忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝。

オレはカオ・ソイでよかったんだけど、
結局美味いからって、昨日は3食カオ・ソイ。



※写真はあみちゃんのFBから拝借(ありがと)!!



さすがに、朝飯くらい違うの食うかって話になり、
ナイトマーケットの入口。

あ、サンドイッチ屋さんがある。
アジアっぽい女の人が二人組で食べてる横に陣取って、
のんびりする。



と、、、

日本人ですか??



おおお、びっくりした。
なんと、隣でサンドイッチ食べてた女の人。
どちらも日本人だった!!

こっちで見るアジア系の女性って、
中国、韓国、台湾人ばっかりだったので、
先入観ってやつですね。

全然気付かなかったぜ、、、w


話を聞いてみると、お二人も別々の旅人で、
ラオスでたまたま会ったんだそうな。

で、ちょうど、これから別行動。
お一人はベトナムから帰国予定で、
もう一人はこれからやることがないのだそうな。

と、そんなこんなしてたら、
雨が降ってきたりして、
まぁー、雨宿りでもしますかということで、
オレ、ワッキー、それからヨシエちゃんと3人で、
コーヒーでも飲むかってことに。
まぁー、
ワタクシは、ビアラオ呑みますけどねw



さて、、、
そんなこんなでメコン川沿いを歩いてると、
太鼓の音が聞こえてきた。

それが、どうも、ラオスっぽくない。
単調じゃない。
いい感じにファンキーw

き、気になる、、、!!!


音をたどって見に行ってみると、
一心不乱に携帯コンガ叩いてる熊みたいな人発見、、、






、、、あれ??
日本人じゃない??

ってゆーか、、、
バンビエンで見かけた気がする、、、
見かけて、ちょっと、変な人かと思って、
声掛けなかったような、、、w






まぁ、ここであったが、、、じゃないけど、
さすがに今回は話しかけました。
話しかけたらやっぱり日本人!w
その名もジンさん。
なんと、オレみたいな感じで、
路上で金稼ぎながら旅してるって!!!
え?コンガで!?

したら、一応ギターも持ってるってw
でも基本はパーカッション。
おおお!!!
ギターもあったので軽ーくセッション。
いや、やっぱ、打楽器があると面白い。
てゆーか、ジンさん、やりやすいじゃないか!!
これなら絶対、人集められる。儲かる!!
ジンさんも同じ気持ちになったらしく、
17時くらいから、ナイトマーケットあたりで、
セッションしながら稼ぎましょうって話になった。



さて、そんな訳で、ちょうど時刻は昼時。
一旦ジンさんと別れて昼飯。
メコン川沿いに日本語の手書きのお勧めを発見!









隠れた名物、、、って、名物なのか??
まぁーとりあえずでも、オムレツ。
食ってみましょう。



あ、美味い!!






これは、安いし、隠れた名物ってことで、いいかもw
ピーナッツの粉が各テーブルにあって、
これがまた!!美味いw








 





さて夜になりました。
ナイトマーケット、17時。

、、、ジンさん、来ず!!!w








まぁー、いっかw
とりあえず、歌ってみよう。
物珍しいのか、やっぱ、人はすぐに集まる。
人が集まると、割とお金も入りだす。




したらジンさんが遅れて登場。
呑んでたら寝てしまったらしい。よくあることだ。
そのまま、セッションタイム。



、、、
、、、
いやー、楽しかった!!w
盛り上がった!

盛り上がったけど、
演奏してたからその様子の写真がない!!w
ってな訳であみちゃんのFBから拝借。





お金も結構入った。
2人で半分こして路上終了。
で、ライブ見てくれてたラオス人の娘さんやら、
台湾人の娘さんやら、たっちゃんあみちゃん、
ワッキー、ヨシエちゃん、ジンさん、
みんなで夜のプーシーの丘に登って夜景を見ようって話に。

ちなみに、夜はタダで入れますが、
あんまりよろしい行為ではないとかどうとか。



※これもあみちゃんのです。
すんません。






夜景は、やっぱり、ラオスだし、
そこまでぎらぎら華やいだものではなかったけど、
なんつーか楽しかったなぁ。



天気
晴れ⇒大雨⇒曇り⇒晴れ

食べたもの
朝:サンドイッチ
昼:オムレツ
夜:店が閉まってて食いはぐれる





世界一周ブログランキングに参加しています。
世界のみんなオラにクリックを分けてくれ!!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]