忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、昨日と同じく図書館での目覚め。

あんなに目覚めたら毎日ハンドルを握って、
移動してたのが嘘みたいだ。
時間に余裕があるって素晴らしい!!



そうそう、それでね、時間もあるから、
今まで気になってたこと。
ちょこっと、アボリジニについてとか、
オーストラリアの歴史なんてものを調べてみたりして。

アボさんたちが迫害されてたってのは、
なーんとなく知ってたけど、
だからって、政府が幇助するまでになるには何があったのか。
気になるじゃん。


で、wikipedia先生に聞いてみた。
したらなんと!!
アボさんたち、ハンティングの対象だったらしい!!!

---
西洋人がオーストラリアを「発見」した段階では、50万人から100万人ほどのアボリジニがオーストラリア内に生活していた。言語だけでも250、部族数に至っては、700を超えていた。
しかし、1788年よりイギリスによる植民地化によって、初期イギリス移民の多くを占めた流刑囚はスポーツハンティングとして多くのアボリジニを殺害した。「今日はアボリジニ狩りにいって17匹をやった」と記された日記がサウスウエールズ州の図書館に残されている。

wikipediaより

---


おおお、、、エグい、、、
読み進めるとハンパない。


1828年には開拓地に入り込むアボリジニを、
イギリス人兵士が自由に、
捕獲・殺害する権利を与える法律が施行された。


とか、


1920年頃には、
入植当初50-100万人いたアボリジナル人口は
約7万人にまで減少していた。


とか、、、

こりゃー、
確かに首相も謝罪するよね。あと、


飲酒文化を持たず、
また遺伝的にもアルコール耐性が極めて低い。
特にアルコール分解酵素がまったく無いか、
極端に少ないため、体質的に少量の酒で泥酔しやすい。
長らく広大な平原で暮らしていた事から、
閉所恐怖症を患う人も多い。
政府から支給された公的扶助を糧に、
堕落した生活に陥るという、
他の少数民族同様の社会問題も見られる。



あー、、、アボさん、
しょっちゅう泥酔してたのはこういうことだったのか。
オレは、この文面に書いてあるような、
アボさんばかり見て来たからなぁ、、、

って、ちょっと気になったのが、
この文面。


元々オーストラリアに移住した白人は、
犯罪者が大半を占めていた。
当時のオーストラリア白人には、
世界の他の地域に居住する白人に較べて犯罪率が高く、
勤勉性に欠ける傾向がみられる、という報告も存在する。


えええ??
どういうこと???


---
イギリスでは17世紀以来、流刑判決を受けた罪人を北米植民地へ移送し、労働力として現地の地主に売却するという制度があった。しかしアメリカ独立戦争の勃発により、イギリス政府は罪人の移送先を失ってしまう。テムズ川に浮かべた牢獄船などによって国内での収容を試みるが、船はすぐにいっぱいになり、治安・衛生状態の悪化によって激しい非難が起こった。政府は新しい収容先を模索し、既存の国家や植民地に移送するのではなく、囚人によって新たに植民地を建設しようという提案がおこった。こうして候補地に選ばれたのがニューサウスウェールズ、現在のオーストラリアであった。

囚人植民地より
---


えー、知らんかった。
掘り下げたら、オーストラリアの首相、
先祖は下着泥棒だったらしい。

ただ、まぁ、どうも、流刑にされるのは、
比較的軽犯罪者で重犯罪者は極刑だったみたいだけど。
そして、ゴールドラッシュ後の入植で、
現在は全員が犯罪者の子孫ではないらしいけど。

面白いw
ちなみに、アメリカも過去は流刑地だったらしい。
いやー、トリビアだなぁ~、、、






さて、そんなこんなしてたらいい時間になったので、
サウスバンクに移動して、
シャワーを浴びてから路上に繰り出します。





今日はチャーリーは最終日なので、
シティの観光にふらっと向かわれましたw

しかし、昨日見たクリスマスの飾り付け。
重機まで出してやるとは、、、気合入ってるね~












今日も路上はいろんな人が来る。
一昨日きてくれた台湾人のシャイナイが、
ハングリージャックス持ってきてくれたり(やった!!)、
よぼよぼのおじいちゃんが、
一方的にずーっと、音楽とはって話しかけてきたりw


一番今日面白かったのは、
オージーのおにぃちゃん。

最初来たときは3人組でひとり女の子、
あと2人がいい感じのおにぃちゃんだったんだけど。
一番ぺろんぺろんに酔っぱらってるにぃちゃん、
財布の中の小銭そのままじゃーって入れてくれたあと、
何を思ったか10A$をひらひらーって。
唐突に追加で入れてくれた。
おお、サンキュー。


そんで、しばらくしてから、
今度はおにぃちゃんたちだけでまた来て、
また、ひらひらーって、10A$入れてくれた。
おお、酔っ払ってるなぁ~、、、
まぁ、でも、ありがたい、サンキューw

んでさらに、しばらくしてから。
また戻ってきて、ひらひらーって10A$!!


えええ???
大丈夫???
したらおにぃちゃん、こう言った。


メタリカの「Nothing Else Matters」って知ってるか??
え??知らない??
日本語の曲しか歌えない???
バカ、そんなんじゃ駄目だ。
音楽はメタリカだ。
オーストラリア人はみんなメタリカが好きなんだ。
よし、じゃー、このYouTubeで勉強しろ。
そして、もし、30分以内にコピーできたら、、、
50A$やろうっ!!!


おもむろに、携帯を取り出し、
Youtubeでメタリカを見つけて聴かせてくれた。
正直、50A$はもちろん魅力的だ!
ってゆーか、でもすでに、
おにいちゃんからはたくさんもらってるし、大丈夫かい??

まぁぁー、、、でも、とりあえずやってみよう。
って、、、激ムズじゃない??


この曲。





とりあえず、何やってるかよく判らん。
大体コレ、ギター1本なのか??

なんとなーく悪戦苦闘してたら、
How to playのページ見せてくれた。
それがここなんだけど。





おお、これなら、何やってるか判るから、多少弾けるぞ。
ってな訳で、本当にさわりの部分だけだけど、
おお、なんか、楽しくなってきたw
なーんてやってたら。


OK、まだまだだけど、
ちゃんと練習するんだぞ!!
オーストラリアでこの曲やってれば、
じゃぶじゃぶ稼げるからっ!!!


って、50A$、くれた、、、!!!
え、ちょっと待って、全然弾けてないんだけど???
もう一人のそこまで酔ってないおにぃちゃんに、
これ、どうすんの?いいの??
って聞いたら、ポケットに仕舞っとけ、、、だってw
いいのか、、、?w

で、さらに、オレのノートに自分の携帯番号を書いて、
弾けるようになったら連絡をくれ。
さらに、50A$あげるから、だってw
ま、まぁー練習してみるよ。

そんな感じで、
おにぃちゃんたちも帰るかって感じだったんだけど、
ふと、さらに財布から50A$取り出して、
ひらひらひらーってオレのギターケースにっ!!!
いやいやいや、これは流石に!!!

もう一人のおにぃちゃんに、
慌ててこれはマズイだろって言ったら、

ポケットに仕舞っとけっ!!

っていたずらっぽく言われました。



おおお、いいの、、、か?
これ、明日の朝、絶対、あれ??あの金??
あれれ???

なーんて、、、なっちゃうんじゃないかなぁ、、、


結局、今日のアガりはこんな感じに。





トータルなんと209.2A$!!
おお、、、最高記録じゃんか、、、

おにぃちゃん、、、なんだか、ホントにありがとう。






さて、そんなこんなですが、本日はまだ終わりじゃありません。
チャーリーが日本に帰るので空港に送りに行きます。

途中にガソリンも。









気付いたら走行距離が10000km越えてました。
いやー、本当に走ったなぁ。



そんな感じで空港に到着。
駐車場は高いので、手前でお別れしましたとさ。





さらば、チャーリー。
まぁ、また、そのうちな~






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
くもり晴れ

・気温
昼は28度くらい
夜は11度くらい

・食べたもの
朝:BBQの残り
昼:袋ラーメン
夜:ハンバーガー

・宿泊先
車中泊

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・収入
バスキング 209.2A$

・出費
洗剤 9A$
炭酸水 0.75A$
水 0.7A$

ガソリン満タン 34.47L / 51.67A$(25A$だけチャーリー持ち)
総走行距離:10016km
前回給油からの走行距離:425km
燃費計算:12.32km/L

・財布の中身
メインのお金:226.9A$
口座残高:210,442円
その他のお金:15ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:9ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

メタリカ最強です。笑
オーストラリアといえば、AC/DC!!ウケると思います!!と思うのはボクでしょうか。笑

やっけん URL 2014/11/21(Friday)09:31:16 Edit
◎ おおお、ヤッケンさん!

おおお!!はじめまして~
ヤッケンさんのブログたまに読んでるので書き込み嬉しいですw

オーストラリアはAC/DC確実にウケると思いますよ。
みんなハードロック大好きなので。
ただ、なるべく自分で作った歌で、日本語で勝負したいので、今のとこやってないっすw
ジャパニーズファンクで一周できたら最高なんですけどね~
、、、全く稼げなくなったら考えようかとw

ただ、どっちにしろいい機会なので、ちょっとメタリカ勉強してます。今w

【2014/11/2114:23】
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]