忍者ブログ

「よもやまBANANA」と読みましょう。ミュージシャン村上 翔一の日常のブログでしたが、2014.4.14より世界一周の旅に出発したため、現在、大絶賛、世界旅行史となっております!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~


朝、船が港に着いたと起こされる。
ああ、、、眠い。



朝の6時前。
結局4時間半しか寝てないのか、、、

まぁ、でも、着いたからには行くしかない。
船底のハッチが開いたら、ピクトンの港です。





なんか、フェリーから、
ピクトンの街まではバスで送ってくれるらしい。
バスに乗って反対の窓を見ると、乗ってきたフェリーが見える。





コイツ、このサイズの割に、客室は小さかったなぁ。
ほとんどが車と荷物、、、

まぁ、実際、
クライストチャーチからオークランドまでは、
安い飛行機でてるもんなぁ。
フツーの人はほとんど乗らないってことだろうなぁ。

なーんて思って隣の窓に目をやったら、
同じようなフェリーに、ちょう車が乗り込んでた。
あ、車のサイズがデカいから、
そんなに人のエリアがないだけかも、、、



さてバスは、始めに待合所へ。
ここで預けてた荷物を受け取ります。
ここね、WiFiもあるし、
一度仮眠を取りたい衝動にもかられましたが、
前に進めるんなら進んどいた方がいい。
フリーのバスは多分これだけだろうし、ね、、、
再び、我慢してバスに乗り込みます。

で、鉄道のセントラル駅まできたら、
みんなわらわらと降りだしました。

あー、、、
ここでかぁ、、、


ここで降ろされてもしょうがない、な。

もう、みんな降りちゃったけど、
オレは運ちゃんに、直接交渉。


ヒッチハイクにいい場所までいってもらえないか?
ここじゃー話にならない。

したら、運ちゃん、OK、任せろ、と。
やった!!言ってみるもんだな~



で、着いたのは、

おお、運ちゃんわかってるね~っ!!
ここはすっげぇヒッチハイクしやすいポイントだよ~!!

って、大騒ぎしたくなるくらいのいいポイント。
道幅も広いから車、止まりやすいし、
まだ、そんなにスピード出しちゃダメな道だし。

いや、間違いないっすよw


と、ヒッチハイクをするにあたって、
ギターケースのサインボードが残念なことになってる。





作り直しっ!!
ちゃちゃっと作ったから、雑なのはご愛嬌ねw





よっしゃ!!バッチ来いっ!!










あ、そうそう、まるでオレの南島入りを歓迎するかのように!!
朝日で朝焼ける虹を見ました!!

いやー、、、初めて見た。
しかもしっかりアーチになってた。

こりゃー、いいことあるぜ、きっと!!w

 






とはいえ、この道あんまり車は通らない。
のーんびり30分くらいヒッチハイク。

基本的にトラックの運ちゃんは止まってくれない。
けど、いっつも「グッドラック」的な合図は送ってくれる。
だから、いっつもちょっかいは出すようにしてた、、、ら、、、



ととと、止まった!!!
なんと、車を運ぶキャリアカーが止まった!!!

うおー!!!
トラックって止まるんだ、すげぇー!!!
テンションあがるわ~w

って、乗せてもらったんだけど、
乗り込む荷物の位置が高いので、荷物載せるのは大変でした。
マゴついてごめんよ、おっちゃん!!



って!!
トラック、気持ちいい!!

見てこの眺望!!!









聞けばやっぱり、
普段はヒッチハイカーは乗せないとのこと。
会社で禁止されてるのだそうな。

でもなんで??って聞いたら、

Your nice smiling !!


だってw
なんか、照れるじゃねーか。

あと、なんか、日本人ってのはやっぱり珍しいらしい。
珍しい日本人が朝から満面の笑みでヒッチハイクしてる、
気になるから拾ってみた。

そんな感じらしい。
うーん、、、笑顔って大事だなぁ。


しかも、会社にばれると大変だから、
絶対、オレの写真は出さないでって念を押されました。
OK、名前と顔は出さないぜっ!!












オレ
 どこまで行くの?

運ちゃん
 クライストチャーチだよ?

オレ
 えええ???
 じゃー着いちゃうのクライストチャーチ!!!

運ちゃん
 郊外までしか行かないけど、昼前には着くよ






おお、マ、マジか。
3日はかかると踏んでただけに拍子抜けw
















オレ
 クライストチャーチって地震あったじゃん

運ちゃん
 (なぜか大爆笑して)ウゥースックワィク??

オレ
 アースクイック!!

運ちゃん
 ウゥァースッックゥワィクゥッ??

オレ
 アースゥクイックゥ!!



やっぱり爆笑の運ちゃん。
え、なに?なんなの??どした??

実は地震にいろいろ奪われて、
その果てで今のトラックの仕事してるとか??
それを爆笑で誤魔化してるドラマ仕立て???






運ちゃん
 ショウ、、、いいか??
 「ウゥースックワィク」だ
 「ウゥァースッックゥワィクゥッ」わかる?
 「アースクイック」だと 「アース」はケツの穴
 「クイック」は「クイックリー」の「クイック」
 これだと「ケツの穴に、早く!!」になっちまう!!!



爆笑!!!
なんで、下ネタって世界共通なんだろうw
悲しい背景ゼロだったわ。

それから、2人で地震の話をするときは、
わざと「アースクイック」って発音して話してました。

あ、ついでに「ファニー事件」の話したら大喜びだったなぁ~
それは「FANNY STORY」だぜって言ってたwww







ありがとう、運ちゃん!!!
日本にくることがあったら連絡ちょうだいね!!!
ナビするよw





さて、降ろしてもらったところは、
クライストチャーチから20分くらいのポイントらしい。

って、そんなことよりも眠い、、、
近くに公園を見つけて、日向で大の字。



、、、

3時間くらい気付いたら寝てましたとさw



さて、ラストスパート!!
クライストチャーチまでたどり着こう。







もう、剥がれて来てる。
やっぱ、マスキングテープは弱いなぁ。

で、すぐつかまりました!!
ありがとう、本当に助かるよ~!!





そして、本当にあっさりと、
クライストチャーチのセントラルに到着。

乗せてくれたリチャードが、
あの時は大変だった、オレはたまたま郊外にいたから、、、

なーんて話出す。
それまでは何ともなかった風景が突然乱れ出す。



ちょっとだけ車で案内するよ。
そういって、回ってもらった先は、
呑気に語れるような絵面じゃなかった。

東日本大震災の東北とはまた違う痛痛しさ。
こういうのは、言葉に詰まる。









でも、復興もしてるんだそうな。
コレ好きなんだ、って見たのがコレ。

あぁ、オレも好きだよ、こういうの。

      



ありがとう!!





役目を終えたみたいに、マスキングテープ剥がれちゃったw

  






さて、自分の足でも歩いてみますか。



















 

















クライストチャーチの地震は4年前。
オークランドで会ったクライストチャーチ在住の子たちは、
クライストチャーチはだいぶ復興したって言ってた。

本当か??これで??



オレみたいな能天気な旅人に心配されたところで、
クライストチャーチの人たちには大きなお世話かもしれないけど、
大丈夫なんだろうか。
流出した人は戻ってくるのだろうか。

セントラルにくる手前の街が、
大きく発展したと聞いていた。
そっちが新たに発展していくんじゃないんだろうか?
土地はいっぱいある訳だし。


でもまぁ、この街を愛していて、
復興させよううって頑張っている人がいるのもわかるし、
本当に余計な御世話だよなと思いとどめた。

廃墟を走るチンチン電車が悲しすぎた。








さて、まぁ、とりあえず、でも歌ってみるか。
噂では、コンテナモールがいいと聞いた。

行ってみよう!!!


結構歩いたから、辛いんだけどね。
でもなんか、やる気はあるよ。



、、、って!!!











閉まってた、、、
人っ子一人いねぇ、、、






ってな訳で、図書館、、、
ももう閉まってるので、外でまったり。





なーんか、寝に行くのもおっくうになったことです。
まぁ、行ったけど。

公園は真っ暗で撮影できず。
広くていい公園、怒られないといいけどなぁ~


明日は路上が出来ますように!!w






世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさんクリックお願いします。

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



ワタクシの旅動画が視聴できます。
撮影はワタクシの自撮り。
で、撮り貯めたデータを日本に郵送し、
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさんです。

きっと、ワタクシのヘタクソなカメラワークですら、
神編集してくれることでしょうw
(よろしくお願いします)

予告編(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=ak8GXiF-_AA

第1話(YouTube)⇒https://www.youtube.com/watch?v=SsiJUA-Dfl4

本編(ニコニコ動画)⇒http://ch.nicovideo.jp/murakami-worldtrip

本編は毎週水曜日21時半から生放送されます。
それから後、1週間はタイムシフト視聴が可能ですが、
タイムシフト視聴するにはタイムシフト予約が必要になります。
お手数ですが皆さん、ご予約の上、
視聴されることをお勧めいたします!!
著作権の関係上、YouTubeに全て転載されるかどうかは不明です。
ってゆーか、みんなで一緒に見ましょーよw



・天気
うす曇り、パラパラ雨

・気温 (体感です)
最高気温:18度
最低気温:16度

・食べたもの
朝:ハムパン
昼:ハムパン
夜:ハムパン

・宿泊先
ノース・ハグレイ・パークにてテント

・移動
ウェリントン⇒ピクトン ブルーブリッジフェリー
ヒッチハイク
あとは徒歩

・収入
なし

・出費
なし

・残高
財布の中身:562.6N$
口座残高:280,259円
他:16ヵ国分の海外小額コイン

・道程
現在:10ヵ国目



【日本】東京⇒神戸⇒
【中国】上海⇒黄山⇒屯渓⇒合肥⇒昆明⇒
【ラオス】ビエンチャン⇒バンビエン⇒
ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【再ラオス】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒
バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒
シアヌークビル⇒ロン島⇒シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【再カンボジア】バペット⇒プノンペン⇒
シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【再タイ】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒
タオ島⇒パンガン島⇒ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒
クアラルンプール⇒ジュラントゥット⇒パパン⇒
パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒
マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒
ジョグジャカルタ⇒デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒
ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒デンパサール⇒クタ⇒
【オーストラリア】ダーウィン⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒
ナビアック⇒ブラディーラ⇒ニューカッスル⇒ターラマラ⇒
シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒バーゴー⇒
ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒
ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒
メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒ストーエル⇒
ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒
クーパーペディ⇒グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒
カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒カタジュタ⇒ウルル⇒
キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒
マクレーンクリーク⇒テナントクリーク⇒フレウナ⇒
カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒
ペントランド⇒チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒
タウンズビル⇒グーサラングラ⇒エアリービーチ⇒カレン⇒
マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒
ギンピー⇒テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒
カロウンダ⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒
【ニュージーランド】オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒
モカウ⇒ニュープリマス⇒ストラトフォード⇒エルサム⇒
ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒トゥラキナ⇒
ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ プロフィール
HN:
おサムライさん
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/07/25
職業:
永遠の中2。
趣味:
酔っ払って自転車で怪我をする。
自己紹介:
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログ。
2014.4.14より世界一周移動開始。
ミュージシャンとしてのホームページ等々は、この紹介文より下部別枠、リンクよりごらんくださいな。

世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、
ちなみに出国時の体重は95kg!身長183cmつっても、やっぱり重い。痩せますよ!!

楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!
◎ 最新コメント
[09/17 村上]
[09/01 ショウ]
[04/07 千葉のおじさん]
[03/20 satoshi22]
[03/20 匿名さん]
◎ 現在のランキング順位
◎ 旅マップ
◎ 旅動画
◎ Twitter
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]