忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


今日もジェオンさんところのシェアハウスで目覚め。



ベッド、最高じゃないか。





これ、なんて書いてあるんだろうなぁ、、、??





朝ご飯、また、同じパンと蒸し玉子。
ジェオンさん、本当にありがとう。

そういえば、いつも食べさせてもらってた玉子、
ゆで卵じゃなくって蒸し玉子だったんだって。
シンガポールの宿で朝食に出てた玉子も、
そういえば同じだったし、
茹でるよりポピュラーなのかもしれない。


もう、ニュージーランドへのフライトは明後日。
こっちでジェオンさんと会うことはない、、、

握手して、世界のどこかで再会しましょうと別れた。



で、図書館。
日記を書いてぼんやり。

あ、雨降ってきやがった、、、





そういえば、何も考えてなかったけど、
ニュージーランドの天気は今、どんな季節なんだろう。
雨季じゃないといいなぁ、、、






さて、雨が上がるのを待っての路上。
時間は19時過ぎ、、、

やっぱり雨上がりだし、人も少ない。





まぁーでも、
今日の路上はもう、なんというか想い出づくりかな?w
最後のブリズベン路上。

この場所は本当にお世話になった。
何度もピンチを救ってもらった。





この景色も見納めか。
ありがとう。





歌ってたら、ユーコちゃんが来てくれました。
明後日フライトって話をして、ダラダラ盛り上がって。
そしたら、いつもの台湾娘3人も来て。

あぁー、こんな感じになれる路上スポット、
いやきっと、ゴロゴロ世界にあるはずだ。
楽しまなきゃなぁーw






さて、みんなと別れ、ウェストエンド。
今日は招待されてたんだよね。



、、、コレ~!!!







めちゃくちゃゴーカな日本食の晩餐。

ゴールドコーストまで来てくれたマイコさん、旦那さんと、
ウェストエンドの素敵なマンションに住んでらっしゃる。
で、お招きをいただきました。



なんというか、幸せですよね。
最初に蛭川さん夫妻と会ったのも、あのバスキングポイント。
本当に、感謝しなきゃだなぁ~

そうそう、マイコさんが、
中華系スーパーで見つけたらしいんだけど、
アルコール分37%もするのに、
7A$だったってゆうお酒を持ってきてくれました。

右側の。
あ、左側には高級品ぽんずも、、、w





この、お酒。どうやら甲類の焼酎みたい。
割ものに入れるならいいけど、
単体で呑むのは止した方がいいですよ~って盛り上がりました。

もう、目の色変えて食べたから、
写真撮るの忘れちゃったけど、
ビール頂いて、麦焼酎頂いて、、、本当にいい気持ち。


お風呂も借りて、洗濯機も借りて、、、
そうそう、洗濯ものがもう、手洗いの限界を訴えてたので、
これは、本当に助かりましたw

いやー、洗った水の色が見たかったなぁ、、、w


そして、着るものがないので、
Tシャツ、スウェットも借りました。コレ、、、



  





うわー、酔っ払ってんなぁ、、、

って、どうしても、自分のペロペロな顔に目が行きますが、
ちょっと置いといて、Tシャツですよ!!!

コレ、拡大!!





SUPER DRY
JAPANESE ,東京
超禁酒の東京エンジェルズ



、、、

、、、






え???  
どういうこと???

これ、、、






アレですよ!!!みなさんご存知??

SUPER DRY
極度乾燥(しなさい)
まとめみっけたのでリンクしときます。



イギリスのちゃんとしたファッションブランドですw
創始者がアサヒビールを呑んで、
何このワード、超クールって作ったらしいです。

で、今回のTシャツ。
ロゴが違うんですよ!!!





SUPER DRY
JAPANESE ,東京
超禁酒の東京エンジェルズ

蛭川さん曰く、「DRY」には「禁酒」って意味もあると。
だから「SUPER DRY」=「超禁酒」!!!

ヤバい、、、面白い、、、w



おそらく、
創始者は日本でアサヒスーパードライを呑みながら、
日本のビール、、、

酒のラベルが、酒なのに、「超禁酒」???
やっべぇ、きっと間違えた解釈だけど超クール!!!
そんな感じで始めたんだろうなぁ。

ちなみに呼称の問題で、
日本にはまだ上陸出来てないそうです。
そらそーだろうなぁ。



しかし、これ、、、
ガチ本気でクールと思って日本語翻訳しているのか、
間違っていることをわかった上で、
わざとそのままにしてるのか。

制作サイドの意図は読めないから、判らないけど、
後者だった場合、かなり、狡猾だよな。
日本での変な英語プリントを嘲笑ってたイギリス人が、
変な日本語Tシャツでクールと言う。

うーん、、、
まぁ、自動翻訳しただけなんだろうけど。
シュールだよなぁ、、、

これは、次見かけたら、買おう!!w



そんな訳で、遅くまで。
面白い話は尽きず、気付けば朝方。
ふっかふかのソファーをお借りして就寝!!!

いやー、改めて蛭川さん夫妻、、、感謝です。






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
くもり⇒雨⇒くもり

・気温 (体感です)
最高気温:36度くらい
最低気温:20度くらい

・食べたもの
朝:食パンと玉子
昼:袋めん
夜:和食家庭料理!!!

・宿泊先
蛭川さんちのソファー

・移動
マイカー:
MITSUBISHI LANCER GLXi WAGON
1998年製 1800cc

・収入
バスキング スマセンまた数えてません、、、

・出費
ジンジャーエール2本 1.5A$

・財布の中身
メインのお金:スマセン、、、
RAMEN CHAMPIONの金券:30A$
口座残高:280,259円
その他のお金:
206US$ / アメリカ
1000円 / 日本
他15ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:9ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]