忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、公園のベンチで目覚め。



Albert Parkってとこみたい。





また、ガバって起きたら
「Good morning」って誰かに言われた。
「YEAR Special, MITE」くらいは、
寝起きでも言えるようになったぜ。


実は小雨だったみたいで、
素敵な木陰によって守られてた。

おお、ありがとう。








さて、朝と言えば食欲と便意。

昨日、トイレを借りた,
ボストンなんとかってホテルで用を足し、
ついでに飛行機の荷物の重さチェック用の計りを見つけたので、
体重を計ってみる。



あ、、、太ってますねw





やっぱり、アレだ。
オーストラリアでBBQばっかりやってたからだな。
まぁ、でも、服着てこれならいいっしょ。

どーせ、これから、気付けばまた痩せてるはずだ。



さて、Woolworths。
とりあえず、貧しいし、今日も安いヤツ。
店内を物色してたら、ハト、、、







が、おつまみの豆の落ちたヤツ食ってる!!!
それ、高くてオレが手を出せないヤツっ!!!





くそう、、、生活水準がハトよりも下なのか、今。
ミテロ、、、

とりあえず、
コールスローサラダとウィンナーそれからパン。
合わせてまた、4ドル。

コレひょっとしたら、その辺の店の安いとこ探した方がいいかも。
5ドルくらいで死ぬほど食えるとことか、、、ないかなぁ??



腹が膨れたら図書館に。





ニュージランドの図書館もWiFiばっちり。
こいつは助かるぜっ!!!たくさん作業させて頂きましたw



さーて、そんな感じでいい時間になってきたし、
路上に歌いに行きますか。

しかし、、、
バックパックからなんから全て持って歩くというのは、、、

辛いなぁ。


って、あれ??
見たことある人がいる!!!





、、、

シンガポールでライバルだった二胡のおにぃさん!!!



おおお、ここで再び会うとは。
めらめらめら、、、

なんだろう、シンガポールを思い出しなぜかやる気が超出ますw
演奏中だったので簡単に挨拶して、、、






よっしゃー!!やってやんよっ!!!









結構、フツーにいい感じ。
ブリズベンほどではないけど、うん、
なんとかなるような気はする。

日本人結構多いのね。
スゴイ元気なおばちゃんや若い娘にも会ったりして、
おお、楽しいかもw



、、、

と、二胡のおにぃさんがこっちきた。



オレ
 こんちわー久しぶりです

おにぃさん
 おー、元気そうでなによりです


---しばし雑談---


おにぃさん
 (オレのケースの中の稼ぎを見て)
 割と入ってますね~
 でも、オークランドは弾き語りは大変ですよ
 あんまり稼げないみたい

オレ
 マジですか、一日どれくらいですか?
 30N$とか??

おにぃさん
 いや、オレは稼げてるよ!!
 もっと全然行くよっ!!!



、、、む???

あれ、今、、、
暗にオマエよりは稼げるぜって言われた、、、よね。

いや、もちろん、向こうはアンプ使って、
バックに音鳴らして、
それに合わせて二胡を弾くスタイル。
それで稼げなきゃ、アホだ。
それは判る。

でも、、、

オレだってミュージシャンの端くれ。
そこんじょの弾き語リストじゃないのよ。
プライドだってあるのよ。


めらめらめらめらめらめら、、、

なんでこの人、
オレのやる気をこうも引き出すのだろう。
だいたい今日は2日目、
まだ、この街の感じはつかみきってない。
とか、、、なんとか、、、言い訳御託はしねぇ!!!

よーし、ぜってー100N$は稼いでやる!!!
そんで、バックパッカー宿に泊まってやるっ!!!



やる気出た。
超歌ってやるっ!!!







と、背の高い制服の人が来た。





あ、この人昨日言われた人じゃない??

ライセンス頂戴。
話せば貰えるって言われたよ??
って言ったら、パスポート見せてって。

で、何か書いて、、、

 




ライセンスゲット!!!





あれ、オーディションは??
って聞いたら、実はもうこっそり聞いてた。
お前は合格だってwww

いやったー!!!
二胡めっ!!!どんなもんだいっ!!!(自尊心)













でね、しばらくしたら、
見たことある人が。

あああ!!!
マイクっ!!!


ゴールドコーストで、
対スクーリーズやってたときに出会って、
オレがニュージーランド行く、
最初はオークランドって言ったら、
オレんち来い、泊まりに来いって言ってくれてた、、、
あの!!マイクじゃないっすかっ!!!


今どこで寝てるんだ?
ホテルだったら強制はできないけど、
キミが良ければ今すぐでもウチにおいで。
なに?今は公園??
OK、、、今夜からオレんちで寝てくれ。
食べ物はないし暖かいお湯しか出せないけど、
公園よりはマシだろ??
よし、今はまだ歌うにはいい時間だ。
1時間後に車で来るからそしたらオレんちに行こう。

、、、って!!!
おおお、スペシャルすぎる!!!

いやったー!!!
こっちの家ってゲスト用の部屋が大体あるし、
これで、寝床には困らないはずだ。

しかも、マイクは今独り暮らしらしい。
気も使わないでイイっぽい。これは助かる。
よっしゃ、残り時間気合入れて歌おう。



で、1時間後、マイクが車でホントに近くまで来てくれた。
そんで、まずはディナーだ!!!って!!!

うおおおお!!!
車で移動します。










で、今日は友達の家でパーティなんだって連れてこられたのが、
あれ??想像と違う、、、

、、、インド??





、、、

なんか、思いっきりインド系のディナー。
ってゆーか、なんの催し???

って思ったら、明日彼の結婚式なんだって。
んで、その前夜祭。というか儀式???
え???オレ、いきなり参加していいの???
ってゆーか、、、あれ???

よく判んないけど、でも、まぁ、カレー好きだし。
最近こういうの食ってなかったし、嬉しいんだけど。
ってゆーか、先入観もってちゃダメだな。

ディナーって言われて、肉をイメージしてた。
いかんいかん。



ってな訳で、いきなり放りこまれた結婚式の前夜祭。
新郎、新鮮なクミンを塗りたくられています。
身を清めているんだって。















で、その間、みんな歌いっぱなし!!!







歌詞は簡単。

ハレ クリシュナ
ハレ クリシュナ
クリシュナ クリシュナ
ハレ ハレ

ハレ ラマ
ハレ ラマ
ラマ ラマ
ハレ ハレ

だけど、メロディは即興。
それもみんなが繰り返して歌う。

マハ・マンタラって法典、、、でいいのかな?
最後はもう、盛り上がって踊ってたなぁ。
陽気な法典だ、嫌いじゃないよw





インド発祥の宗教みたい。
マイクにたくさん説明してもらったんだけど、
全ては理解できなかった。

えーと、、、
キリストもブッダもいろんな神の名前があるけれども、
結局、クリシュナの又の名前なだけで、同じなんだぜ。
みたいなことを言っていた。

オレは日本神道の考え方が好きで、
神様はたくさんいるからそれぞれ大切にする。
みたいなイメージを持っていたけども、
それがすべて実は一つの神様なんだぜってことか。
うーん、鋼の錬金術師じゃないけど、
「全は一、一は全」みたいな感じだなぁ。
なんか、噛み合ってて面白い。
結局、どっちでもいいんだろう。
神様ってものはどこにでもいるし、
どこにもいない。だっけ??
全ては心持次第だ。

少なくともこの空間は楽しいし好きだ。
だから、この空間には神様がいて愛されているのだろう。
それでいーのだ。よく判んないけどたぶんw



そんで、晩御飯。
は、、、きたー!!!カレーだっ!!!
これは嬉しいっ!!!





もりもりです。





ひゅっ!!!





、、、

スゲェ残念だけど、やっぱりお酒はなかった。
まぁーそらそうか。

明日の結婚式も是非来てねって言われたので、
期待しちゃうけど、きっと、お酒はないだろうなぁ。




さて、夜になり、マイクの家へ。





オレはいつも、ここで寝てるんだ。
ココは兄弟の、、、



え、、、ドコで、、、???
どう見てもここ工事中じゃない???

べ、、、ベッドは???













このコンテナを使ってくれ。


、、、



、、、










マ、マイク、、、いや、ありがとう。
先入観持ってちゃダメなんだ。
これは勝手に個室を想像してたオレが悪い。

大丈夫、、、公園よりはマシだ。結構寒いけど。
あれ、空港の方が暖かかったような、、、





おおお、
不意打ちってこうやってやられるんだなぁ。






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



・天気


・気温 (体感です)
最高気温:24度
最低気温:13度

・食べたもの
朝:コールスローサラダとウィンナー
昼:パン
夜:カレー

・宿泊先
マイクの弟の家(改装中)のコンテナ

・移動
マイクの車
後は徒歩

・収入
バスキング 96.7N$、5A$、2400円

・出費
コールスローサラダとウィンナー 3N$
パン 1N$

・残高
財布の中身:133.2N$
その他のお金:約37,8000円
---その他の内訳---
口座残高:280,259円
725A$ / オーストラリア ⇒約70,000円
206US$ / アメリカ ⇒ 約24,000円
3400円 / 日本
他15ヵ国分の海外小額コイン
---

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]