandpeak.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
夜の部⇒http://laughandpeak.blog.fc2.com/blog-entry-76.html






あと、この界隈の地図なんて。
まぁー参考になるかはわかんないけど。








さて、数日アイコンを貼り忘れたのが効いているのか、
51位から62位くらいを行ったり来たりしているのですね。
あ、世界一周ブログランキングの話です。

これさ、50位から表示ページが変わって、
クリックしてもらったときに開くランキングページの、
1枚目に表示されるようになるのね。
現在は、次のページに行かないといけない訳。

なんんつーの?
大相撲で言うと番付表が違うってゆーんですかね。
くそー!!!

一枚目に載りてぇ!!
中入りして幕内力士になりてぇ!!
ワタクシを十両から格上げさしてくださいな!!!
クリックお願いします!!!

あ、さらに、実験をちょっとやってみます。
これ、3つ全部クリックいただけたら嬉しいっす。
(なんか、カウント方法が3つある臭いのだ)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]