忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


疲れてたんだなぁ、、、



空港泊、展望台室の廊下というか広場というか、
まぁー床で寝て、の今朝。

気付いたら12時過ぎてた。
周りで寝てる人は、いつの間にかいないし、、、
置き上がったら、通りすがりの人に、
笑顔でグッドモーニングって言われたw

さて、移動します、、、か。
まずはCityに出ないとだな。







天気はイマイチ。
あぁー、、、もう一泊空港で泊まろうか。
そんな気持ちも湧いてくる、、、





いやいやいや、マジで、
尻込みしてちゃ何にも出来んっ!!!

とりあえず、空港を出て歩く、、、って雨!!!
雨降ってきたっ!!!
あ、Woolworthsあるじゃん!!
とりあえず逃げこめっ!!



やっぱ、空港にいた方が良かったか??
むむむ、、、あぁ、、、腹減った。

いや、行動しないと何も生まれない。
なんせ今、ニュージーランドドルは、
オーストラリアで歌ってたら入ってた、
ジャリ銭しか持ってない。

ともかく、まず金がいるし、どっちにしろ動けないし。
ココで歌ってみよう!!!





途中、フランス人のチャリ旅2人組も同じように逃げて来て、
話し込んだりしつつ、
1時間半くらいだらだら歌ったら、17,4N$入ってた。

おおお、コレで飯が食えるぞ!!!w
ってな訳で、安いウィンナーとサラダ、占めて4N$。





カンズメは残念ながらオーストラリアより高いし、
これからの主食はパンとかになるのかなぁ、、、



さて、天気も上がったし、腹も膨れたところで、
ヒッチハイクと行きますか!!

親指立てて、笑顔!!!乗せてくれー!!!


1台目のおじさんは方向が違ったので残念。
で、2台目。おねぇさんがCitiy行くよっOKって!!!
やったぜっ!!

しかも、道中、ちょっと寄り道って、
自分のおばあちゃんの家だよ~誰もいないけど、、、
って、寄って、

おなか減ってる?コレ食べてって!!!
りんごジュースと焼き鳥野菜串みたいなヤツっ!!!
もー、甘いけど呑めちゃうよりんごジュース。
焼き鳥もめちゃうまいっ!!!







お洒落だよね。おばあちゃん家。





で、なんか、SIMカードいる??
って聞かれたので、携帯はあるけどSIMロックされてて、、、
って話したら、、、





携帯電話くれました!!!
す、す、す、すげぇ、、、いいの???

なんか、最近彼氏がカナダに帰ったらしく、
捨てようと思ってたしちょうどいいのよ、だってw
パーフェクトタイミングだったわって言われた。

それから、その彼氏のと思われる小銭も頂きましたw
って、小銭の額がデカくね???
いいの???

、、、いいのよ。



遠慮なく、頂きます!!!


さて、City界隈で下ろしてもらったら、
歩いて中央へ向かいます。

って、雨、、、
とりあえず陸橋の下で雨宿り。
しばらくはこんな天気なんだろうなぁ。

で、雨が上がったら、
クィーンズストリートって大きな通りへ。
歌いますよ!!





って、数曲歌ったところで、
21時だから歌うのやめてって声がかかりました。
どうやら、21時以降は音出し禁止らしいです。

それから、どの場所でもパーミッションがいるらしいんですが、
明日、チェックするからよろしくねって言われました。
どうやら、審査に受かればOKなのかな??

確かゾロさんも、そんなことを言ってたような、、、



まぁ、さすがにくたくただし、寝るかと思ってたら、
長く聴いててくれたおっさんが、
ハーバーフロントならまだ歌えるっ!!って、、、

まぁ、見に行くことに。


正直、荷物も重たいし、疲れてるしで、寝たかったんだけど、
なんか、おっさん帰してくれないんだよね、、、
まぁ、結局、空振りに終わりましたが。

もーダメだ、疲れた!!
なんとか、おっさんと別れ、近くの公園へ。
雨がちょっとぱらついたりしてるけど、
この木の下なら平気だろう。
テント張るのもめんどくさいし、、、





12時過ぎに就寝。
まいったなぁ、明日はもっと稼がないと。

2ヶ月もいるんだ。
安定して稼げるようになったら、
バックパッカー宿くらいには泊まりたいなぁ~






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気
ずっと屋内のため判らず

・気温 (体感です)
最高気温:28度
最低気温:17度

・食べたもの
朝:袋めん
昼:コールスローサラダとウィンナー
夜:焼き鳥野菜串、ピザ(通りすがりのおっさんがくれた)

・宿泊先
アルバートパークのベンチ

・移動
ヒッチハイク
後は徒歩

・収入
1回目:17.4N$
2回目:14.2N$
おねぇさんから貰った小銭:ざっくり5N$くらい

・出費
コールスローサラダとウィンナー 3N$
水 1N$

・残高
財布の中身:40.5N$
その他のお金:約37,5000円
---その他の内訳---
口座残高:280,259円
720A$ / オーストラリア ⇒約70,000円
206US$ / アメリカ ⇒ 約24,000円
1000円 / 日本
他15ヵ国分の海外小額コイン
---

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]