忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、マイクに起こされた。



なんでも、ミサがあるから、
朝からクリシュナ教の寺院に行こうと。

正直、これ以上、クリシュナさんに染まる気はないから、
ミサは、、、なぁ、、、って気もするのですが、
まぁ、でも、折角だし行くことに。

そんで、車の中。
Cityで歌うなら、マイク(の弟)の家はちょっと遠い。
どの道、マイクも日曜日には旅立ってしまう。
そして、今日明日は荷造りや羅で結構てんてこ舞いみたい。
なんで、じゃー今日、この後オレは出ていくよ、、、
という話になりまして。


いやー、、、あれよあれよだなw
と、なると、、、あ、今日寺院来てよかったかも、
なんだかんだ、最後の来訪って訳ですな。









何やらありがたい首飾りらしい。
本物の花で出来てる。

首に掛けたらいいにおいがした。





このカレーも食べ収めかぁ、、、
なんだかんだ、身体にいいもの食ってるのがわかったし、
味もよかったし、ありがたかったなぁ~





ひゅっ!!





さて、家に戻ったら荷造り!!
と言っても、昨日コンテナから移ったばかりだし、
そんなに荷物まとめるのは苦じゃないんだけど。


でも、テントどかして更地になった所をみると、
あ、ここを去るんだって気がすごくしてくる。

、、、こっち側。
、、、テントには1泊しかしてないのにねw





そんな訳で、昼前には出発。







WESTGATEまで送ってもらいました。
ホントはCityまで送りたいけど、時間がないんだ、、、だって。

いやいや、本当に助かった。ありがとうマイク!!!
マイクもしばらくは世界放浪するって言ってたから、
きっと、どこかで会えるはずだ!!

その時まで!!!





てな訳でバス。





Cityに着いたら安定の図書館へw
行動範囲が決まってきたなぁ~





図書館の前には「PLAY ME」って書かれたピアノが。
みんな、弾けないピアノを楽しむ。
こういうの、、、いいよね~w





外で知らないヤツに声掛けられる。
それもよくあること。

お前は何人でどこから来たのか??
興味があったら話しかける。
人と人との壁が低いのを凄く肌で感じる。
目があったらみんなあいさつするし。



こういうの、、、いいよね~w








さて、歌うとしますか。





まず、いつものところで。
と、初日に仲良くなったアヤカちゃんが仲間を連れて、
うどんとラーメンの茹でるタイプ持ってきてくれました!!

おおお、これは嬉しい!!!
なんでも、みんな、明日か明後日に帰国なんだって。



、、、ってさ、
この団体、みんな若過ぎ。

下は中3の15歳、、、上は確認しなかったけど、
アヤカちゃんも17歳だつってたし、多分全員10代、、、

おおお、、、オレ、、、33歳なんすけど。
マズイな、これは、、、
なんか、すっげぇおっさんみたいじゃないかwww

なんか歌ってって言われたので、
ここぞとばかりに「あと10cm」歌ってやりました。
えぇ、エロい曲です。
みんな、どん引きしてたなぁ、、、

お前らが20代になったら、思い出すがいいさ!!w



さて、16時半から始めて18時。
もー腹減って限界。

一旦、休憩をはさむことに。
アガりは、、、18.6N$、、、やべぇ、、、なぁ。
でも、食わなきゃ、やってらんない。

ハンバーガー食おうかとも思ったけど、
結局やっぱ、ハム買ってパン買ってはさんだが安上がりなので、
NEWWORLDで買ってベンチでもしゃもしゃやってました。



、、、

どーんどーんどーん
タカタカタカタカ


遠くから、チンドン屋っぽい音が聞こえてきた。
これ、オーストラリア、、、
いや、シンガポールでも見たような。
ブリズベンでもシドニーでも
メルボルンでもゴールドコーストでも。

インド系の衣装に身を包み、
歌い、踊り、練り歩く集団。


バスキングにしては、
練り歩いてるからお金もうけにはならないだろうし、
でもいっつも団体だし、
こっちとしては、歌ってたらいっつも現れて、
向こうは音量がデカいから、
まぁ、いったん中断せざるを得ない、、、

ちょっとだけ迷惑に感じるくらいの団体。
そして、どこにでもいるから謎の団体。

だんだん近づいてくる。
あー、休憩中でよかったなぁ。
彼らは1時間くらい練り歩くから、
それを待ってから2ラウンド目にしよう。



と、、、



、、、

ハーリィクリィシュナァァー
ハァァリィィクリィシュウウナァァーーー






えええ???













な、なんと、、、
この団体、、、クリシュナ教のみなさんでした、、、w

知った顔がいるいる!!!









、、、世間が狭いとは思わないけど、
すっごく身近にいたんだなぁ、クリシュナ教。

今度、ハチ合わせることがあったら、
一緒に大合唱してみようw



さて、2ラウンド目はちょっと場所を変えて。
人通りはイマイチだけど、すっごく響く。こりゃーいいやw

ちょっと、でも、歌いっぱなしで疲れちゃったし、
変なスイッチ入ってしまったので、
ギターだけでファンクしまくってましたwww

ららら???あれあれ???
めっちゃお金が入る!!!


え??コレでいいの???
手くせで遊んでるだけだったのに。

これは助かる!!
てな訳で、手くせで遊びながらたまに歌うくらいにしました。
したら!!!





55.6N$!!!
たったの1時間半で!!!すげぇー!!!

毎日こうなるとは思わないけど、
毎日こうなるのを願いますw



そんで、片付けてたらナンパされましたw
今からオレとセッションしないか??

マイクはあるしギターもピックアップ付きのモノがある。
そしてオレはパーカッション、、、
アガりは半々でどうだ??

おおお!!!やるやるっ!!!


、、、とっくに限界だったけど、乗っかりました。
だって面白そうだったんだもんw





彼の名前はPIEN。
結構、ファンキーなのイケる口。
16ウラのハネは微妙だったけど、、、w

まぁー始まってみてからわかったんだけど、
コレ、オレが歌うのね、まぁ、当たり前か。


なんにせよ、久々のマイク、、、うわー気持ちいい~!!!
やっぱ、アンプあると楽だわ~

って、こんなに簡単なの???
音量が大きいだけで???

お金が簡単に入っていく。
まぁ、真面目にオレはやってなかったから、そこそこだったけど。
でも、警備員が来るまで1時間ちょいくらいやって、
26N$ちょいちょい。

半分もらって、、、ってこれはデカい!!!






おおおー楽しかった。
アンプ、、、考えた方がいいのかなってちょっと思った。
思ったけど、まぁ、荷物になるし、
やっぱ、要らないかな???





図書館の外のベンチでちょっとまったりした後、
アルバートパークへ。

で、野宿ポイント探してたら、
おあつらえ向きな、屋根付きのポイントを発見。
って、先客が、、、6人くらい。
まぁいいか、一緒に寝よう。
スペースあるし。



ってな訳で、本職のホームレスな方々と一緒に寝ました。
いやー、案外、ここで何とかなるかもしんないな~
でも、風呂に入りたいな、、、






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



ワタクシの旅動画が視聴できます。
撮影はワタクシの自撮り。
撮り貯めてはデータを日本に郵送し、
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさんです。

きっと、ワタクシのヘタクソなカメラワークですら、
神編集してくれることでしょうw
(よろしくお願いします)

予告編(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=ak8GXiF-_AA&feature=youtu.be

本編(ニコニコ動画)⇒http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

本編は毎週水曜日21時半から生放送されます。
それから後、1週間はタイムシフト視聴が可能ですが、
タイムシフト視聴するにはタイムシフト予約が必要になります。
お手数ですが皆さん、ご予約の上、
視聴されることをお勧めいたします!!



・天気
快晴!

・気温 (体感です)
最高気温:30度
最低気温:18度

・食べたもの
朝:なし
昼:ベーコン、パン
夜:ベーコン、パン

・宿泊先
アルバートパーク

・移動
マイクの車
バス City ⇒ WESTGATE
後は徒歩

・収入:計87.4N$
バスキング
1回目 18.6N$
2回目 55.6N$
3回目 13.2N$

・出費:計27.5N$
パン 1N$
ベーコン 9N$
Hollandiaビール×6本 9N$
バス代 8.5N$

・残高
財布の中身:227N$
その他のお金:約37,8000円
---その他の内訳---
口座残高:280,259円
725A$ / オーストラリア ⇒約70,000円
206US$ / アメリカ ⇒ 約24,000円
3400円 / 日本
他15ヵ国分の海外小額コイン
---

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]