忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、やっぱりキャラバンパーク前は暑くって、
8時くらいからは寝てらんなかった。







起きて、図書館が開くまでダラダラ。
そんで、ふらふらしてたら開いてる銀行があったんで、
小銭を両替したら、また、100A$札をゲットした。
あ、あれ??あの昨日の感動は一体、、、

ま、まぁー、、、
で、図書館でブログ更新して、
今日はこれからブリズベンに戻ります。
戻る訳ですが、、、

マサシくんと13時から会う約束してたんだよね。
って、今、13時半なんだよね、、、



パソコンの時間、敢えて日本時間のままにしてるの忘れてた。
時差で待ち合わせに遅れるとか、いい訳にならん!!!
かっ飛ばして戻ったら、降りるトコ間違えて、、、
って、いい訳はしねぇ(だいたい書いたけど)。

い、急がば回れっててて、、、ゆーしね。
いや、マサシくん、ごめんね待たせちゃって。


そんな訳で、再会して、
いつもの図書館のテラスにビール持ちこんでダラダラ。
いや、ホントはダメですよ、
図書館こんな風に使ったら、、、w

これは、ケンちゃんちの近くの図書館が、
ナイスすぎるからまかり通ってるだけです。
いや、しかしいい感じ。

なーんて思ってたら、、、






どーん、、、

   どーん、、、














なんか、遠くから音が。
と思ったら瞬く間にこの状態!!









いや、マジでスゲェ!!
なんじゃこりゃ。テラスは瞬殺でびちゃびちゃ。

中に避難しました。
で、雨の通りを待つ、、、って!!!



でた、即寝のマサシ、、、
目を離すとすぐ寝るからな、マサシくん。





まぁー、ほっとこう。






さて、放置してたら時間は過ぎ、
マサシくんはシンペイさんと、夜、約束があるって言うので、
バイバイ。

んで、ワタクシは図書館で人を待つ。
約束は17時から18時、、、お時間18時半。
おいー、来ないじゃーん!!!

もーいーや、ラーメンでも食おう。
腹減ったし。



まだ、天気はアレなので。
アレってゆーか荒れなので。
助手席で麺をゆでてたそのとき、1台の車が、、、

おおお、このタイミングでおっちゃん登場w
そう、この間、家でご飯食べさせてもらったおっちゃん。
今日は、ビール呑みに行こうって約束してたのだ。

って、思いっきりラーメン作っちゃってたけど。
まぁー焦ってすすりましたけどw


おっちゃん、シティの方にいたらしんだけど、
ヒョウが降って木が倒れて、大渋滞だったらしい。
待たせてごめんね、だって。
いや、むしろ、諦めて飯食っちゃってすんません、、、



ってな訳で、サニーバンク。
スポーツバーでビール奢ってもらいました!!!









おおおー、これ、いっつも、
いいなぁーって眺めてたスタイルですよ。
呑みたいけど、コレくそ高いんだもん!!!
超、嬉しいw

さらにおっちゃんの友人で、
整備工やってるジェオンさんとも合流。
あ、おっちゃんの名前やっと聞けましたw
サンさんっていうんだって。


いやー、、、サイコーっす。
ビールが美味いw

ジェオンさんも韓国人で、韓国語と英語がちょっとだけ。
おっちゃんは日本語ぺらぺら、英語はオレと同じくらい、
そして韓国語。

だから、ジェオンさんと話すときは、
おっちゃんが通訳してくれたり、英語だったり。
3ヶ国語が飛び交う不思議なテーブルになりました。



そんで、2軒目に行こうって、韓国料理!!
オーストラリアなのに、店の中、全部韓国語!!
英語すら見当たらない。

すっげぇ、、、
もちろん店員さんからお客さんまで全員韓国人!!!


オレ、ホントに久々にマッコリ呑みました!!!
なにこれ、ホントに幸せすぎる。





本当に本格的な韓国料理居酒屋。
あぁ、吉祥寺の「ど韓」を思い出す、、、





酒はすすみ、みんな赤ら顔。

仕事の話、音楽の話、
それから、やっぱり日韓の話にもなりました。

おっちゃん曰く、
日韓の問題は政府の問題だから、
それを引きずったって、何も解決しない。
日本は確かに韓国に悪いことをした、
でも、それは昔のことでしょ?
何か問題があったのは前の世代、
オレたちの世代には関係ない。
「戦争」っていうものはそういうものじゃない。
って。

オレもそう思う。
慰安婦問題はねつ造じゃないかとか、
むしろ韓国は大戦中は日本サイドになるんじゃないかとか、
まぁー、いろいろ、言いたいことはある。
けど、100%何もしてない訳ではない。
戦争は戦争だし、歴史は国によって都合よく置き換わる。
歴史なんてものほど、
都合よくころころ変わるものはないとも思う。

ただ、、、なんにせよ、、、

日本はすでに、
韓国に対して戦争の賠償金も払ってる訳だし。

多分もう、
むしろガタガタ話すようなことじゃないとも思う。
こういう話自体が、オレたちの世代には、
関係がないんじゃないだろうか。






、、、でも、それでもね。

それでも、話題に出て、
その上でそれでも関係ないんだって、
わざわざ言ってくれた。
これはきっと、おじちゃんやジェオンさんは、
どこかでやっぱ引っ掛かってるってことな訳で。

で、今、
国と国同士がちょっとごたごたしている中で、
どっちがいい悪いとか、領土問題とか、
そんなのは気にしちゃ前に進めないんだって、
意思表示してくれたように感じた。

それがわかったし、
こういう話を酒の席で腹割って話せるっていうのは、
オレは嬉しかった。


韓国サイドの考え方はわからないけど、
やっぱり反日の考え方はすぐ傍にあって。
ジェオンさんは、
日本は韓国に対して悪いことをしたのに、
なんでわざわざオレ(日本人)と、、、って、
メンタルもちょっとあったみたい。

最初にあったときに、
おじちゃんはオレに悟られないように、
ジェオンさんと韓国語で何か話していたけど、
なんというか、空気感で、
それはちょっと感じるところがあって。

オレにもオレなりに考えも意見もあったけど、
それは日本国内で韓国に対して思っていたことで、
旅に出る前の、モニター越しに誰かの意見を聞いて、
なんとなく、気付いたら持っていた感情で。
それは、日韓の友好には必要がない感情で。

それは、、、それこそ、、、
オレたちの世代には関係ない感情だと思った。
今、この場には絶対に必要ない感情。


歩み寄るのには勇気がいる。
プライドが邪魔するからだ。
きっと、まだ、国同士はごたごたするだろうけど、
ココでは、このテーブルでは、そんなの関係ないじゃん。

なんか、最近、おじちゃんと会ってから、
こういう話を考える機会が出来て。

おじちゃんオレよりひとまわり違うのに、
「オレたちの世代」ってオレを含めて話をしてくれて、
こういう難しい話だってきちんと意見を出し合える。

そして、多分世相とは違うけど、
自分が納得した答えを持ちあわせている。
そういう考え方が出来てるってやっぱスゲェなって思った。



何にせよ、韓国料理はサイコーに美味かったw





おじちゃんはカメラに出たがらないので、
店員のおねぇちゃんとジェオンさんと。








で、今夜はなんと!!
ジェオンさんが泊まってるシェアハウスの、
空いてる部屋で寝ることに!!!

出会ったときには、日本人となんて、、、
みたいな感じだったジェオンさんちに泊めてもらえるなんて!!

って、完全なコリアンシェアハウスだから、、、
大丈夫かなって、ジェオンさん心配してた。

いや、むしろ、そんな風にオレに気を使ってくれて、
ジェオンさん、自分で気付いてないみたいだけど変化してる。
国がどうとかは置いといて、
ジェオンさんはオレのことが気に入ってくれたみたいだ。
オレも、ジェオンさんの雰囲気すげぇ好きだから、
それが、すげぇ、嬉しい。

なんつーか、やっぱ、人と人だよな~
いいヤツも悪いヤツもどこの国にでもいて、
で、そういう人がその国の人の全てじゃない訳で。
オレは、素敵な人と巡り逢えているなぁ。
しあわせだ、、、



シャワーも借りて、洗濯して、
久しぶりにちゃんとしたベッド!!!

風呂上りにジェオンさんと、
ちょっと恋バナで盛り上がったりしましたw


おじちゃん、ジェオンさん、今日はありがとう。
ご馳走様でした。本当に美味しかった。
そして、すっげぇ勉強になりました。






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
激晴れ⇒土砂降り⇒くもり

・気温 (体感です)
最高気温:37度くらい
最低気温:13度くらい

・食べたもの
朝:なし
昼:袋ラーメン
夜:韓国料理

・宿泊先
車中泊

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・収入
なし

・出費
ジンジャーエール 0.75A$
炭酸水 0.75A$
箱赤ワイン4L 9A$

・財布の中身
メインのお金:315.1A$
口座残高:210,442円
その他のお金:
204US$ / アメリカ
1000円 / 日本
他14ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:9ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

領土も慰安婦も日本から蒸し返したことは一度もないでしょ。
話し合いも日本から持ちかけてるでしょ。
そもそも日本と韓国は戦争してないでしょ。
人と人って・・・。そんな単純な話なら良いけどね、そのおっさんも言ってるじゃん。日本は確かに悪いことをしたって。
それは教育の賜物だからね?ガキの頃からの教育はどこがするの?政府でしょうが。

優しくされたからおっけー。楽しく飲んだからおっけー。そんなバカで単純な話じゃないんですよ。
少しは歴史を勉強してください。
何がどう問題になってるかもしらないでうわべの平和を語らないでください

まゆげ 2014/11/29(Saturday)17:41:28 Edit
◎ おお、ガチ意見!

いいっすね、こういうアツいの好きですw
ただ、タイトルに反応して、ちゃんと全文読まれてないんじゃないのって気もするんですが、、、まぁー置いといて。

先に言っておくとオレは日本人なので、おっちゃんの「日本は悪いことをした」にはね、ちょっと、んって思ったりしたのですが、ブログに書いている通り100%絶対に何もしてないってオレは言い切れないって思ったんですよ。
歴史はその国に対して都合よく書き換えられるんです。いや、相手の国のそのさじ加減が~みたいなのもあるかもしんないっす。でも、本当に100%って言いきれる???
これはあくまでオレの意見ですよ。そして、まゆげさんは違う意見を持ってるってことでしょう。

オレね、ジェオンさんから反日っぽい感情を垣間見たとき、結構、ぐっと来るものがあって、ちょっと、物申したい気持ちもあったんですよ。
まゆげさんがどのように歴史を勉強したか判らないので、アレですが、オレは日本にいるときには、ネットで日韓の問題を垣間見ていました。ねつ造とかいろいろ、ざっくりと。

で、それを、その場で指摘してなんになんの??
愛国心?日本人としてのプライド??
それは、あのテーブルに必要なの??
そもそも、日本国内で得た知識をオーストラリア下りまで来て風呂敷開いて、当てはまるの??
そしてその風呂敷の中身、本当に正しいの??
ソースがある情報も多い、もっともらしく見える。けど、信用に足りるの??

ちょっと大げさに書きました、が。
そりゃー、教育があるから反日があるってのはわかってますよ。文脈に込めたつもりですがオレの文章力じゃ伝わらんかったですか?残念です。ジェオンさんはその典型だなとオレも思いました。

で、じゃー、その人と邂逅することはいけないことなの???
人と人が繋がった、日本人と韓国人だったけど、オレたちはそういうの抜きにして楽しもうって確認し合えた、それが嬉しかったって書いただけで歴史を勉強しろ???

まゆげさん。
そもそもね、オレ日韓とかじゃなくってって最初にいってるんですけど、政治とかそういうの抜きにして、人と人だろって言いたかったんですよね。

あなたが韓国人を嫌いでも別に、オレには害はないです。
オレだって、いろいろな反日の出来事を知識としては持っていますので、手放しに好きだぜとは言えません。

で、だから、慣れ合わないって、おかしくないですか??
その人が悪いの??政治方針じゃなくて???

今回のブログ、先にも書いたとおり、オレは韓国人のおじちゃんとジェオンさんと、オレたちのなかでは、そういうごたごたは今、必要ないじゃないかって話せた、それが嬉しかった、そういうオレのストーリーを思ったままに書いただけです。
それが、まゆげさんには伝わらなかったのであれば、それは申し訳ないです。

ただ、自分としても、楽しくオレたち3人はお酒を呑み、日本人は嫌だってほのめかしてたジェオンさんのシェアハウスに泊めてもらえたことを、嫌韓のテンプレートに押しつけて馬鹿だって言われるのはいい気はしないですね。残念です。

まぁー、とはいえ、人の意見なんてそれぞれですからねw
この長文がどこまでまゆげさんに響くのか、何言ってんだこいつって思うのかなぁ。
ま、それもしゃーないすね~

【2014/11/2923:32】
◎ 無題

100%ですよ。
韓国とは戦争してません。これ絶対。
慰安婦の強制連行もありません。これも絶対。あ、これについてはつい先日第三者のアメリカが日本及びドイツの戦争犯罪において8年かけて調査した850万ページに及ぶ政府の公式文書を、再度検証した結果そのような記述は無かったと公言してます。
領土に関しても李書板ラインあたりを再度勉強しなおしてください。
ネットじゃなくて資料としてありますのでそちらを見てください。教科書にも載ってます。
恐らくその韓国の人然り、ほとんどの方がその辺のことをもってして日本について意見してると思います。

俺としては相手の話を受け入れて自分の意見も言わないで仲良くなるなんてのは間違ってるまではいかないけど、その結果が今の日本なんだなあと感じているので反対です。
戦争は過去のことだから忘れよう。前に進もう。そんなのは誰もが思ってます。でもどうですか?実際に日本がどうのっていってきたのはあなたですか?その韓国のおっさんですか?

そもそもどっちかがそんな話振らなければブログにも載らなかったしこんなコメントもこなかったのでは?

本当に人と人としてなら、そもそもなんでそんなこと言うの?

旅先で韓国人でも何人でもいいけど会った人に言いますか?嫌いだって。俺なら言わないね。人として向き合おうと思うならまずもってそんな話はしない。

逆にされたらとことん話すよ。

それに俺は、韓国が嫌いなんて一度も言ってないですよ。
別に嫌韓でも何でもないです。
ただ、普通の日本人として間違ったまま日本が悪いって思われたくないです。悲しすぎるでしょ、そんなの。

その場を穏便に楽しく済ませたいからって逃げて欲しくないです。

俺も同じ日本人だからわかりますよ。めんどくさいですよね、そういうの。ケンカっぽくなりますよね、確かに。日本の政府も同じ性格なんだから日本人はみんなそういう性格だってのもわかるんです。

だけどその結果が今の嫌韓だなんだって風潮に繋がってると思いませんか?

相手に言い返せるほどの知識がないならいいんです、勉強すれば。言ってその人が怒るならそれこそそんな人相手にしなくていいです。互いの歴史をぶつけて互いに調べてより正確な認識を持つことのほうがよっぽど大人だと思います。

せっかく世界一周してるんだし、いろんな国の人と話せるんだし、その国の現状日本の現状過去の認識たくさん話せたほうが・・・etc
ま、ネットのコメントで言ったところでねって感じで

まゆげ 2014/11/30(Sunday)17:04:27 Edit
◎ オレも真面目に自分の意見を。

大戦の歴史に関しては同意見です。
オレ、今回の旅で最初に中国から入ったんですけど、そのときに、南京の近くの合肥という街で、ちょこっと反日を感じたことがありまして、南京大虐殺、、、これも、まぁ、いろいろとアツくなるところなので敢えて触れませんが、そこをもう一度勉強しなおした流れで、韓国についても一通り勉強しました。

まぁ、100%っていう根拠も由来も理解してはいるんです。でも、それは今、問題になっているねつ造とか何とかに対してであって。たとえば、日韓併合を行い韓国は日本の一部になってた訳ですけど、それ自体が「ひどいこと」だと言われちゃえば、まぁ、そうだよなって、オレは思うんですよね。植民地にされちゃった訳だし。
まぁー、でもこれは、拡大解釈というか。オレもきっとおじちゃんが言わんとしてた「ひどいこと」の中身は反日教育のソレだろうとは予測付いてた訳で。

なんというか、オレが、「いや、ひどいことはしてない」って言わなかったのは、単純に、「ひどいことしたけど今関係ないじゃない」って流れだったからです。
教育で習ったことって、ある程度絶対的な部分あるじゃないですか。そこに「反日」が組み込まれてて、集団で勉強すればそりゃ、誰だって、勉強した内容が間違ってる訳がないって思いこむだろうなって思うんですね。だから、おじちゃんの中では相当「ひどいこと」をした国って立ち位置になっているでしょう。
でも、それを、「今、関係ない」って言う。
これは、オレたち日本人からしたら、そもそもそんな事実ないんだから当たり前じゃん!!って思うかもしれない。何言ってんの?当たり前じゃんって。でも、憎むように教育されている相手からしたら、そう発言すること自体、凄く勇気がいることだと思うんですよ。
その勇気を出してくれた相手に対して「いや、そもそも間違ってっから」とは言えないなと思ったんですよね。向こうが歩み寄っているところに、こっちが行かなきゃ、対等じゃないと思ったんです。確かに、こんな話はオレからはしないし、オレとしてはガタガタ話すこと自体必要ないんじゃないかとも思いました。
でもそれはこっちサイドの話な訳で、向こうサイドからすれば、この線引きをしないと楽しめなかったんじゃないかなと思ったんですよ。

ただ、、、
普通の日本人として間違った認識のまま日本が悪いと思われているのは悲しすぎる。
って確かに、、、文章で見たとき刺さりました。この一文を反芻して、もっと、とことん話すべきだったかなとも思い、ちょっと反省しました。うん、面倒を避けた気もします。
うーんんん、次に機会があって、そういう話で盛り上がれる相手ならばちょっと話してみようかな、、、と思います。

とはいえ、こっちの歴史の認識を相手にぶつけた結果、相手を怒らせて、で、怒ったから相手にしないというのは大人じゃないと思いますよw相手はそういう教育を受けて来た人です。その根本から崩して新しい情報を入れるんです。その作業過程で怒ったから止めた、、、だったら、やらない方がいいでしょう。そういう人が多いと思いますし。
なので、互いの知識をぶつけ合えるような、それなりに頭使って会話できるようなシュチエーションでこういう話が出たら、アツく会話してみますね。

あと、蛇足な話ですが、海外にいる身として、ちょっと、日本人にボヤキをw
日本人って日本という国に対して、自信がないというか、興味がないというか。オレはもっと、自分が日本人であることに誇りを持ってほしいなって思います。
無謀な戦争を仕掛けた恥ずかしい国で敗戦国、、、なんてのは負けて張られたレッテルだと思っています。
オレはむしろ、もっと日本人はあの戦争、、、負けたけど、あそこまで戦って、植民地化を免れたどころか、アジア諸国を独立に導いたこと、この小さな島国が大国アメリカに対して、最終兵器を2発撃たせないと終わらせられない様な凄い戦いをしたんです。もっとそんな先祖を誇りに思ってもいいと。靖国神社だって誤解してる日本人多いですよね。
それから、天皇という日本の象徴である方がいかに凄いのか、とか。
こういうの、特に海外に出てから強く感じるようになりました。日本人だって言うとみんな、素敵な国から来たんだねって言ってくれるんですよ。
オレは誇りに思っています。

日本と韓国、それから中国。
本音を言えば、こういった問題を正すのも政府の仕事たと思うんですよね。だから、まぁ、そこまでガタガタやることもないかな、と。まぁ、ちょっと、でも、人任せだったかもしれないっす。
でも、まだまだ先の話なんでしょうね。反日がなくなるのは。

【2014/12/0100:23】
◎ 無題

あと、俺もその辺のネットだけのやつだろとは思われたくないので一応参考にした本を紹介しますね。

戦争の日本近現代史 (講談社現代新書)

それでも、日本人は「戦争」を選んだ

日中韓 歴史大論争 (文春新書)

日本よ、「歴史力」を磨け―「現代史」の呪縛を解く (文春文庫)

この辺です。
それから自分の国の歴史を知ることは恥ずかしいことじゃないですよ。愛国心でもないです。右翼でもないです。安心してください。普通のことです。

良い旅を

まゆげ 2014/11/30(Sunday)17:24:06 Edit
◎ Re:無題

あ、蛇足の部分、こっちに書けばよかったすね。
内容リンクしてますw

自分の国を理解して誇りに思うのは普通だとオレも思ってます。
日本の右傾向化なんて言われていますが、むしろ、今まで軽過ぎたんですよね。そういうの。
ただ、オレはネットから情報得ただけ野郎なので、ソースは伏せときます。

オレ、こういう話、キチンとアツくするの結構好きですよ。

【2014/12/0100:29】
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]