忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、レストポイントでまったりしてたら、
日本語が聞こえる!!!

え?って思ったら、
日本人の男子2人組でした。

トモ君とトモヤ君。
いやー、いい若者だったなぁ。
写真撮り忘れちゃったけど、、、






さて、移動!!





エアリービーチには14時くらいに到着。
って、、、昨日のタウンズビルレベルで人がいないぞ??
どーすっかな、、、





いるのはカモメばかり、、、





結局、昨日の疲れもあるし、
きっと夕方からと信じて、一旦木陰で休憩。
まぁー暑いしね。

で、16時から路上スタート。
人通りはやっぱりまばら、、、








いやー、、、
もうね、本当にお金なくなってきたし、
気合入れてやりましたよ、路上。
やるしかねぇ~、、、



で、そうすっとね。
なんとなーく、入れてくれる人がいて、
ってゆーか、あれ?結構入るかも。

結局21時半までやりました。
いや、本当に疲れた。

しかも、お酒がない状態での路上って、
なんか、いろいろ歌いながら考えすぎちゃって良くない。
目の前で財布を出す人、目があったときとか、
アルコールが入ってれば、
そんなの気にせず楽しむことができるんだけど、
なーんか、気になってしまう。

歌を歌う、純粋にそれだけならば、
お酒は必要ないんだけど、
楽しいを共有するために歌を歌うのなら、
まぁーオレにはって話だけど、
やっぱ、アルコールは必須だなぁ。
未熟なだけなんだけどねw





本日のアガりは113.3A$!!
トータルも一気に125.95A$に!!

おおーやっと、ちょっと、気が楽になったな。
まぁ、でも気は抜かないで、もう少し稼がないとだなぁ。



さて、とはいえ、そろそろ時間がない。
チャーリーは21日早朝にブリズベンから日本へ発つ。
それまでに、結構ガソリン代出してもらってるし、
その分くらいは稼いで返してやんないとならない。

つーか、ってことは、
20日までにはブリズベンに戻んないとなんないのか。



本当はこのまま寝たかったけど、
夜、ちょろっと走ることに、、、って、、、






あ、あれ??
鍵が回らないんだけど、、、

なんか、車の鍵、ちょっと曲がってたんだよな。
ってな訳でペンチで修正してみる。

、、、回らない。
え??



こ、これ、、、マズくない???
え??鍵交換って、、、幾らかかんの???

30分くらい格闘しただろうか。
もー涙目です。


と、ね。
たまたまだったんだけど、
駐車場の目の前がマクドナルドでね。

海外のマックってWiFiが使えるんですよ。
これは非常に助かってる訳ですが、
オレが鍵をガチャガチャやってる間に、
チャーさんが何か手はないか、と、
ネットで調べたら、、、



---
キーが(LOCKからACCに)回りません。どうしたら良いのですか?

ステアリングホイール(ハンドル)がロックしている可能性があります。車両には盗難防止のため、キーを抜いた状態でステアリングを動かすと、ロックがかかる仕組みになっています。
このため、キーを抜いて車を降りる際にステアリングを動かしたり、ステアリングを左右にある程度切った状態で車を駐車した場合、ロックがかかりキーが回らなくなることがあります。
この場合、ハンドルを強めに回すと一方向にのみ若干動かすことができます。
ロックを解除するためには強めの力でハンドルを動く方向に回しながらエンジンキーを回すとロックが解除されます。

---







、、、え???

ハンドルを、、、あ、左にだけ動くから、
思いっきり回して、、、

カチ、ブルルン!!



、、、














こ、こんな機能があったなんて!!!
知らなかった、、、

くそー、スーパー焦ったじゃないかよっ!!!



あー、なんか、おかげで目が冴えて、
結構深夜まで走りましたとさw






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
激晴れ

・気温
昼は39度くらい
夜は13度くらい

・食べたもの
朝:サーディン缶とパン
昼:塩玄米おにぎり
夜:鶏の丸焼き

・購入物品
鶏の丸焼き 6.6A$

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・宿泊先
車中泊

・財布の中身
メインのお金:数えてなかったっす

その他のお金:
2,050円 / 日本
207.28U$ / アメリカ
8.53S$ / シンガポール
1.38N$ / ニュージーランド
502.5THB / タイ
6AED / UAE
0.05GBP / イギリス
0.2EUR / ユーロ
4MXN / メキシコ
42,000LAK / ラオス
1RM / マレーシア
1,000Rp / インドネシア
2Rs / インド
5角 / 中国

口座残高:210,442円

・道程
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン⇒[タイ(ビザランのため一時入国)]ノンカーイ⇒
[再ラオス]ビエンチャン⇒サワンナケート⇒[タイ]ムクダハン⇒
バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
[カンボジア]ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
[ベトナム]ホーチミン⇒[再カンボジア]バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒[再タイ]アランヤプラテート⇒
バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒
スラータニ⇒サトゥーン⇒[マレーシア]ランカウィ島⇒ペナン島⇒
バタワース⇒クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒クアラタハン⇒
ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒
ジョホールバル⇒[シンガポール]シンガポール⇒
[インドネシア]バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
[オーストラリア]ダーウィン⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒
バイロンベイ⇒グラフトン⇒ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒
クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒
ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]