忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、バンビエン2日目。
まず行ったのは、恒例の宿移動。

初日は疲れてるし、
荷物があると宿探しも大変なので、
まぁ適当に宿を探し、寝床を確保。
それから、本格的に翌日の宿を探しておく。

ワタクシは、数日とはいえ拠点となる部屋。
そういうスペースは大事にしたい派なので、
なるべくこだわることにしています。

安くていい宿。
これ、すごく大事w


さて、そんな訳で移動したのは、
バンビエンの縦の短い中心街の真ん中にある、
飯屋と一体化したホテルです。
名前は、、、忘れました、、、

代わりに地図を、、、
あ、よっしゃ、今回の主要なマップを作っときます。




この、黄色のやどってとこっすw
 


さて、まずは飯。

ってな訳で、安いところを探す訳ですが、
ホントにバンビエンは高い!!
10,000kipくらい違ったりする、、、って100円だけど。
だ、け、ど、、、さっ!!!


そんな中、見つけたのが、
なんか、やたらと反抗期なお店。
でも安い。

多分、やらされてるんだろうな。
ショートヘアーの高校生くらいの女の子??だよね、
が、なんか、オーダーとか、とってくれるんだけど、

もーーー!!!
超!!!しかめっ面!!!
超、ヤンキー!!!

絶対反抗期!!!




オレは、
そういう思春期を垣間見るのはやぶさかではないので、
にやにやしてしまいましたが。
そういう時期ってあるよねぇ~

なんでうちは価格設定安いんだよ!!
働いたってちょっと損じゃんか!!
うちの親、頭悪いっ!!
世界何て滅びればいいんだっ!!


なーんて、思ってるんだろうな。

すまない。
目の前にいる金持ちそうな日本人たち、、、
全員、超絶貧乏旅だから、、、

大人になればわかるよ、、、わかる、、、かな??



さて、貧乏人は腹を満たした後、
遊びに行くことにしました!

その名もブルーラグーン。
蒼いクジラ???
あれ???クジラはホエールか、、、なんだっけ???

まぁ、でも、やる気満々ですよ!!!




ちなみに、この水中メガネ。
ワタクシの顔のサイズに合っておりません。

目の外側、、、目尻ってゆうのかな?
えーと、、、
若干、、、はみ出てるよね。






えーと、、、
さて、ブルーラグーンとは。

、、、なんかね。
きれいな池があるらしい。

ちょっと遠いし、
トゥクトゥク使うよりはバイクで行こうって話になり、
レンタルバイク。

場所はサンドイッチ屋の裏。
サンドイッチおばちゃんたちの裏って言った方がいいか。

サンドイッチや自体はたくさんあるけど、
ここのおばちゃんたちが一番、、、面白かった。
いや、味も値段も大差ないけど、
また買いに来たくなるような感じだったって感じかな?w

バイク自体は40,000kip。
それに、20,000kip分のガソリンを入れる。
で、2ケツ。

だから一人30,000kip。
トゥクと変わんない感じ。
いや、この選択は多分正解!!w



、、、

つーのはね。
ブルーラグーン。


もう、なんつー道ってとこを行かないといけない。
バイクでつり橋渡ったり、
牛が道路の真ん中に寝そべっているのをすり抜けたり。

多少バイクに乗ったことがあるやつは、
すっごい楽しいから、バイクをお勧めします。
乗ったことないヤツは、、、ツアーがいいかもだなぁ。
事故ったら、元も子もないしねぇ、、、



はい!!!
そんな訳でブルーラグーン!!!












いやー、、、
ここ、楽しいっす!!!

ちなみにゴーグルは意外と使えました。
なーんか、途中から、目が川の水っぽくなりましたが、
使えましたよ!!!w






さて、3枚目の後ろ。
私の掌の上に乗っている人が見えるでしょうか?

これね、
後ろの木から飛び込もうとしている人ですね。
そんでね、よく見て!!
さらに一段上にも枝があるよね、、、

なんかさー、、、






地元のガキ??
判らんけど、絶対小学生がさー、
そこからバンバカ飛び込んでやがるのよ。

、、、

こ、、、
これは、、、

やるしかない!!!







ワッキーとワタクシ。
登りました、上の段に。

いや、ちょっと、これ、、、高、、、


!!!

って、思ったら、ワッキーソッコーでジャンプ。
これは、もう、引き返せない!!!













いや、そりゃー、飛んだよ!!!
男の子だもん!!!



ああああああ、
今だから言う、超!!!怖かった!!!!!!!
まじでまじでまじで、超怖かった!!!!!!


ふぅ。














えーと、
他にもターザンができるロープがありまして、

白人のおねぇちゃんがセクシージャンプをしたり、
白人のカップルが一緒に飛ぼうとして失敗して、
明らかにちょっと痛目な怪我しちゃったりして、
(そのあと、なんか、喧嘩してた、、、)
眺める分にはサイコーでした。

楽しかった。






バイクは夜の20時までOKだったので、
そのあと、帰ってきてからは市内をのんびりと流す。

と、学校でKIDSたちがサッカーやっとる。



えーとね。
先に言っとく。

一人だったら絶対行かない。

だって、サッカー下手だし。
ワタクシ、見た目とは裏腹もいいところですが、
思いっきり文化系ですからねw

でも、一緒にいたたっちゃん、ワッキーはやる気満々。
、、、


ってな訳で、乱入しましたwww






ってさ。
味方はだれだ!!!
これじゃーわかんねぇよ!!!w

みーんな、同じ顔に見えるし、ビブスなんか付けてないし。
って、でも、オレが小学校のころってそんなんだったな。
そーいえば。



、、、

牛が横切ったり、
センターラインに牛のウンコが落ちてたり、
ボールが牛のウンコにタッチしたり、
全員の悲鳴がこだましたり、と。

あぁー、オレが小学校のころは、、、
なーんてノスタルジックすぐに消えましたが、
楽しかったな~

この日はよーく寝れましたとさw






サッカーについてはたっちゃんのブログのほうが、
なんつーか、描写が判りやすいなw
ホントこんな感じでございました。

ミツカドノボル△
http://laughandpeak.blog.fc2.com/blog-entry-80.html






って、こっちも忘れないでくださいな!!!
世界一周ブログランキングに参加しています!!!
マジでマジで1位になりたい。

なるべく毎日書くことを目指してますんで、
どーか、クリックをばお願いします。
いや、面倒なのはわかってるんだけどさ、、、
よろしくたのんますよ。

あと、クリックしたら、
ランキングのページが開くだけなんだけど、
これで合ってるの?って聞かれましたが、
合ってます!!!

その開いたページの1位になりたいって話なのです。
今は、そのページを下に行って、
さらに次のページまで行かないと、、、いない、、、

よろしくお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]