忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


昨日、はしゃぎすぎたせいか爆睡。
気付けば昼になっておりました。



さてさて、ビエンチャンに着いたら、
絶対に顔を出したかったお店がありまして。
えぇ、YuLaLaです。

ラオス最初の夜、
偶然前を通ったら井上さんが呑んでて、
すごくいい思いさせてもらった想い出の店。

さらに、
店主の岡田さんの紹介で、
吉岡さんとも知り合うことができ、
なんつーか、
すごい幅を広げさせてもらったお店でもあります。

ってな訳で、向かおうかななんて思ってたら、
その吉岡さんも合流することに。


YuLaLaに着いたのは14時過ぎ。
ランチオーダーが終わったとのことなので、
必然的にビアラオを呑んで談笑。

、、、してたら、岡田さん。

しょーちゃん、ウチでもライブしてやー
14日とかええんちゃう?



へ、え??えーと、、、

もう、本当に、
とんとん拍子でライブが決まってしまいました!
って、いいんすか??

ちなみに、YuLaLaって、
ブループラネット(英語版地球の歩き方)とか、
載ってるのよ!!
GoogleMapにも英語で表示されちゃうのよ!!

いやいやいや!!!
これはテンションが上がる!!!

もちろん二つ返事でやらせて頂くことにいたしました!!!
ありがとうございます。



とね、YuLaLaの店員さんに若い女性発見。
話してみたら、やっぱり日本人!
なんと女子大生!!
22歳!!!

、、、その名も夏未ちゃん。


てっきり、留学かなんかかと思ったら、
とんでもない、
ワタクシと同じ世界一周組のバリバリツーリスト。
予算もほぼワタクシと同じ、
、、、って気合い入りすぎじゃない?

旅で使ったお金は旅先で稼ぐ!!
だって。

いやー、若いのに大したもんです。
そうそう、こういうのはやったもん勝ちだよね~
可愛くって面白い娘さんでした。






さて、この日は、夜の予定なんもなし!!
ってことは、やるしかないでしょ~

久々のナイトマーケット。
ストリートをかましてやりましょう!!





前にTシャツ売ったの同じ場所で。
今度は歌だけの勝負。
人はちょっと集まりずらいけど、
お、結構お金は入るなw



そんな感じで、のんびり歌ってたら、
吉岡さんが、在ラオスの日本人をつれてきてくれました。
いや、そんなん絶対盛り上がるでしょw

ビールおごってもらって、もういい気分。
そしたら、宿はどうなってるの??って話に。


実は貸し切りだったのは昨日だけ。
で、今日にはジャンキー系の旅人が入ってきてたんだよね。
いや、薬物、国によっては合法だったりして、
ラオスの場合は違法だけどゆるいから、
割とすぐ手に入る。

でもねぇ、、、
オレはあんまりそういうのは、、、

だから、
そういう話ではあんまり盛り上がらないんだよねぇ。



ってな感じでちょっと大変、、、
なーんて話をしたら、じゃー、うちに来る??
って!!!












いーんですかぁぁぁ???


えぇ、
そんな訳で、ラオス。
ビエンチャン。

宿代がタダになりました!!!



泊めてくれることになったのは、森卓さん(本名です)。
笑顔が素敵なナイスミドルです。

もともと、バックパッカーで、
現在、ラオスで配布されてる、
ラオスでただ一つの日本語フリーペーパー、
テイストオブラオスのなんと、創始者、、、
すげくね??

ライブもたけなわ。
みんなでラーメン食べ行こうって話になり、
卓さん、吉岡さん、
それからアサヒさんって吉岡さんのバンドのメンバーの方、
と、見に来てくれた夏未ちゃんとでラーメン。





いや、これがまたね、美味いんですよ!!! 
もー大満足ですw






さてさて、そんな訳でラオス、ビエンチャン、
次回から、一気に現地色が濃くなりますよ!!!






世界一周ブログランキングに参加しています。
じわじわ上がってきてるんですけどね~
まだまだ、1位には届かないっす、、、

皆さんの力でオレを踊りださせてくださいな!!!
クリックよろしくです!!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






---
天気:晴れ(激)

食べたもの
朝兼昼:ラオス地元飯
夜:ラーメン

初めて見た人でもわかる簡単な説明:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より移動開始。

ミュージシャンとしてのホームページ
http://iioto.ikidane.com/

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、
ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。
100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!!
身長183cmつっても、やっぱ重いなぁ~

道程:
[日本]東京⇒神戸⇒[中国]上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
[ラオス]ビエンチャン⇒バンビエン⇒ルアンプラバン⇒
ビエンチャン

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]