忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


今日の目覚めは朝の5時!!
サウスバンクのCOLESにて。



いや、なーんか気配がして目が覚めたら、
隣に梯子車がいまして。
どうやら、ワタクシが車を停めてるポイントの真上が、
でっかい木で、そいつに用があるっぽい。

さすがは個人主義の国というか、、、
起こしてはくれないのねw

日本だったら、すみません、、、
って絶対言われるシュチエーションなのになぁ。

まぁ、邪魔になってるのはありありと判るし、
この場所にそんな思い入れもないし、
ケンちゃんちサイドの図書館へ移動して寝なおしw

そのまま、9時くらいまではゴロゴロして、
だらだらブログ書いて、図書館が開いたから、
中のソファーでだらだらして、
気付いたらまた寝てたっつー、、、


お時間11時ジャスト!!

って、げ、え、ヤバい。
マサシくんと待ち合わせてたんだけど、、、11時に。
慌ててマサシ邸(シェアハウス)へ。



まぁー、想い出づくりって訳ではないけども、
そんな、おセンチ、二人とも見た目的に無理なんだけどw
まぁー、もっかいBBQでもやっとくかと。

ショッピングったって金ないし、
食い気だけはあるからちょうどよかったっつーか、ねw
ケンちゃんもいたら良かったんだけど、
仕事で時間合わなかったしなぁ。



つー訳で買い出し。
もちろん安いホルモン肉!!

鳥ハツが3A$!!





羊の腎臓、、、って食ったことないけど、
2袋で2A$って、買うしかなくない??





出ました、牛タン!!
貫禄の5A$、、、って、このサイズが5A$!!!

、、、安すぎだろっw





コレも食ったことないヤツだけど、食ってみたかった!!
羊の心臓、、、ラムハツってことになるのかな??

トータルで、、、1A$しないっつーね。















やっぱ、BBQは公園だね~





贅沢にカットした牛タン。





焼け焼けーい!!







どんどん焼けーい!!!w





うらー、焼け焼けーい!!!w








あー、、、ホント、肉しかないな。
まぁ、男2人の焼き肉なんてこんなもんだよな。

ちなみに、牛タンはなぜか今回はちょっと硬くって、
サイコロカットしないと食い辛い。

で、その次のラムハツは、思ってたのと違い、
めちゃくちゃ羊臭いのね。
いやー、牛タンがさっぱりしてたから、なおさら。
ねっとりし過ぎ。

困ったなぁと思って、調味料をシンジくんから貰ってたので、
中を漁ったら「ナツメグ」が出てきたので、
もう、臭み消しにぶちまけてやりました。
まぁ、食えるようにはなった、、、な。

その次の鳥ハツは、間違いない絶品。
いや、文句ない品だな、、、なんて思ってたら、
突風が吹いて皿ごと吹き飛ばされ終了。

最後の品、羊の腎臓は、悪い方への予感が当たり、
より羊臭いでやんの、、、
これまた「ナツメグ」をぶっかけ、
酒、ビール、タイで貝食ったときにGETしてた、
大事に取っておいたナンプラー、あとなんだ?
臭いが消えそうな香辛料をMIXしてぶち込む。
ま、、、まぁ、、、食えるようには、、、

結局、ラムハツと腎臓はたっぷり残りましたとさw
まぁーきっと冷えたら、
スパイスの味が沁みて美味くなるだろ~(適当)






そして、マサシくんはいつもの通り、
気付いたら、寝てましたw








なんで、オレも眠かったけど、
少し場を片したら、作詞をすることに。

まぁーってゆーか、マサシくんは寝るだろうなと思ってたから、
そのつもりで曲をめっちゃ考えてたっつー、、、
締め切りは、、、しかし明日か。

ヤバいなぁ、こりゃ頑張らないとw






夕方になって、図書館でまったり。
そして、ケンちゃんも合流。

したら、なんか、
マサシくんのシェアハウスのオーナーさんが、
晩御飯、ご馳走してくれるから、
行かないかって話になりまして。

おおお、マジすか!!!
行こう行こう。
ってな訳で、再度のマサシ邸へw



あぁ、そうそう。
ブリズベン政府からお手紙が届いてました。
マサシ邸に。

って、もう、何も来ないって聞いたばっかりなんですけどw
中を開いたら、保険がいつまでか示すものでした。
まぁー確かにステッカーは入ってなかったけどさ。

でも、これは必要書類みたいだし、
やっぱり、そうなると、
ブリズベンに残っとく必要はあったのかなぁ~?
もーよく判らん!!



さて、まぁ、そんな訳でのマサシ邸。





オーナーのトモコさん。
バリバリの関西弁でサバサバしてて、めちゃくちゃいい人!
ってゆーか、だから、マサシ邸じゃなくて、
トモコ邸なんだよな、本当はw

マサシくんはずっと、このシェアハウスだって言ってたけど、
わかる気がする、めちゃくちゃ居心地がいいもんw



そして、ディナー!!!





ななな!!!
なーんと、サーモンのっ!!!

さーしーみー(>_<)!!!



ヤバい。
醤油とワサビが普通にセットである。
お鍋のは白菜とバラ肉の出汁炊き、これをポン酢で!!
ポン酢で!!ポン酢で頂きました!!!

、、、ポン酢って!!!


もー、さっぱり系で最高。
日本食万歳、日本の味付け万歳。

ここのところ、カンズメばっかりで、
食べたい物の無くなってたんだけど、思い出した。
そうだ、オレはこういうものが食べたかったんだ。

白ご飯とトンカツ。
トンカツは出汁卵でとじてある。
もう、合わせたら他人丼の完成じゃん。
ヤバい。これはヤバい。

BBQで結構お腹は膨れてたはずだけど、
めちゃくちゃバクついてしまった。
本当に海外は日本食高いんだよね、、、
そして、お店に入ってもだいたいこんな味はしない。
オーナーは実はチャイニーズとかばっかりだし、
不味いわ高いわじゃー誰が食うんじゃいって、
行かないって決めてたし、
こんなちゃんとした日本食食ったの、いつ以来だ??

シンガポールで、
エレナに山頭火ラーメンおごってもらった以来??
うーん、ラーメンは大好きだし、美味かったし、
でも、あれはやっぱ、ラーメンだしなぁ。
じゃあ、カンボジアのヤマトで食ったカレーそば??
うーん、そばも大好きだけど、やっぱり、そばだからなぁ、

ここまで本格的な日本食。
家庭料理、ちゃんとした晩御飯っていったら、
ラオスのYuLaLaで岡田さんにご馳走になったとき以来か??
あ、Cafe Chai Deiで本村さんにお世話になったとき以来??
どっちにしろラオスってことか???

い、いや、考えるの止そう。
シンガポールですら1ヶ月以上前なのに、
次いつ食えるのか、考えただけで悲しくなりそうだ。
刺身なんて醤油とワサビで食べたのは出国以来なんだもん。



ともかく!!サイコーに美味かった。
どうやら、やっぱり、オレは日本人らしい。
いや、もちろん知ってるけど、さ。
身体が一番欲してた食いものは日本食だったんだなぁ、、、
本当に美味かった。

明日朝早いからって、
マサシくんもケンちゃんも言ってたんだけど、
美味くて楽しくて、めちゃくちゃ長居してしまった。



トモコ邸はシェアハウスだから、
もともと人がたくさん集まるってのもあるとは思うんだけど、
きっと人柄だろうなぁ。

トモコさん、シンペイさん、タカヨシくん、KB、と、、、
何ちゃんだったか、、、(すんません)
あと、歌の上手い、、、
何ちゃんだったか、、、(マジすんません)
それにマサシくんにケンちゃん。

この出発のタイミングで、
ブリズベン在住の面白い人たちと知り合えるとは、、、w
離れがたくなるなぁ、、、
いやー、本当に楽しかったw


あ!そんで、みんな結構、
ジャパニーズレストランで働いてたりして、さ。

オレがよっぽどバクついてしまったからだろうか、
貧しい顔をしていたんだろうんぁw

お寿司!白ご飯!カツカレー!!
みんなが持ち寄ってくれたレストランの残りの品々を、
おみやげに、、、

こんな素晴らしい、日本食の嵐セットを!!!
おみやげに、、、!!!
ありがたく、頂きました。幸せすぎる。
大事に食べよう。






うっし、車も満タンにしたし、気分もサイコー。
準備は万端だ。





でも、メンタル的に離れがたくなったぞ、
ブリズベン先生よ。困ったな、、、

まぁ、つっても、明日が15日。
そして、歌詞がまた例によって書き上がってないし、、、
まずは明日昼間にちょっと頑張るしかないな。
そっから、移動だな~



あ、そうそう、この車、燃費計算したら12.8km/Lだった。
おお、全然悪くないじゃん。
まぁ、1回やっただけじゃ間違ってる可能性もあるし、
何度か計算して平均出さないと、だなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
雨⇒快晴

・気温
昼は35度くらい
夜は10度くらい

・食べたもの
朝:パン、サーディン缶
昼:BBQ
夜:日本食をたらふく!!

・購入物品
BBQ食材とビール 20A$
白ワイン(箱)4L 9A$
ガソリン満タン 29A$

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・宿泊先
車中泊

・財布の中身
メインのお金:35.35A$

その他のお金:
2,050円 / 日本
207.28U$ / アメリカ
8.53S$ / シンガポール
0.16N$ / ニュージーランド
502.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:210,442円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]