忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、今日も引き続きお遊びDAY!

昨日の夜に、
タイコ叩いてる日本人風な人を見かけましたが、
バンビエンはあんまり路上って感じじゃない。
疲れてたし、まぁいいか、、、ってスルーw


で、本日はバンビエンの名物であるチュービング、、、
って何よ???







えーと、、、

タイヤのチューブ(おそらくはトラック)を浮き輪にして、
川上から流れて下ってくる、、、

って、いたってシンプル!!!


さっそく受け付け。
参加料70,000kip + デポジット55,000kipだったかな?
デポジットは後ほどかえってきます。

でも、高いなぁなんて思ったんだけど、
トゥクトゥクで川上まで運んでくれるの付き。
まぁー、、、安くないような、やっぱり高いような、、、w








さて、
川上から下ります。

チューブに乗って、、、乗って、、、



あ、浅い、、、
結構足が当たって、痛い。

しょうがないから、
チューブの上うつ伏せになって、
蹴りながら進、、、


あ!!!






なんかね。
一瞬でね、サンダルが壊れた。
しかも、同時に両方。

これ、漫画だったら、
誰か死んだレベルの悪い予感の描写じゃねーの??w
現実には足の裏へのダメージがハンパないこってす。



浅瀬を何とか抜けると、ちょっと深くなり、
あ、いや、結構深くなってる!!
これは、ぷかぷか、いい感じw

なーんか、
天日干しされてる魚ってこんな感じなんだろうなぁ。
洗濯物もこんな気分なのか。

暑い、けど、川の水が気持ちいい。
風が抜けて気持ちいい。

、、、眠い。



ダラダラしてたら、みんな先に行ってしまった。
まぁいいか。













と、
なんか、みんなが集まってる。
あ、BARに寄るらしい。


これね、面白いんだけど、
先っぽにペットボトル(空)を付けたロープを、
合図したら投げてくれます。

後は引っ張ってもらうだけ。
簡単ワープですわw


BARでみんながまったりしてれる間、
ワタクシはこっそりトイレへ。
このころからおなかの調子が急降下してたんですよね。
ブリ、、、いや、シャー、、、っとやって気付いた。

かかか、、、紙がないっ!!!






えーと、、、ね。
ラオス、、、いや、、、東南アジアは、
紙がないとこ結構多いです。

そして、こちとら水遊び中、
紙なんて持ち歩いてる訳もない。

まぁーでもね、
このあたりの人たちは、
だからってそのままパンツはく訳ではない。

バケツに水が溜まってるんですね。
えぇ。

つまりは水洗い。



、、、

まぁ、水遊び中だった訳で。
つまりはずぶぬれだった訳で。

これ以上、いくら濡れようが、洗おうが、
、、、みんな気付くまい。






事が済み、ニヒルにビールを呑むワタクシ。
うーん。マンダム。

みんな、で、次の、ポイントに向かうべく、
呑みかけのビールを持って、また、川の流れに乗る。
うーん、マンダム。





、、、

マンダム過ぎたのか、
半分は残ってたビールを水没させてしまいました。

こ、これは、、、呑んだらいろんな意味で、、、
もう、、、

泣く泣く川に流しました。






流れは、早くなったり滞ったり。
浅くなったり、深くなったり、超浅くなったり。
超浅くなったときに、
チューブから立って体勢を入れ替えようとしたら、
アイツったら全速力でオレから逃げ出しやがった!!!

チューブまでっ!!?
そんなにマンダム過ぎたのか!!!?


あわてて追っかけますが、
あのね、超浅い=流れが速い訳でして。
ワタクシのゾウリは壊れてしまい、
さっきのBARに捨ててしまってたんですね。
つまり裸足。

川のゴツゴツした砂利。
突然現れる大きな岩。

あぁ、アイツ、流されるの速いなぁ、、、
追いつかねぇなぁ、、、

このままいったら、
デポジット55,000kipも戻らないなぁ、、、


いや、ホントね。
ぼんやりこんなこと考えながらも、
一生懸命追いかけてたんですよ。

したら、横からスーって、、、!!!



あ!!カヌー!!!
外人さんがどうしたって聞いてきたので、
オレのチューブって手短に説明。
もう手短過ぎて多分日本語で説明した気がするw

でも、ピンと来たんだろうね。
すぐに追いかけに行ってくれた。






おおーよかった。
一件落着。

安心して気付いたけど、足の裏、ひざ、もも、
打撲切り傷だらけになってました。
やーしかし焦った。



そんな感じで今日はおしまい。
夕方前から信じられないほどの雷雨が降って、
マジで瞬間的に雷雨になったくらいかな~

そのあと、
いつもの飯屋でいつものラオ料理を食べましたとさ。
ここは一瞬高く感じるけど、
1Foodで1Drinkが無料だから、実はお安い。

素敵な店です。
地図にめしやって書いてるあたりですw









もう、店員のおばちゃんに顔覚えられちゃったっすw

天気:快晴⇒雷雨⇒快晴

食べたもの
朝兼昼:サンドイッチ(オムレツ)
夜:ラオス風の焼うどん?みたいなやつ
ビアラオ:1本






さて、世界一周ブログランキングなんですよ。
参加しちゃってる訳なんですよ。

順位を上げたい!!1位になりたい!!!
みなさん、お願いだからクリックをお願いします!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]