忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、ルアンプラバン2日目。
この日、やはり最初は宿を移りました。


、、、

てゆーのもね、
やっぱ、トイレとシャワーが外ってのもキツイし、
部屋に付いてる場合40,000kipでしょ?

だったら、
その値段でいいところ泊まれるじゃないか、と。


まぁ、あと、
昨日の夜、大雨が降ったと思ったら、
ビラデザ、
すんげぇ大量の虫が押し寄せまして、、、






いや、
そんな乙女チックなって思うでしょ?
その虫、、、

今、イメージ何匹??












その想像の10倍くらい同じ羽虫出たからねw
ありゃー1000匹行ったんじゃないのか?

まぁー、
きっと雨のせいだとは思うんですけども。
とにもかくにも移動です。




 

移動先はノンクノイゲストハウス。
ワッキーと2人、ツインの部屋です。





まぁー、ここは、
たっちゃんあみちゃんが泊まってるんだけどね。
で、価格知ってたのでw

今回は3泊するからってことで、
ちょこっとだけ安くしてもらいました。
1人1泊で換算すると37,500kip、、、
ホントにちょっとw


で、移動後、
ゴールデンウィーク旅でビラデザにいた丸田さんに、
お勧めのラオス風フォー屋さんを教えてもらい、
一緒に行くことに。






、、、

いやね、ここは、、、



御世辞抜きでヤバい。

なんか、朝の部と夜の部があって、
朝の部は日替わりでスープが違うらしく、
日替わりで値段も違うらしく、
この日はなんと、ココナッツ風味の出汁、、、
うーん、イメージグリーンカレーっぽい感じ。
でも鶏ガラスープ系??

これに、辛味噌ダレが乗っかって、
麺は米粉の麺、透明な春雨みたいなヤツ。
フォーに入ってるやつね。

マジ、何この味覚!!!
初めて食べた味で上手く言えないけど、
本当にすんげぇ美味しかった。
ココナッツってこんなに万能だったとは、、、
日本に帰ったら、ココナッツ使ってラーメン作ってみたいな。
面白い、そして美味い物が作れる気がする。


ちなみに、この店、その後、数回通いますが、
ココナッツ出汁にはこのとき以外出会えませんでした。
マジでもう一度食べたかった。

一応、地図をw
これのフォーってとこです。








さて、昼になり、
やることもなくぷらぷら。
腹が減ったので、違う店のラオス風フォーを食べてみることに。
うーん、、、
ここは美味いけど、フツーw

ちなみに、ラオス風フォーはカオ・ソイといいます。
日本のラーメン屋の味が違うように、
各店舗で味が違う訳ですね。
わかります。






さーて、
そんな感じに時間を持て余してたら、
ビラデザ日本人組衆に会いました。

なんでも、今から滝に行く、と。
うーん、滝、、、ねぇ。



、、、

バンビエンで散々水遊びしちゃったからなぁ、、、
とはいえ、ヒマだしなぁ~
ってな訳で、
乗っかって行ってみることに。

トゥクトゥクをひとり30,000kipまで値切り、
走り出してすぐにガソリンスタンドに寄る。
で、ガソリン代で一人10,000kipくれって、、、w

、、、ギリギリかよ!!!


ドライバーの彼のその日暮らし感に圧倒されつつ、
滝に到着。
入場料は20,000kip、、、なんだけど、
なぜか、オレはスルーされたのでタダで入れました。
みんなはちゃんと払ってたので、
完全に紛れてしまった恰好ですね、、、

オレの存在感!!!






ゲートをくぐると、
なぜか、熊が飼育展示されていました。















、、、って、柵低くない?
そしてチャチくない??

よく考えて、だってほら、
この写真、すでに柵が映ってないって、、、
今考えても、やっぱり、高さおかしくない???



そのせいで妙に緊迫感。

まぁーでもね。
近づいて思ったけど、
熊さんたちは、
それはもう見事に飼いならされていて、襲う気ゼロ。

もう、暑いしメンドクセー。
餌なら貰えるし、メンドクセー。

って感じでゴロゴロしてました。
まぁー、そんなもんかw






さて、滝です。
滝っつっても、池と池をつなぐ部分が段になってて、
そこが滝になってるって感じ。
基本構造はブルーラグーンです。

ですがね、こっちの方が広いのと、
西洋人、金髪美女たちがちゃぷちゃぷ遊んでたので、
こっちの方がよかったっすw

あぁ、みんな、いい笑顔で微笑んでくれる、、、






、、、

そんなときでした。



いや、なーんか。
なーんか、ここのところ調子悪かったんですがね。
ホント、一気に、、、






腹の調子が悪くなりまして。


えぇ、
これは一刻を争う事態です。
いわゆる、エマージェンシー。

一瞬でも気を緩めたら、
どうにかなってしまう。

恐ろしい事態です。













、、、金髪美女たちの前で!!!!!!



いやいやいや!!!
これどんな試練だよっ!!!
こんなところで日本に恥を、
文字通り塗りたくる訳にはいかない。

とはいえ、トイレがあるようには見えない。
ってゆーか、もう、探す暇もない、、、
肛門が、

もー無理ぃぃぃーっ!!!

って叫んでる。
大絶賛、シャウト。











とりあえず、、、
とりあえず、いったん離れよう。

この天国を壊す訳には、、、
い、、、いか、、、ななな、、、



よよ、、、よ、よし、、、
下流へ行こう。
誰の迷惑にもならないところ。
だだ、、、だれれも、、、
いななないいい、、、ところ。
だだだれにも見つからない、、、
オレだけのパラダイス、、、

体に力を入れてはいけない。
オレの体はもう、水でパンッパンの風船と同じ。
いま、変な力が加われば、
全てを、文字通り水泡と化す自信はある。
そーっと、、、
そっと、、、

ゆっくり、、、













えぇ、まぁ、もうね、こんな状態ですから、
見えるか見えないかの距離まで移動するので精一杯です。

ままま、まぁ、、、
わかんなきゃ問題、、、ななないだだだろ。
そっと水着を下ろした、

瞬間にはもう!!!




その瞬間にはもう、
パラダイス銀河でした。

、、、













えーとね。
この滝、割と水がきれいでね。
青緑に少し濁ってるけど、なんというか、
いい感じなんです。
下の砂も白に近いイメージ。

で、
思いのたけをぶちまけたオレのパラダイス銀河、
いわゆるビッグバンはというと、

もうそれはそれは、
茶色というか黒に近いというか、
もう、ブラックホールというか。

まぁーなんつーの?
明らかにカラーリングがおかしいんだよね。



それでもさ、
水の流れが時間とともに全てを洗い流してくれる、、、
とか思ってたんだけど。

、、、













なんつーの??
オレの銀河系があるこのくぼみ、、、
やっぱ引っ込んでるところだけあってか、
水の流れ、、、ほとんどないっぽいんだよね~
ひたすらの、凪。
いつまでも、たたずむ、茶色黒いモヤ。
淀んでいらっしゃっる、、、

混ぜる訳にもいかないしなぁ、、、



とりあえず、そっと、その場を離れたい。
離れたい、、、けど、、、

なんつーの、もう、いっぱいいっぱいで、
たどり着いてすぐかましてしまった訳ですが、
来た道、、、

思いっきりブラックホールみたいになってる、、、
こ、ここは、通りたくねぇぇぇ、、、



ちなみに逆サイド。
ちっちゃなガケみたいになってます。
高さ1mくらい。

成分がカルシウム系なのか、
ポロポロ壊れやすい。
そして、怪我しやすい、、、ってゆーか!痛い!!!




前門の狼(下痢の小宇宙)、後門の虎(ガケ)か、、、
あ、この場合、肛門の虎の方が、、、
あ、失礼。






、、、悩んだ。

悩んで想像して決断した。

だってさ、ウンコかき分けて、
美女たちのもとに戻る訳にはいかないじゃない。
まぁーある意味、
それはそれで、すごいプレイだけどそんな趣味もないし。

よっしゃ!!
この崖、登っちゃるわい!!!






まぁー、そんな訳で、
結構気合い入れて登りましたよ。
登りきってやりましたとも。
えぇ。
登った後は、何なら一回、
ついでに、ちょっとひと泳ぎし(殺菌消毒)、
みんなのもとに戻りましたとさ。

振り返ったら、遠目に、
あの、黒い時代が見えました。
あぁ、、、事件にならなくてよかったw






さて、夕方。
街に戻ったら、
みんなでプーシーの丘に行きました。






夕日にメコンが映える景色を眺めて、
うーん、
やっぱ旅って楽しいなぁと再確認したこってす!!



天気:晴れ⇒夜中雷雨

食べたもの
朝:カオ・ソイ
昼:カオ・ソイ
夜:カオ・ソイ
(大三元)



世界一周ブログランキングに参加しています。
現在ずーっと60位台、、、なぜだ、、、上がらん、、、

まずはせめて一枚目に表示されたい!!!
みなさん、クリックのご協力をお願いします~!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]