忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、車も動くようになって、万々歳。
ケンちゃんち近くの図書館で目覚めました。


ここは、本当に落ち着く。
特に寝るとき、WiFiが駐車場まで来てるから、
YouTube見ながら寝れるってゆー、、、

いい環境だ。


起き抜け。
いつものように、テラス席に陣取って、
ブログ書いてたら声掛けられた。

日本人でスか?



、、、

え??って思ったら、いい感じの笑顔のおじちゃんがいた。
韓国人の、、、あ、名前聞いてないやw
日本語ぺらぺら。


このレベルで会話できるアジア人の人って、
本当に尊敬できる。
オレ、英語適当にしゃべってるから、
なんつーか、習得にどんな努力したんだろとか、
考えちゃう、いや、マジすげぇよ。

なんか、自分で商売をやってたらしい。
おもちゃ関係の仕事だったけど、
製造業は韓国国内でも給料が上がっちゃって、
採算付かなくなっちゃったから、畳んだそうだ。

で、今、新たな可能性を求めて、
オーストラリアで学生やってるんだって。



オレの尊敬する社長さんに言われたんだけど、
人生、失敗は何回やってもいいんだって。
ただ、1回成功させればそれですむ話なんだからって。
で、オレの歳ならあと2回はまだ失敗しても大丈夫って。

この言葉にはいっつも背中を押されてる。
死なない程度なら、大丈夫。
生きてれば何とかなる。

なんつーか、仕事の話になってから、
おっちゃんの目の色が変わるのを見て、
挑戦者はやっぱりカッコいい。
そして、オレより全然年上だけど、まだまだ、
チャレンジしてるおっちゃんはサイコーにカッコいい。



、、、

敢えて書くけど、韓国とか中国とか書くと、
叩く人もいるけど。

中国を旅して感じたことは、
中国人はアメリカ人みたいに自分の国が大好きで、
誇りを持ってて、人懐っこくて、
好奇心旺盛で、面白い人たちばかりだったし。

こうやって、韓国人と海外で会うと、
オレたち日本人には少し、気を使うそぶりがあったり、
自国のことを憂いている人が多い。
そして、頭の回転が速い人が多い。
だから、話してて面白い。

オレは、自分の見て来たものを信じるし、
オレは日本人だから、自分の国が大好きなのは大前提。
その上で、それでも。

オレの出会った人は人種に限らず、
スーパー面白い連中ばっかりで、変な輩はいなかった。
オレを試すようなことは結構言われたけどw

ってゆーかさ、
変ヤツは日本にも韓国にも中国にもどこにでもいて、
それこそ、ここ、オーストラリアにだっているし。

要は、余計な情報が多すぎて、
全てを鵜呑みにするべきではないってこと。
領有権の問題、それぞれの国の習慣の違い、
そりゃー、文化が違うから、いろいろあるとは思うけど、
扇動してるヤツがいるような火種に乗っかることはないと思う。



はっ、、、

ちょっと熱くなってしまった。
いやー、隣同士なのに、なんか、仲良く出来ないのって、
悲しくてさ。

ま、とはいえ、
向こうの国は政府がおかしいのはオレも感じるから、
ってゆーか、出会った連中もそう言ってるし、
そういうところが正常化すればいいなぁと願うばかりです。






、、、

さて、昼どき。

車に戻って、パスタでも作るかな~なんて思ってたら、
おっちゃんがこっちに来た。
ってゆーか、おっちゃんの車、隣に停まってたw

で、なんか、飯、食べにこないか、と誘われまして。
え???いいの???


おっちゃん、妹の家にお世話になってるらしく、
大丈夫大丈夫~だってw

やったー!!!行く行くっ!!!



ってな訳で、今日の朝兼昼飯は韓国料理!!!





もう、超本格韓国料理ってやつですよ。
久しぶりに、キムチ食べた。オイキムチとか泣くレベル。
って、久しぶりってゆーか出国以来だわ、、、

うんま~!!!


おっちゃん、マジ、感謝!!w





ってゆーかね、その妹さん、オレとタメでさ。
で、永住権家族で取っちゃって、こっちに住んでるらしい。
話してて、これがまたおもしろかった。

そして、いい家に住んでらっしゃった、、、w





おっちゃんごちそうさま。
おっちゃんとは実は図書館で結構、遭遇してたらしく、
今度の木曜日にまた、会う約束をした。

こういう人の話は、面白いから好きだなぁ~






さて、今日は移動するぜっ!!!












えぇ、そんな訳で、ゴールドコーストに来ました。
ブリズベン、平日はあんまり入んないからねw
出稼ぎでもやってみるか、、、と。





早速、サーファーズパラダイスで始めますか~w





マサシくんからすでに情報は得てたんだけど、
今、スクーリーズって言って、
高校卒業した若者が大盛り上がりしている時期らしく、
ってゆーか、マジでキミたち、盛り上がりすぎだぞ!!!







ただね、オレがやっている音楽、
得意ジャンルはFUNK!!
そして、周りには騒ぎたい若者ばかり。

踊る踊るw
勝手にラップが入る入るw
コインが入る入るw
なぜかコンドームまで入る入るw



いやー、ヤバい、クソ楽しいぞ!!!
確かに治安も悪くなってて、目の前で殴り合い始まったけど、
全然OK。そんなの吉祥寺で見慣れてるっつーのw
とりあえず仲裁はしたけど。

思いっきりアゴにクリーンヒットしてた側が、
怒りをオレが座ってるとこのすぐ裏の柱にぶつけ、
警察が飛んできて、
まぁ、しばらくオレが囲まれてるような図になったけど。
全然OK。面白いからOKw

今日は久々に、インドネシアで買った、
お気に入りのJKT48キャップをかぶってたんだけど、
途中で金髪のおねぇちゃんに脱がされて、
その娘がかぶって踊ってる。

OKOK、それお気に入りだから、後で返してねw
いやー、たのし、、、あれれ???






歌が終わったら、おねぇちゃん居なくなってた。

、、、ままま、、、マジかっ!!!
それ、インドネシア行かないと手に入んないのにっ!!!
ってゆーか、フツーにデザイン気に行って、
結構お気に入りだったのに。

日本でかぶりたいから、最近はしまってたけど、
でもやっぱ、帽子はかぶるもんだからって、
今日、久しぶりに出してかぶったのにっ!!!

ああああああ、、、これは、、、
ちょっと、いや、かなりショック、、、


したら、空気読めない娘がなんか、
腹減ったから5A$くれって言ってくるし。
断っても断っても超絶しつこいし。

オマエな、、、簡単に稼いでるように思ってるんじゃねぇ。
そりゃー今日はたくさん入ってるけど、
お前よりオレの方が100%貧乏だっつーの、、、






はぁ、、、
あー、、、なんか、もう、今日は、、、帰るか。
なんか、21時を越えてから、ちょっと、
空気変わったかもだし。

夜風が頭を撫でてゆく。
「モノより想い出」ってなんかのCMで見た。
まぁ、きっと、振り返ったとき、
あのときなぁ~って思いだすに違いない。
あー、、、でも、本当に気に入ってただけに悲しい。

きっと、でも、何かの身代わりになってくれたんだろう。



ありがとう、JKT48、、、





この娘に売ってもらったんだよなぁ、、、





このときもかぶってたんだよなぁ、、、





あぁー、、、モノより想い出、、、だっ!!!


あ、そうそう、ちなみにこのスクーリーズ。
毎年死人が出るそうな、、、

え、マジかよ。
明日も、でも、気合入れてやろう。
本日のアガりは141.6A$。



また、お気に入りになる帽子に出会えますように。






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
激晴れ⇒小雨がぱらつく

・気温 (体感です)
最高気温:36度くらい
最低気温:12度くらい

・食べたもの
朝:なし
昼:韓国家庭料理
夜:ナシゴレン(袋めん)

・宿泊先
車中泊

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・収入
バスキング 141.6A$

・出費
ジンジャーエール 0.75A$

・財布の中身
メインのお金:64.2A$
口座残高:210,442円
その他のお金:
204US$ / アメリカ
1000円 / 日本
他14ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:9ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

今日ブロードビーチでゾロくんと偶然に会ったひろこです。ゾロくんのブログとあわせて楽しくブログ読ませてもらってます。明日、娘もブリスベンに戻るので、バスキング見に行くとおもいますので、よろしく~私も生ギターを聴きに行きたかったんですけど、スクーリーズのサーファーズには近づけなくって。ではGood luck with you!

Hiroko 2014/11/26(Wednesday)16:01:18 Edit
◎ おおお!!

ヒロコさん、コメントすげぇ嬉しいですw
確かに、今日もサーファーズ、めちゃめちゃ濃かったです、、、
でも楽しかったっすよーw

ブリズベンで娘さんに会えるの楽しみにしてますわ~
それまでに声枯れちゃったんで治しときます。

いやー、面白いブログになるように旅を楽しみますねw

【2014/11/2622:42】
◎ ブログいつも楽しませてもらてます

どこからかこのブログに出逢い、いつも楽しませてもらてるものです。私、長崎県は佐世保市でバンドをやったりしてる、海外に住むのが夢、な女子ですw 友達の山口たかぴろがFBで高校の同級生のブログ!つってあげてたのみて、びっくりしてついコメントしてる次第ですw

何かと大変で楽しい毎日を送って、無事に帰ってきてくださいね(^^)応援してます!

かづき 2014/11/27(Thursday)01:11:41 Edit
◎ おお、あざす!!

いやー、うれしいすね、こうやって繋がると。
毎日、こちらはバタバタして、文面より実際はシビアなことも多いんですが、
まぁ、でも、後で読み返して笑えない旅なんて面白くないので、
何があっても笑い飛ばせるように、楽しみ切る覚悟ですw
といっても、先のことは予測できないので、
なるべく平穏無事を望んでるんですけどね、、、w

いやー、楽しんじゃいますよ~!!
あの、ヘンタイにもよろしくお伝えくださいなw

【2014/11/2709:44】
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]