忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


さて、デカラクダで目を覚ましたら、朝飯を作ります。



今日もアヤカちゃんに貰った、、、うどん!!
ひゃほうっ!!!





ひゅっ!!!





あぁ、やっぱり和食ってたまんねぇなぁ~
もう、麺はないけど、スープの素はたくさんある。
これ、上手に使ってなんか作れそうだなぁw



さて、Cityに近かったありがたい宿ですが、
チェックアウトです。

移動しますか!!





火事か!!?








ってな訳で昼過ぎ。
Shooter'sに到着。





って!!!遠いっ!!!
しまったなぁ、様子見で最初は1日にしておけばよかった。
勢いそのまま1週間確保しちゃったもんなぁ。

バックパッカーの宿選びの基本を忘れてたわ、、、



まぁーなんにせよ、チェックイン。
部屋は7人部屋。
だけど1人しか滞在してないらしい、、、おお、、、いいねw





え、キッチンって、、、コレ???
わー、まぁいいけど。

またしばらくは、ハムパン祭りだなw





ラッキーなことに独立したベッドが空いてたので、
ガッツリと陣取りました。

ドミトリーは我が物顔したやつ勝ちw
まぁ、節度はわきまえるけどね、、、







あ、そうそう。
ギター用のクロスを新調しました。

も、、、本当にボロボロだったからねw









コレが9N$!!!

楽器に用いるものだから、ケチってはいけないけど、
たった布1枚がハム1kgと同じ値段ってのは、、、

、、、ね。



さて、そんな訳で、身支度を整えたら出かけます。





あースカイタワーがあんなに遠くに、、、
こうやってみると、ホントに遠いなぁ。

いや、歩けるけど!!
全然平気だけどっ!!


距離がある分、音楽聴きながら歩ける。
いろんな考え事ができる。
そうだ、新曲だってそろそろ考えださないと。
この往復をいい時間にしないとな~



時間はなんだかんだで夕方。
最近仲良くなったジュンナちゃんと合流して、
腹が減ったのでNewWorldでハム買って、パン、、、

あ!割引のピザパンがある!!
これは食ってみるしかないっ!!

あああ、ビールも安くなってる!!!
これは歌い終わってから買おう。


てな訳で、ピザパン食ったら歌いますっ!!!

、、、と???
あ、電話、誰この番号???



Hi, This is sala, And you're Shou??






え、、、

あ!!あのおばちゃんかっ!!!
一昨日くらいに歌ってたら話しかけてくれた、
チリ出身でスペイン国籍のサラ!!

If you have time at night.Shall we take dinner??



おおお、晩飯に誘われたっ!!!
もちろん、時間あるし平気です!!!

OK、夜の8時に会いましょう。
だって!!


、、、現在、夜6時過ぎ。
正味、1時間半しかないのか。
OKOK、やってやんよっ!!








最近、オークランドの路上が楽しくて仕方ない。
みんな、オレのことを見慣れて来たのか、

素敵な声ね、とか、
しあわせをありがとう、とか。

なんか、いろいろ、
歌ってなくても声掛けてもらえる。
コレが本当にうれしい。

オレが単純で褒められて調子に乗ってるだけかもしれないけど、
お金を入れたいけどコインがないんだ、とか、
わざわざ伝えてくれる。


存在が認められてるって言うのかな?

そりゃー、もちろん、
全員がそんなことし出したら大変なことになるけどさ。
いいタイミングで声掛けてくれるんだよね、なーんか。

だから、ずーっと楽しい。
幸せだよな~



ホームレスにご飯配ってる女の子が、
オレにもランチボックスをくれた。

あ、オレ、今日ディナー、、、言いかけたときには、
颯爽と「Have a nice day」って向こうに行っちゃった、、、
あー、、、

ってゆーか、
まだ、ホームレスに見えたのか、、、
うーん、、、


いやいやいや、そんなはずはない。
風呂も入ったし。

きっと、どっちかって言うと、
しばらくコキタナイ状態で歌ってた訳だし、
それを覚えててくれたんだろう。
ホームレスフード、結構貰ったもん。
ちゃんと覚えててくれたって、プラスに捉えることにしたw

このご飯は、そこら辺で、
本当のホームレスの人にあげよう。



さて、夜8時。
とりあえず、店じまいだな。





今日のアガりは41.8N$。
本当に順調に稼げてるな。

うわー、足すくわれないようにしないと、、、
順調すぎて、なんか、怖ぇな。



とりあえず荷物をまとめたら、サラと合流。
と、図書館に行くから付いてきて、、、と。





なんでも、ホームレスを1人探しているらしい。
図書館にはいなかったから、教会。





、、、

良く判らないけど、そのショーンってホームレスも、
今日のディナーに招待されているらしい。

彼女はどうやら、自分の気に入ったホームレスに、
週1度食事を振る舞っているのだそうだ。

たしかに、、、
オレがサラと出会ったときは、、、
汚かったもんなぁ~



ショーンはなんか、芝生に寝てた。

上半身裸、、、の上に、
道路工事の人がよく着てる反射素材のチョッキ。


ショーン、、、めっちゃ臭い。
そして、めっちゃ口悪い。

え、大丈夫??



ショーン、、、
サラとはスペイン語でたまに会話してる。
基本は英語だけど混ざる感じ。

話を聞いたらEUのスペイン語圏出身らしい。
なるほど、サラの母国語もスペイン語だしな。
それで仲良くなったのか。


サラは、ベジタリアンのさらに上級者ビーガン。
Wikiで調べてみたら、

ヴィーガニズム(英: veganism)は、動物製品の使用を行わない生活様式である。エシカル・ヴィーガニズムが動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するのに対し、ダイエタリー・ヴィーガニズム (純菜食主義) は食事から動物製品を排除するだけにとどまる。また、エンバイロメンタル・ヴィーガニズムと呼ばれる別の一派は、畜産業が環境を害しており、持続可能でない[要出典]ということを理由として動物製品の使用を拒否している。



サラ自身、ビーガンのスタイルに、
かなりのプライドを持っているらしく、
一生懸命説明してくれてました。

、、、が、単語がね。
もー聞きなれないのばかりで、よく判らんかったす。
多分、フィーリングで、Wiki先生が言うところの、
エンバイロメンタル・ヴィーガニズムなんだと思う。

うーむ、、、
まぁ、マイクよりスゲェってことは間違いないなw



サラの家で、、、ってゆーか、シェアハウスだった!!
なんか、ディナーはキッチンでやるんだけど、
オレとショーン浮きまくり。
そして、あからさまに住人にいやな顔されてる、、、



そらーそうだよな。
得体のしれない楽器持った東洋人と、
どう見ても浮浪者のおっさん、、、臭いし。

それが自分ちにいる訳なんだもん。
オレだったら嫌だよ。


サラ、、、ちゃんとみんなに説明してるのかな?

食事はこれから準備するらしい。
時刻はすでに21時過ぎ、、、


あぁ、ニューワールドのビールは明日買うか。
まぁーしゃーないw



料理はパスタにすることに。
オレもお手伝いします。食材はもちろん野菜のみ。









ビーガンはお酒呑むの??
って聞いたら、ワイン出してくれました。
よかった、こういうのは必要だよね、やっぱw





ショーンは何か言いながら待っておりますが、
聞き取りづらくてなんて言っているか判らず、、、
ショーン、ごめんよ。








一品目はなんと味噌汁!!
って、、、あ、あれ、、、

こここ、これ、、、





ビーガンって魚も食べないって聞いた。
ってゆーか、間違いなくサラのスタイルは食べない。
「Do not」じゃなくて「Can not」で食べない。

けけけ、けど、、、



こここ、これ、、、出汁入り、、、
これは、カツオだしじゃ、、、






、、、

いやいや、きっと昆布だし。
あえて、確認はしませんでした。

そんなこと突っ込んで、
悲しい気分にさせる訳にはいきません。



、、、いや、
本当は確認するべきだったんだろうなぁ。
今更だけど、今後のことを考えると、
サラは出汁という存在を知った方がいいんだろうし。

でも、、、



あっ!!

って思った時にはサラ、もう飲んでたし。
すっげぇ美味しそうに飲んでるんだもん。

サラ、ちょっと待ってって、、、言えなかったよ。
だから、ラベルも確認しませんでした。
駄目なヤツでごめんよ。



いや、これは昆布だしのみそ汁!!





ひゅっ!!!








そんで、メインのパスタ!!!
アボカドとかも入ってて、ココナッツ風味。

南国テイストで超美味いっ!!!





ひゅっ!!!





サラは日本語の勉強をしていたことがあるらしく、
日本語を話せるようになりたいらしい。

だから、事あるごとに、
これは日本語でなんて言うのか、と聞いてくる。
はじめは楽しかった。






、、、だけど。

オレにもビーガンになるように勧めて来た。
しかも、かなり真面目に、かなり強く。



サラ、、、

オレ、お肉大好き、、、
超肉食なんだよね、、、

菜食フードは健康的なのは良く判るし、
マイクのところでもガッツリ食ってて幸せだったし、
素晴らしいのは判るけど、、、でも、ね。

無理っす。
だって、お肉大好きだもん、ほんと。
美味すぎるもん。


Sorry, I'm not do it.
Becouse I love meet,,, yanmy,,,


って言ったら、
こんこんとビーガンの素晴らしさを語られました。

まぁー本当に、よく判らん単語が飛び出しまくって、
アツくなってきたのか早口なもんで、
いよいよ、何言ってるか判らなくなってきましたが、、、

なんか、ベジタリアンからビーガンになるまでには、
すっげぇ時間がかかるとか何とか、、、



あのねサラ、、、













オレのかばんの中には今、、、
ハムが1kg入ってるんだけど。


のどまで出かかったけど、
ハム捨てられかねないから言いませんでした。
ってゆーか、この時点で無理なんだって。
オレはお肉大好きだもん。

サラが出してくれたみそ汁に、
カツオだしが使われてるかもしれないって気付いたけど、
伝えないのが優しさかもって思っちゃった程度だもん。



、、、

マイクを思い出した。
マイクはクリシュナ教でベジタリアンをやっていたけど、
オレにはクリシュナの良さを一生懸命説明してくれた。

いいだろう?素晴らしいだろう?
オレはだからクリシュナが大好きなんだ。
わかってくれるかい?


マイクがクリシュナを好きな気持ちに共感できた。
そして、一度もクリシュナに入信しろなんて言われなかった。
良さが伝わればいいんだって。
そんなこと言ってたし。


でも、サラは、どうやっても、
オレをビーガンにしたいらしい。
いや、絶対なんないけど。

うーんんん、、、
まぁ、話をそらすしかないな。



で、話題の切れたタイミングで22時越えてたし、
家が遠いから、そろそろ帰るねって言ってサラの家を後にした。

来週もおいでって言われたし、
サラもいい人だし、オレもスペイン語の勉強になるし、
誘われれば行くんだろうけど、
ビーガンの話は、もし話が出たら、ちゃんと断らないとな。
もう、NOって言ったんだけど。

ちゃんときっぱり言えるようにならなくちゃ。






帰りみち。
いろいろ考えちゃう。





あ!!
街中の日本系雑貨屋が、、、







火事、か、、、???
雑貨屋がぁ、、、???

え、、、今朝の消防車ってことっ!!!???





真相はやぶの中ですがw






お!!
ナイスカップルのヒロくんトモミちゃんとばったり。





いやー、今日ビール買いそびれちゃったなーんて話してたら、

あっ!!!
いまたくさん持っているんで、、、



って。
一番お気に入りのビールですって1本貰いました。

ななな、なんか、
催促したみたいになっちゃった、、、
ごごごごめんね、そしてありがとうw



道のりは遠い。










宿に着いたら、誰もいなかった。
結構遅いのになw

なーんてやってたら、がちゃがちゃって。
ルームメイトかと思ったら、新しい人!!!

マレーシア人で、
オーストラリアでワーキングホリデーやってるエレン、、、
あれ、エレンだったよね??w








カバンからハムを取り出す。
あ、やべぇ、貰ったホームレスフード誰かに渡すの忘れてた。
うーん、、、

歩いたからか腹も減ったし、夜食に頂くか。
って!!!

開けてみたらびっくり、めっちゃお肉使ってる!!!





ちょ、超美味ぇ!!!
やっぱ、サラ、、、無理だよ。オレには。
そもそもやる気がないもん。



ひゅっ!!!





ヒロくんから貰ったビール!!
コレがまた、確かに美味いっ!!!

ニュージーランドってビール美味しいのが多いみたいだw





いろいろ考えさせられたけど、
自分はブレないように、信じた方向を向こう。

菜食は素晴らしいと思うけど、
オレは肉が好き。うん、コレだな!!!



あ!!!
これを書いている本日は24日です。
で、今日21時半からワタクシの旅動画が、
ニコニコ生放送でリリースされます。

ココ!!⇒http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

詳しくは下の方に書いてあるので、
たまには読み飛ばさずに最後まで見てくださいなw
(ボタンも押してねっ!!)






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



ワタクシの旅動画が視聴できます。
撮影はワタクシの自撮り。
撮り貯めてはデータを日本に郵送し、
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさんです。

きっと、ワタクシのヘタクソなカメラワークですら、
神編集してくれることでしょうw
(よろしくお願いします)

予告編(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=ak8GXiF-_AA&feature=youtu.be

第1話(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=SsiJUA-Dfl4

本編(ニコニコ動画)⇒http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

本編は毎週水曜日21時半から生放送されます。
それから後、1週間はタイムシフト視聴が可能ですが、
タイムシフト視聴するにはタイムシフト予約が必要になります。
お手数ですが皆さん、ご予約の上、
視聴されることをお勧めいたします!!
著作権の関係上、YouTubeに全て転載されるかどうかは不明です。
ってゆーか、みんなで一緒に見ましょーよw


・天気
快晴⇒うす曇り

・気温 (体感です)
最高気温:24度
最低気温:18度

・食べたもの
朝:うどん(神)
昼:ピザパン
夜:ビーガンパスタ
夜食:肉入り中華炒め、春雨、ごはん

・宿泊先
Shoter's Backpacker

・移動
全て徒歩

・収入
バスキング 81.3N$

・出費
ベーコン 9N$
パン 1N$
ピザパン 2N$
高そうな割り引きパン 2N$
ギター用クロス 9N$

・残高
財布の中身:240.8N$
その他のお金:約380,000円
---その他の内訳---
口座残高:280,259円
729A$ / オーストラリア ⇒約71,000円
206US$ / アメリカ ⇒ 約24,000円
3400円 / 日本
他16ヵ国分の海外小額コイン
---

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]