忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さー!縦断。



朝焼けとともに目覚め。







ご近所さんはタンクローリー。





マレーシアのジャングル用に買った蚊帳が、
こんなとこで役に立つとは。

なんか、蚊というよりハエが凄いんですが、
このネットのお陰で、すげぇいい感じw








さー、ってな訳で移動開始!!
今日も結構動くぞ。





って、走り出したらいきなり塩湖発見!!
これは、寄るっきゃない。





  



これ、いわゆる、天然の岩塩ってヤツですよね。
実際に舐めてみると、ちょっと、高級な味がしました。

今後の料理に使ってみるべく、
中央の、泥がついてなさそうなところで、
2、3個かけらを拾っときましたw



さー、先を急ごう。







さらに塩湖!!







さらに行け!!








って!!!

マジで、縦断中はイベントないとか言われてましたが。
風景は変わり映えないとか言われてましたが、
ココからイベント起きまくりです。



まずは、発見したとき叫んじゃったよ。
エミュー!!!



 












さらに、先へ行きます。
また、塩湖、、、ってゆーか、ここ、でっかい!!









さらに先へ!!









だから、子供なんざいないだろ。
こんなところ。

 






さて、一旦給油。
ガソリンが値上がってきましたよ、、、







さらに進んだところで、ちょっと休憩。







って、ここ。
明らかに、コレ、弾痕、、、だよね。
いたずらで撃っていいものと悪いものが、、、







まぁー、とはいっても、
銃持ってる人が近くにいる訳でなし。

玄米とサーディン缶で炊き込みごはんを作ってみました。
チャーリーに米を研がせると味がいい。
アイツ、料理のセンスはいいんだよな。





水飲み場の鳥たち。のどかなもんです。





さ、腹が膨れたら、さらに先へ行こう!!





と、ね。
ここで、さらにイベントが。

もー、油断してた訳ではないんですが、
なんか、たまに速度が出すぎちゃってる時があるんですよ。
まぁー、一本道なもんで、、、






まぁ、予想通りだよね。
サイレンが鳴ってたよね。

え??オレ???

みたいなね。
オレしかいないっつーの。
マジか~



お巡りさんに、罰金幾らかな??
どこで払えばいいかな??

って聞いたら、

3000A$だよ!!



、、、えええ???






終わった。
旅が終わった。

なーんて、目がしらが熱くなってたら、
大爆笑して、ジョークだ。だって。

で、幾らかなって思ったら、、、







CAUTION、、、コーション、、、
つまり、注意。

え??これ、、、



注意だけだって!!!
うわ、マジか、よかった~、、、


次はないから気をつけろ。
夕方はカンガルーが飛び出すぞ!!

だって。
たーすーかーった!!!

なんかすんごい、いい人たちだった。
って、これは見逃してもらったからかな、、、
なんにせよ、よかったよかった。

気をつけよう、マジで。






さて、さらにガソリンを。
ここ、安くて助かったよ、、、







いろいろ、上機嫌ですw





牛とか羊とかの注意。
いや、実際ね、牛の死骸も羊の死骸もたくさん見ました。
それから、カンガルーの死骸も。





夕日が凄かったんで、チャーリーとはしゃいでみました。












さて、夜になりました。

まだまだ走ります。
明日にはエアーズロックに着きたい。
相変わらず牛注意。








なーんて刹那。
本当にビビった。

目の前の道路、
ハイビームにしてたから発見が早かったんだけど、
ロービームだったら、多分、ぶつかってた。

牛が横断して、こっち車線ふさいでやがった!!!


対向車なんていやしなかったので、
向こう車線に出てかわしながら急ブレーキ。
いや、マジで焦った。



あんなもんにぶつかったら、
こっちの方が無事じゃ済まないわ。

渡った後の牛たちをカメラに収めましたよ。





わかるかな?拡大。
群れてやがったよ、、、







いやー、マジで焦った。

ちなみに、この後、
さらにカンガルーにも遭遇することになります。
が、さすがに、カメラには暗すぎて写せませんでした。

いやー、居るんだねカンガルー。
撮りたかったなぁ。



そんな感じで、夜中までみっちり走って終了!!
なーんにもないレストポイントで寝ましたとさ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
晴れ

・気温
昼は34度くらい
夜は11度くらい

・食べたもの
朝:玄米おにぎりと蕎麦
昼:サーディン缶の玄米炊き込みご飯
夜:サーディン缶の玄米炊き込みご飯

・購入物品
ガソリン満タン 25.26L / 45.45A$ (チャーリー払い)
総走行距離:4129km
前回給油からの走行距離:302km
燃費計算:11.95km/L

ガソリン満タン 24.09L / 39.48A$ (チャーリー払い)
総走行距離:4396km
前回給油からの走行距離:267km
燃費計算:11.08km/L

やっぱり、走行スピードは、
100km/hくらいが一番燃費いいなぁ~

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・宿泊先
車中泊

・財布の中身
メインのお金:125.2A$

その他のお金:
2,050円 / 日本
207.28U$ / アメリカ
8.53S$ / シンガポール
1.38N$ / ニュージーランド
502.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:210,442円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒
バイロンベイ⇒グラフトン⇒ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒
クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒
ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ

拍手[3回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]